『CPUについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE CL IS17SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh AQUOS PHONE CL IS17SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE CL IS17SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE CL IS17SH auを新規書き込みAQUOS PHONE CL IS17SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUについて

2012/07/21 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au

スレ主 ちんけさん
クチコミ投稿数:52件

機種変を考えているのですが、この機種を検討しております。カタログを確認しましたが、デュアルコアではないのでしょうか?スマホ初心者なのですが、今IS04を使っているのですが、動作がカクカクで少しイラつく時があります。シングルコアでも動作がなめらかであればいいのですが・・・お使いの方、教えていただければと思います。くだらない質問で申し訳ございません。笑ってお許しください!

書込番号:14836546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/21 14:23(1年以上前)

この端末はシングルコアのようですね。
搭載されているCPUはMSM8655T 1.4GHz、1コアです。

やはりシングルコアのほうが、処理能力が低いため、もっさりしやすいのは当たり前ですね。
長く使うのならば、すこしずつ重くなっていくと思うので、少しハイスペックなモノのほうが長く使えると思います。
auでお考えであればこの3機種が電池持ちもよくデュアルコアですので、いいとも思いますよ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000374865.K0000374877.K0000365749
(AQUOS PHONE SERIE、Xperia acro HD、HTC J)

書込番号:14836632

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちんけさん
クチコミ投稿数:52件

2012/07/21 14:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。データまで添付していただき、わかりやすかったです!

書込番号:14836707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/22 10:26(1年以上前)

三台売れました。好評です。

シングルコアーなんですが、画面切り替えの反応が速いです。

最寄りのお店で展示してますのでお店の方で触ってみてください。

書込番号:14840422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/22 13:06(1年以上前)

IS04からであれば劇的とは大げさ過ぎますがだいぶ快適になりますよ♪
確かにシングルコアで重たい処理はあまり得意ではありませんが、アプリによってはRAMでカバー出来る部分もあるのでそう深く考えなくてもよろしいかと思います。
私はこれの改良前である13SHを使っていますが、それでも欲しいくらい良くなった端末ですからね♪

書込番号:14840984

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちんけさん
クチコミ投稿数:52件

2012/07/22 16:19(1年以上前)

大月スウパワンさん

情報ありがとうございます!ショップにて触ってみたいと思います。

ところで、電池の持ちはシングルコアなので、それなりに良いのですかね?まあ、使い方次第だと思うんですが・・・

書込番号:14841602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちんけさん
クチコミ投稿数:52件

2012/07/22 16:23(1年以上前)

フィリア・フィリスさん

いろいろ情報ありがとうございます!この機種で前向きに検討したいと思っております。

書込番号:14841621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/22 16:54(1年以上前)

電池持ちについては「エコ技」を併用することである程度は改善可能です。
特に技ありモード時のアプリ制御に関しては必要なアプリをインストール後、制御するアプリをあらかじめ設定することで画面消灯時の無駄なバッテリー消費を抑えられます。

書込番号:14841740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/22 20:38(1年以上前)

