『文字化け…』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字化け…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 文字化け…

2012/07/21 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 蘭子☆さん
クチコミ投稿数:4件

1日に一回は、なぜかメール機能画面が文字化けします。
身の回りで同じ機種を使っている方が5人あますが、今のところ、この症状がでるのはあたしのものだけの様です。とdocomoの対応に納得がいかなくてこちらに書き込ませて頂きました。
不適切なら削除いたします。
どなたか同じような症状がでた方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14838714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/21 23:47(1年以上前)

メールのアプリはいくつかありますが、どのアプリのどの部分がどんな感じで文字化けしますか?

書込番号:14839032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蘭子☆さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/22 00:00(1年以上前)

早々の書き込みありがとうございます。

メールはspモードメールです。

ウィジェットを立ち上げた段階で、メニュー(タイル表記にしてあります)が、イラストは乱れず「受信BOX」などの文字だけが乱れます。

動きも多少鈍いかんじはありますが、反応しなくはないのでフォルダを開くと、名前やタイトルも文字化けしています。



うまく説明できてなくてすみません。

書込番号:14839090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/22 02:09(1年以上前)

spモードメールですか...
私は普段使っていないのですが一通り試してみました...
おっしゃるような文字化けは発生しませんでしたが気になる点がありましたので確認させてください。

まず、メールアプリを終了させるときはホームボタンをタッチして終わらせていますか?
それとも戻るボタンを連打して終わらせていますか?
次にシステム設定の「表示」でフォントの大きさは変えていますか?
あと、文字化けが発生する条件みたいなものはありませんか?
特定の人からのメールを受信したときに化けるとか
特定の作業をしたあとにメールチェックしようとすると化けるとか
特定の時間帯にメールチェックすると化けるとか
さらに文字化けが発生したときは開き直すと直っていますか?

質問ばかりですいません
こちらでも現象が再現できればと思いまして...


書込番号:14839524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蘭子☆さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/22 07:22(1年以上前)

メール内容表示のフォントは小さく設定してあります。
でも受信フォルダ名などは小さく設定できませんよね?
お伝えし忘れていましたが、文字が化けるというよりも、ひずみが出るというか…字自体が読めないくらいまでずれてる感じです。

書込番号:14839902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/22 13:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>でも受信フォルダ名などは小さく設定できませんよね?

SPモードメールのアプリでは変更できませんが、この部分はシステムのフォントサイズを基準にしているようなのでシステム設定の「表示」のフォントサイズを変更すると大きさが変わるようです。

アップしたスクリーンショットは左から「システム設定のフォントの大きさ変更画面」「システムフォントサイズ:小のときのアプリの画面」「システムフォントサイズ:特大のときのアプリの画面」となります

>お伝えし忘れていましたが、文字が化けるというよりも、ひずみが出るというか…字自体が読めないくらいまでずれてる感じです。

はい。その現象も予測しておりましたが初心者マークを付けられていたので最初に蘭子☆さんが使用されていた「文字化け」で統一させていただきました。
ですのでおっしゃられている現象も想定の範囲内です。

常に現象が発生するのであれば改善やその可否の判断は比較的楽に出来るのですが、たまにしか現象が発生しないようであれば、まずはその発生条件を特定したほうが確実かと思いまして・・・

単純にアプリを一度アンインストールして入れ直せば即改善する可能性もあります。
ただデータの保存や復元の手間やリスクを考えると・・・




書込番号:14841013

ナイスクチコミ!0


スレ主 蘭子☆さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/31 23:25(1年以上前)

遅くなりましてスミマセン。
タイミングよく文字化けが起きたので、docomoに持って行きました。
とりあえず、メールアプリの入れ換えをしてもらって3日くらい現象が起きていません。
直ったのかな?

もう少し様子を見てみます。
やっぱり、見たことないって言われました。

書込番号:14881138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/01 15:59(1年以上前)

直ってるといいですね!

書込番号:14883438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング