『初スマホ購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホ購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初スマホ購入で迷っています。

2012/08/08 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

クチコミ投稿数:22件

こんにちは。
初スマホ購入にあたり、こちらとN-07Dで迷っています。
メールとヤフーメールのアクセス、FB、スケジュール、アラーム、カメラが主な用途です。
デザインはNが気になりますが、片手で使えるほうがいいのか悩みます。
どなたかアドバイスをお願いします。
また安く購入できるところがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14912126

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/08 23:27(1年以上前)

>>メールとヤフーメールのアクセス、FB、スケジュール、アラーム、カメラが主な用途です。

この用途ですと、Android端末であれば全て可能ですので夏モデルから選ぶといいでしょう。

>>デザインはNが気になりますが、片手で使えるほうがいいのか悩みます。

確かにメール等を打つ際に片手でフリック入力するのであれば、女性でも届きそうなOptimus itになりますね。
僕はiPhoneを使用していますが、片手入力ですね。
片手入力の方が両手を使わなくてもいいので楽ですが、右利きの場合は右側にフリックしづらくなります。(特に右手に近い、さ、は、ら行)
まあ片手入力の方がかっこいいですが、女性だと逆にすごすぎて引かれてしまうかもですねw
ご自分で今使ってる携帯電話で両手打ちをしているのなら、大きい機種でも問題ないでしょうが、片手で操作している場合(片手操作を継続したい場合)は小さめの機種のほうがいいでしょう。

もうちょっと小さいのでもよろしければXperia SXというのもあります。(防水非対応)
http://kakaku.com/item/K0000375546/

安く購入できるのは店舗によって違うですし、エリア等もありますからご自分でお探しになったほうがいいですね。
ちなみに家電量販店で一括支払いする場合、ポイントが付きますよ。

書込番号:14912183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/09 00:10(1年以上前)

この機種のユーザーですが、公平を期するために、両機種の良い面・悪い面を話しますね。

>メールとヤフーメールのアクセス、FB、スケジュール、アラーム、カメラが主な用途です。

液晶の解像度でしたらN−07D、液晶の発色の良さ・見易さならL−05Dになります。

PCサイト・マップ等を見るのなら、当然解像度の高い720×1280ドットのHD表示のN−07Dになるのですが、L−05Dの方は、480×800ドットのワイドVGA表示です。しかしL−05Dは、IPSパネルの液晶を採用している為、太陽光にも強く・自然な発色でとても目に優しいと言えるでしょう。

次にカメラ機能ですが、こちらはXPERIAでもお馴染みの、ソニーの裏面照射型CMOSセンサー採用のN−07Dの方が、暗い所でも明るく撮れます。

次に使い勝手ですが、N−07Dは薄いのですが、薄さが裏目に来て、発熱が多少気になります。L−05Dの方が幅が狭いため、片手の操作が楽ですし、上位機種と遜色無いスペックですから、安心して使えると思います。
特にレスポンスは、どちらも同じCPUを使っているのですが、L−05DがワイドVGAの解像度の為、より機敏に動きます。
それと両機種共、防水対応なのですが、L−05Dはキャップレス防水の為、いちいちキャップを開け閉めするストレスが要りません。

最後に、充電環境ですが、急速充電対応がN−07D、電池パック2個と電池パックを充電するバッテリーチャージャーが標準装備なのがL−05Dです。

価格は、こちらは東京の量販店の金額ですが、N−07Dが68880円で、L−05Dが53760円となっております。(オプション契約を含む)

実際に、触って選ばれた方が良いと思いますよ。




書込番号:14912359

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/09 00:43(1年以上前)

追伸です。

両機種の月々サポートの金額を書き忘れてしまいましたが、N−07Dが2205円、L−05Dが1680円となっており、2年間で使った場合での実質負担金は以下の通りになります。

N−07D 15960円
L−05D 13440円

※今月までの限定ですが、こちらにドコモのユーザー10年以上・25歳以下・ドコモに新規契約して2年の対象となっていれば、Xiスマホ割と言って月額420円が月々サポートに上乗せされます。

勿論、分割で購入する場合は、頭金が発生しますが、頭金はドコモのポイントで充当する事が出来ます。(頭金は店によって金額が違いますがね…。)

書込番号:14912473

ナイスクチコミ!2


yoyokuruiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 03:18(1年以上前)

私も初スマフォで手が極端に小さいので片手で使いたいと思いこの機種にしましたが、結局無意識のうちに片手の場合と両手の場合の時があります。知人の他機種を試しましたが、別にほとんどの動作は片手でできました。機能的には初スマフォでしたら夏モデルならそんなに気にせずともドコモショップで触った印象でいいのではないでしょうか。
それよりも初めてスマフォを使ってから気がついたのが、ケースやカバーです。おそらくケースやカバーに入れて使うことになるでしょうが、機種によってぜんぜん種類が無いんです。この機種はバックカバー以外は極端に少ないですね。やっぱり世界展開しているGALAXY S IIIやiphoneは物凄く種類があって羨ましいです。今はその面だけ後悔しています。性能的には絶好調ですが・・。でもGALAXY S IIIにすればよかったかな・・防水じゃないからやめたのですが続々と防水のかっこいいケースが発売されてるので・・。
その点も考慮してみてください。結構重要なんですよ。

書込番号:14912745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/09 08:29(1年以上前)

yoyokuruiさん

市販されているケース・カバーが少ないのは事実なのですが、通販で探せば結構有りますよ。
楽天・amazonでL−05Dカバーで検索すれば、有るはずです。

書込番号:14913211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/08/11 20:57(1年以上前)

皆さまご返信ありがとうございます。
参考になりました。
触ってみて決めたいと思います。

書込番号:14922899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング