『発熱、電池の消耗の速さは画面制御がうまくいっていないのか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱、電池の消耗の速さは画面制御がうまくいっていないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 NYC777さん
クチコミ投稿数:316件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度2
機種不明
機種不明
機種不明

電池の消費割合が53%

画面を最も暗く設定

それでお画面の電池消費割合は変わらず

所有してから3日目となると、少しはこっちの頭の熱さは取れてきたものの、相変わらず、発熱問題とバッテリーの急速な消耗に悩んでいます。
さて、あまりにも電池が早くなるなるので、電池の消費状況を確認しました。
スクリーンショットに示すように画面で、53%の電池の消耗をしています。

このため、画面の明るさをスクリーンショットに示す通り、最も暗くしていますが、ギンギンに明るいです。

その後満充電して、さらに電池消耗画面を見たら、やはり53%。

画面制御がうまくいっていないのではないかと思い、皆さんにお尋ねしたいと思います。

今週、海外に出張しますが、エネループブースターは2個用意しました。

書込番号:14811492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/15 20:32(1年以上前)

機種不明

画面の割合はそれくらいになりますかね。

私はacroHDで参考にはならないかもしれませんが、画面の輝度は30%で電池使用量は66%です。

この機種は持ち合わせていませんが、発熱のスレなどをみていると温度というより、温度制御が低く設定されているような感じですね。

今まで3台スマホを使用していますが、これまで温度乗車でエラーは出たことが無いです。

今使用しているacroHDも46℃辺りまで上がりますが問題はないです。

ファームアップで改善されるといいですね。

書込番号:14811724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/15 21:45(1年以上前)

機種不明

スリープモード使用時

私のとは随分と違うので此方も軽く試してみました、決め手はスリープを使うか使わないかだと思います。具体的には、前のスマホでも良くやっていた事なのですが、電源ボタンをチョンと押してスリープモードにする事です
使い方にもよりますが、スクショの様にも出来ます
用途に因りますが、実用的に使っても30〜40%位の消費割合持って行く事が出来ると思いますよ?

因みにiチャンネルアプリが入っているのはDSで入れられたせいですww
大抵は音楽プレイヤーとしても使っているので、スリープモードは多用しますね

書込番号:14812096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/16 05:36(1年以上前)

端末を使用中、通常、画面は点灯していますので、消費電力中、ディスプレイの項目が一番大きくなるのは当然の事と思われます。
他の方のように、画面を消して音楽プレーヤーとして使えば、ディスプレイの項目も少しは減ると思いますが、そもそも音楽プレーヤーとして消費する電力は、画面点灯時のものより圧倒的に少ないのであまり変わらないと思います。
あえて試すのであれば、充電後、画面を点灯させず、待ち受けのみにして、バッテリーが切れる頃まで放置しておけば、ディスプレイの項目は小さくなるはずですが、無意味ですよね。
この端末に関わらず、ディスプレイが消費電力中もっとも大きな割合を占めるのは、仕方のない事だと思います。

書込番号:14813654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NYC777さん
クチコミ投稿数:316件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度2

2012/07/17 23:57(1年以上前)

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございました。
購入した当初がインストールなどで最も画面を開いている時間が多いからなのだと思いました。

ファームアップで電池寿命や発熱を抑える改善がなされることを首を長くして待っています。

書込番号:14821831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング