『iPhone 4Sと比較して・・・』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4Sと比較して・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

iPhone 4Sと比較して・・・

2012/09/11 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

クチコミ投稿数:80件

いくつか気になる部分がありますので、両方の使用経験がある方はご協力ください。

1.カメラの画質
暗所はカメラの特性上、ある程度劣るのは覚悟しております。
Windows XPのデフォ壁紙のような風景を撮る場合、集合写真を撮る場合などはいかがでしょうか。
いくつか口コミやレビューでも参考画像がありますが、もし良い感じのサンプルがあれば貼ってくれると嬉しいです。

2.文字入力について
デフォルトだと少し遅めみたいですね。
Google日本語入力やATOKを使えばある程度改善されるようですが、その場合4sとも遜色の無いレベルになりますか?
変換の賢さについてはいずれにしろiPhoneより良さそうですね。


主に気になっているのは上の2点ですが、他にもこんな違いがあるよーってことがありましたらお教えください。 よろしくお願いします!
画面の解像度はあまり重視しておりません。

書込番号:15049185

ナイスクチコミ!1


返信する
tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/09/11 01:09(1年以上前)

当機種
当機種

HDRでの撮影サンプルをアップしておきます。

書込番号:15049260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2012/09/12 18:34(1年以上前)

iPhone→L-05D→iPhone
やはり違いますiPhoneは別格です。
一度はドコモのL-05Dに変えましたが1日で嫌気がさして戻しました。MNPなのでSIMフリー機ですがiPhoneは一切イライラや不満はありません。
ダメなところはAndroid全般もたつくところです。この機種は文字入力が?良いのはページスクロールだけでした。

書込番号:15055654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/09/12 18:36(1年以上前)

追記
カメラ画質なんか絵みたいでした。
それと良いアプリが無い!

書込番号:15055660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 22:00(1年以上前)

文字変換に関してはiPhoneの方がアホですね。
画質に関して私はスマホのカメラはオマケ程度にしか捉えてないので余り気にならないです。絵みたいではないですけど。
アプリはiPhoneもAndroidもどんぐりの背比べ。
安心感がある方と言うとiPhoneかな。

ま、画質や文字入力及び変換に関してはショップや家電量販店等で体感してみた方がいいですよ。
私はiPhoneとL-05Dの2台持ちですが、どちらも不具合は無いですね。

書込番号:15056609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/13 09:28(1年以上前)

要は慣れじゃないですかねwwこの機種の劣る部分の画質や、文字入力等が気になるんであれば他機種にしたほうがよいと思いますよ(^_^;)人それぞれ、iPhoneで使いづらい人もいますから。画質については私はそんなに気になる部分じゃないし、スマホにデジカメ並みの画質を求めたりしない限りどってことはないと思います(*^_^*)この機種に機種変更予定です。

書込番号:15058336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/14 17:58(1年以上前)

クチコミを見る限りの判断ですが

この機種の標準文字入力でレスポンスが落ちるのは、


12キーの同じキーを子音の数だけ押す
「トグル入力」を用いて
長文を作成する場合。
みたいですね


フリック入力の場合やiPhoneとの比較は

持っていない為、分かりません^^;

書込番号:15064595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング