スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au
ロック画面でパターンを間違える度にパシャ、パシャ、パシャ…
スクリーンショットはしていませんし、画像も何も残ってません。
パターンでなくパスワードやPIN入力でも入力を間違えると同様にシャッター音がなってしまいます。
さらにロック画面以外でも時々スマホの画面が暗転してシャッター音が鳴ることも。
3つすべての音量バーを0にしても効果なし。
仕方がないので現在タッチで解除していますが、防犯上心配です。どうすればいいでしょうか。
書込番号:16447894 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
一度、設定のアプリの管理で、メディアストレージ(すべてにある)の、データを消去し,
電源OFF/ONしてみてください。
これをおこなうと、着信音、通知音も、変わってしなうかもしれませんが、シャッター音も、変わると思います。
書込番号:16447915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電源OFFしたときに、
auICカードの抜き差し、バッテリーの抜き差しも、試してみたら、どうでしょうか。
書込番号:16448107
1点
すべて試しましたが、しつこいことにそれでもパターン入力の際シャッターがなってしまいます。
SDカードを抜いたまま起動しても、シャッターはなってしまいました。
もう修理に出すしかないのでしょうか…
書込番号:16448265
2点
初期化したら直りませんか?
書込番号:16448488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
別機種ですが僕もまったく同じ症状です(ArrowsA)
初期化すりゃいいのかもしれませんが、できればしたくないですよね。。
書込番号:16461655
4点
私も同現象が出ていましたが解決しました。
もしかしてAirDroidをインストールなさっていませんか?
インストールされていれば、
設定→ロックとセキュリティ→デバイス管理機能→AirDroidのチェックを外す→無効にする
で、チェックを外します。
その後、画面ロックさせて故意にパスワードを間違えてシャッター音がならないことを確認して下さい。
再び同手順でチェックを入れてAirDroidを有効にし、故意にパスワードを間違えてシャッター音がすればその設定に起因していると思います。
私はもうずっと無効にしています。
書込番号:17265699 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/10/22 16:54:46 | |
| 5 | 2014/08/27 20:19:37 | |
| 4 | 2014/08/26 7:55:38 | |
| 5 | 2014/06/29 20:52:40 | |
| 0 | 2014/04/22 20:18:00 | |
| 1 | 2014/03/24 20:58:10 | |
| 2 | 2014/03/14 17:55:14 | |
| 4 | 2014/03/04 11:41:26 | |
| 2 | 2014/01/21 14:24:19 | |
| 6 | 2013/09/12 23:26:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