本日ホットモックに触れましたがこの端末には驚きました。かなり優秀な部類だと感じました。ほぼ同じスペックのはずなのに17SHと15SHはだいぶ違う印象を受けました。アプリを詰め込むとまた違った印象になるやもしれませんが15SHではまっさらでもひっかかりがかなり出る印象、対して17SHは若干ひっかかりが出ますが基本的にスルスル動くように緻密に調整されていると感じました。
内部ストレージはアプリ領域のみ6GBほどあるようです。データ領域の確認ができませんでしたので無い可能性が高いですがこれはSDカードで対応すればいいことです。
他端末、特にデュアルコア端末は内部ストレージ16GBが多いですが10GBがデータ領域になっているパターンがほとんどなので遜色ないと思います。シングルコアとプラスWiMAXがないくらいであとはIS13SHから着実に進化している印象です。IS03から始まりここまでたどりついたこのシリーズは成熟の域に来た印象。しかしデュアルコアでないことで悩みの種になったな、と感じました。今部品不足でシングルコア搭載機で対応している場合も多いと思います。今の時点で端末選択するべきか、部品不足解消後のデュアルコア機を待つべきかはなかなか難しいですね。
ただこの端末はDIGNO2と価格が同じで以前より価格が下がっており前機種の設計や部品流用でコストダウンしていると思われます。デュアルコア端末だとHTC Jが最も安価なので普通に考えるとこれがベストバイだと感じますがあとは好みになるんでしょうね。DIGNO2には他にはないソニックレシーバがあり、IS17SHには伝統のメモリ液晶そして使いやすいUIとほぼ究極に近いシングルコアに対するチューニング、他端末にはないシャープ独自の機能など見えないところで便利なものがたくさんあります。シングルコア機ではHTC Jのような連写機能はないようですがこれは動画を撮ればいいことかな?とも思いました。

ぐちゃぐちゃと印象を書いてしまいましたがリリース直後なのでしばらくは様子見して判断したいと私は思っています。昨日より急にMEDIASの調子がいまいちでバッテリが直線状に急降下して朝には空っぽになる現象が二日連続で発生し、これまでもその他の不満があったところにまたもや大きな問題を抱えることに苛立ちが限界、早速買い替え検討をすることにしました。たった4ヶ月の命でした・・・今後MEDIASとNECには縁がないでしょう(苦笑) あと東芝にも痛い目にあったので残るはシャープ、京セラ三洋、カシオくらい、HTCもいいですね。この中から選ぶのが難しいのがこの夏の端末だと感じています。

書込番号:14842614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/22 20:50(1年以上前)

UIについてひとつ。
IS17SHはSHARP夏の共通仕様に準じ、UIにFeel UXを使用しています。
ただ、このFeel UXに使用している3ラインホームは既存のAndroidから変えられた方には使い勝手がガラリと変わっているため正直迷ってしまいます。
従来のSHホームなども入っていませんのでADW Launcherなどのホームアプリをインストールしてご利用ください。

書込番号:14842677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/22 22:09(1年以上前)

独自UIについてはIS16SHの板でも議論があり賛否両論です。店頭で触れた程度ではあまりわかりません。どうしても従来のAndroid用UIでなくてはダメ、という人以外はせっかくある機能ですから試したからでもよいと思います。
この独自UIがダメというなら昨年リリースのiida A1もC1もダメ、ということになりますね。これを使っている人もいます。断定的に個人的印象を発言するのには私は違和感を感じます。
私も当初はこのUIはどうもなぁ、と思っていましたが使い込むとどうなるのか?と思い始めました。最悪従来の標準UIも使えるわけですから最初から否定していくのはもったいないと思います。これも私の勝手な見解ですが。

書込番号:14843139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/22 23:18(1年以上前)

スレタイとはズレてしまって恐縮ですがUIの参考まで。

http://www.youtube.com/watch?v=dTdkBdFAXb4

なんとなくイメージできると思います。

書込番号:14843513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE CL IS17SH auのオーナーAQUOS PHONE CL IS17SH auの満足度5

2012/07/23 16:42(1年以上前)

IS03から機種変しました。
IS17SHにはSHホームがプリインされてましたよ。
設定の中のアプリ設定でホーム切替から選択できます。
自分はIS03の時と同様Zeam laucherをいれましたが…
htc Jとこれとで悩みましたが、ホットモックではWiMAXとの違いが比較できなかったので、それ以外の動きの差はあまり感じられなかったので、IS03で感じていたメモリ液晶の便利さを理由に決めました。
シングルコアですが、その分システムメモリ(RAM)に余裕があり、動作については今のところ満足しております。

書込番号:14846055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE CL IS17SH au
シャープ

AQUOS PHONE CL IS17SH au

発売日:2012年 7月20日

AQUOS PHONE CL IS17SH auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング