『SDカード認識について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカード認識について

2013/07/27 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

isw13fのソフトウェアアップデートをしてから調子が非常に悪くなり、あれこれ確認してみたのですが、ここの書き込みにもある通りどうやらSDカードが原因でフリーズ・再起動が起こっているようです。

現状の対策としてSDカードを挿入せずに起動をしているので安定しています。
(たまに物理ボタンの応答が無くなり再起動しますが・・・・)

そこで質問なのですが、安定動作するためのSDカードの種類をご教授いただければと思い書き込みました。

現在所持しているのは
メーカー:SanDisk
容量:32GB
クラス:4

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:16408281

ナイスクチコミ!2


返信する
moa33さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/27 13:21(1年以上前)

私も前機種IS11Sに付属の32GBカードを使っていて、アップデート後同じ症状が発生しました。
ショップで修理(H88 データ再生不良)に出しましたが、症状が再現出来ないとのことで、
初期性能再確認で帰ってきました。
ショップの返品確認時点では直っていたのですが、その後すぐ不良が再発しました。
一昨日、取説で動作確認済みとなっている、東芝の8GBのSDHC:クラスCに替えました。
今の所順調の様です。

書込番号:16408377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/27 13:53(1年以上前)

>moa33さん

別機種でも同様のエラーが起こるんですね。
今のところ順調みたいで何よりです。

参考の意見ありがとうございました(^^)

書込番号:16408477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/27 14:19(1年以上前)

スレ主さん、
私もこの機種で、auショップで 32GBを購入してましたが、エラーや再起動多発でどうにもならず
パナソニック製を購入しました。 
クラス4の8GBですが、その後順調です。
sdカードは、温度や衝撃や静電気に敏感なので、
この機種特有の異常発熱も多少なりと関連性があるかもですね。

書込番号:16408552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/25 04:33(1年以上前)

同じく32GBのSDメモリではエラーが頻発しました。
SDメモリはAmazonで購入したBuffalo製です。
一応、推奨品とされているものなのですが。。

自分の場合、16GBのものまでならエラーは出ません。
しよう上は32GBまで対応していますが、16GBまでが安定利用の限界みたいですね。。

書込番号:16504481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング