『05と07』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『05と07』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

05と07

2012/05/17 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 レオラさん
クチコミ投稿数:3件

05と07の違いって何ですか?xiくらい??
またどちらが買いですか?

どちらにしようか迷っています。。
デザインと色は05の方が好きなんですが、07も気になりつつあります。

書込番号:14571718

ナイスクチコミ!0


返信する
800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/17 21:18(1年以上前)

かなり進化していますね。

薄さと軽さでは05Dですが、07Dも1.1ミリ厚く、14グラム重いだけで、夏モデルでは最薄です。05Dに慣れると、これでも厚く感じるかもしれませんが。。。

07Dの改良点を上げると、
・コアがハイスペックなS4になった(スコアが倍違うという話もあります)。
・LTEに対応。
・バッテリーが1800mAhと大容量になった(この薄さでこの容量は凄い)。
・ホームボタンが機械式になり、ホームボタンでスリープが解除できる(好みはありますが)。
・伝言メモ搭載。
・高速充電に対応。
・インカメラ搭載。
・カラーバリエーションに人気のブラウンがラインナップ。

05Dは、本日アップデートがあり、唯一の不具合と思われるカメラエラー(たまにカメラが起動できない。ただし問題の無い端末もある)が解消され、2チャンネル情報では、更に動きが良くなったらしいです(私は今、アップデート前の充電中なので、試していませんが)。
非常に完成度の高い端末になりました。
07Dは、冬モデルのLTE機に比べると省電力化されていると思いますが、LTE機の消費電力の多さや不安定さがどの程度改善しているかは未知数です。月々サポートの増額も考慮すると、LTEが不要なら05Dも十分ありだと思います。
05Dは売れ行きが堅調なのに生産数が少ないらしく、品薄なのがちょっと難点ですが。


書込番号:14573308

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/17 21:20(1年以上前)

参考まで。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/088/88927/

書込番号:14573312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/18 07:12(1年以上前)

07はCPUがMSM8960ですから、順当なら触ってサクサクが段違いではないかと思います。(実機未確認ですが)

書込番号:14574714

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/18 08:41(1年以上前)

チューニング次第なんでしょうが、N−05Dの出来を見ると、NECもアンドロイドに相当慣れたようです。05Dは昨日のアップデートで更に速くなり、メニュー表示が爆速です。
07DでS4の処理能力がどれくらい生かされるのか、楽しみですね。
羊の皮を被った狼のような端末になるかも。

書込番号:14574884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/18 12:48(1年以上前)

待ち受け時間を見ると530時間になっていますね。LTEでこれはすごい。2100あるGALAXY3でも400時間なのに。

書込番号:14575564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/05/20 10:25(1年以上前)

〉確かに連続待受時間は530時間なのですが
LTEの連続待受時間だと400時間と書いてます。

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20120516_532897.html

書込番号:14583167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/05/20 10:29(1年以上前)

LTEの連続待受時間400時間じゃなくて
350時間と書いてありました。

訂正します。

書込番号:14583187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/21 10:14(1年以上前)

LTEの待ち受け時間もGALAXYより長いようです。画面サイズの違いもあると思いますが。

書込番号:14587276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング