『今更、購入参入。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今更、購入参入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

今更、購入参入。

2013/05/07 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

DIGNOの初期型を使用しています。
しかし、何をやるにも辛いです(笑)
ワンテンポ待たされるので、つい先取り画面タッチをして、余計に手間を取らせます。
で、せめてタブルコアの機種以上を中古を買って、WiMaxデータ通信も併用しようと考えました。
(仕事上、出先でギガクラスのデータをやりとりするのでLTE機は、趣味用にしか使えない)

で、サムスンのぎゃらくしーが安いのでヤフオクを物色していたのですが、この機種も年度明けから突然価格が下がるようになり、恐らくは、LTEの新機種のお陰もあって一万円前半で落札出来ました。
まだ、届いてないのですが、届いたら早速、どんなもんか不具合を楽しもうと思います。
(いやいや、不具合がないことを祈っております・笑)

ま、勢いで落札しちゃいましたけれど、なんとかなるでしょう。

書込番号:16107356

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:780件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2013/05/11 14:34(1年以上前)

届きました。
SIMを削ってmicroSIMにして、導入。
無事通信出来ました。
で、重要なでザリングを使用と思ったら…

Wimaxでザリングをオンにしてもすぐにオフに戻ってしまう。
あれ?
壊れてるのかな、新品なのに。
結構、普通に初期不良??

書込番号:16121070

ナイスクチコミ!0


animalsさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/05/11 16:17(1年以上前)

+WiMAXて、月525円かかるんじゃないでしたけ 間違いならゴメンナサイ(>_<)

書込番号:16121400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:780件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2013/05/11 17:37(1年以上前)

animalsさん

そうです。月7G以上利用するならメリット大です。
でも、通信できなきゃ意味がない。

書込番号:16121651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/11 17:39(1年以上前)

情報が無いに等しいので解りませんがきちんと設定・最新ファームと想定して・・・
過去にSIMの相性によって繋がり等に違いが出るようなクチコミなども有りましたし
正規のSIMでも試すなり一度問い合わせ・点検に出されてみては?

>壊れてるのかな、新品なのに。
 結構、普通に初期不良??

の判断はとりあえずその後でも遅くないと思います。。。
ヤフオク入手ならば新品でもありませんし・・・ね(最高でも新同品・勿論期間内は保証も受けられますけど)

書込番号:16121658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/11 17:55(1年以上前)

手数料を払ってmicroSIMに替えてもらうほうがよいですね。

因みに私はIS11Sの契約のまま、GALAXY S2WiMAXを白ROMを買いましたが、そのまま+WiMAXとテザリングは使えましたよ。

ただ、WiMAXは屋内に極端に弱いので私の地元では車内か青空カフェくらいしか使えませんでしたけれどね。

書込番号:16121721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:780件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2013/05/11 19:40(1年以上前)

こんばんは、皆様。
コメントありがとうございます。
自動アップデートにしていたのですが、どうやらアップデートしてくれていなかったようで、
手動アップデートで『携帯アップデート』をしましたら、WiMaxが無事、継続接続できるようになりました。
今、この入力もWimaxデザリングからです。

それから、確かにWimaxは、電波が弱くて、室内で繋がっていたのに、ちょっと方向を変えただけで「ノーアクセス」になることがあります。
まぁ、青空のみでも使えるだけマシかな、と。
良かったです。

書込番号:16122145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:780件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2013/05/13 16:25(1年以上前)

なかなか使えるぜ、今は。
ただ、ドコモのパナソニック・エルーガと比べると、RAMが1GBしかないからなのか、もたつきは感じますね。
4コアでも、そこがネックなのかも知れません。

Wimaxでザリングも48時間ぶっ通し利用でも途切れていません。
それとも、当たりを引いたのでしょうか?

書込番号:16128906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/05/13 21:09(1年以上前)

普通ではないでしょうか。

テザリングたまに利用しますが、とても便利ですね

書込番号:16129715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/19 16:45(1年以上前)

幼稚園専業写真屋さん、こんにちは。

>4コアでも、そこがネックなのかも知れません。
Tegra3とSnapdragon S4 デュアルコアが同等の性能です。
発熱は、Tegra3>Snapdragon S4 です。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/088/88890/
『Quadrant Standard Edition』ではトータルスコアが3269、『AnTuTu 安兎兎ベンチマーク』ではトータルスコアが7277。
同時期の製品である、手持ちのISW13HTだと、Quadrantが6000程度、Antutuが8300程度です。

書込番号:16151177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/05/19 22:04(1年以上前)

機種不明

鬼ヶ島桃太郎さん

その情報はちょっと間違いですね。

Tegra3はベンチマークの値が低くてよく低評価にされるのですが、
原因はTegra3がフル性能を発揮するベンチが少ないことにあります。
(Web上などで見られるベンチ比較の記事だとそこまで調べてないのか、そのことに触れる記事はないようですね)
CPUの動作状況を監視していればわかりますが、Quadrant等、2コアでしか動いてないことがわかります。

UP画像は、ちょっと古いですが(とはいっても氏が貼られたリンク先のデータよりは全然新しいですが)
Antutu v3.1.1のときの13Fのベンチです。

AntutuもこのバージョンではCPU演算のさいに4コア動いており、totalで14000程度は出ていました。
ただ最新のバージョンだとまた?2コアしか動かなくなっていますので今はこの数値は出ませんが


ちなみにスナドラS4pro(クアッド)との比較ですがS4proのAntutuベンチはだいたい20000程度出ますので
Tegra3とは結構差があるように見えますが
UP画像のCPU点数をみると7000程度は出ており、これがS4Proだと8000程度なので、
実はCPUスコアに大きな差はありません。

AntutuにおけるTegra3とS4proの差は、実はGPUスコアにあります。
これがTegra3で3500程度なのに対し、S4proは8500程度出ているようです。ここで5000近くの差がつきます。


「グラボ作ってるメーカーなのに??」って感じですが、これがQuadrantベンチマークだと
2D/3Dスコアで、Tegra3はS4proと五分以上のスコアを出しています。(逆にQandrantはそれ以外が低い)

どうも、AntutuだとGPUスコアがまともに測れない、QandrantだとGPUスコア以外がまともに測れない、
といったような事情が伺えて

まあ一言で言うと、ベンチは当てにならないということです。

書込番号:16152518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/19 23:16(1年以上前)

>まあ一言で言うと、ベンチは当てにならないということです。

まあ一言で言うと、ISW13Fは熱くなって使えないということです。
こちらの方が適切ではありませんか?

書込番号:16152921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/05/20 00:12(1年以上前)

機種不明

なんで急に熱の話になるのかわかりませんが、
うちでは使えなくなるほど熱くなったことはありませんよ。
参考までに最近の温度分布を貼っておきますが

通信を極めて頻繁に行ったり、ゲームなどCPUをフルに使うようなことをすると
熱くなることは否定しませんが
単純にネットしたり音楽聴きながら専用アプリで通信したり
youtubeやニコニコ、LAN上の画像や動画見たりしてるくらいならこんなもんです。
ちなみに外で通信するときは、基本的にWiMAXです。

まあ何で何をしてるかによって変わるので、あくまでうちの例ですが

書込番号:16153177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:780件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2013/05/20 10:58(1年以上前)

まいど。スレ主です。
熱に関しては、処理中のままほったらかされた状態になっていた場合を除き、熱くなりませんよ。
カメラ機能をオンにしたまま、ほったらかすなど重たいタスク処理を続けている場合は、それなりに熱を持ちます。
しかし、それが持てなくなるほどの暑さになるわけではなく、PCのCPUと同じように処理熱だとすれば、そんなものだろうなぁと思う程度です。
アローズZの初代機よりは、マシになっていると思います。
また、併用しているドコモ・エルーガ(4core)と比較しても熱持ちの差はないです。

ただ、一つ一つのアプリを立ち上げの時間や画面切り替えの時間などにもたつきがありますから、システムメモリーの量の差なのかな…と思ったまで。
実際は、そんなんじゃなくて、ソフトとハードとのやりとりをするプログラムの適正化の差なんだと思います。
それが東芝というメーカー端末が世界端末にならない理由かもしれませんよね。
代替機でサムスンを借りましたが、2コアでもスムーズだったので、通常使用の範囲では、2コア以上は、コア数には関係ないのかなぁと思います。

書込番号:16154228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング