『実行中アプリの一括消去について』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実行中アプリの一括消去について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 実行中アプリの一括消去について

2012/07/18 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 poco_pocoさん
クチコミ投稿数:2件

初代メディアスから機種変更しました。
前機種では、ホームボタンを長押しすると実行中アプリが一覧表示され、
×ボタン1タップで実行中止、もしくは一括中止ボタンをタップすれば全て消えてくれました。

この機種は同じく一覧表示させた後、「全て中止」ボタンを押しても、
また同じ画面を開くとアプリが残ってしまいます。
実行中の表示は消えていますが、電池の減りや動作環境に影響はないのでしょうか?
無いにしても、一度開いたアプリがどんどん蓄積されて煩わしいのですが、
前機種のように一度に全部画面から削除する方法はないでしょうか?

書込番号:14823716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/18 16:53(1年以上前)

スマホ初心者です。
購入してすぐの時は、ブラウザの終了の仕方が解らなくて(ついっぷるが、いつまでも更新お知らせをよこしてくる・・・)、電源を切ってしまう、という力技をしていました。

で、コンビニで見付けたアプリの本に載っていた、タスク管理アプリをインストールして、アプリを終了させても、情報を更新させると終了させたはずのアプリがまた実行中になってたりしました。

その後、ホームボタン長押し機能を知って、ホームボタン長押しで、「全て中止」ボタンを押してて、「実行中」は消えました。
でも、実行中が消えたアプリでも、メニューの「アプリの管理」で「実行中」を見てみると、実行中のアプリの中に入っていたりします。で、そこで停止させています。

こんな方法で間違っていないでしょうか??
(質問に対する答えでの質問、失礼いたします)

でも、電源を落として再起動させると、また実行中のアプリに入っているのですよね〜、契約もしてないiコンシェルのアプリが。
iコンシェル、今後一切使うつもりはないので、なんとか消せないものかな、と思っているのですが、なにせスマホ初心者なもので、怖い事はできないし・・・。

書込番号:14824026

ナイスクチコミ!2


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/18 21:49(1年以上前)

機種不明

設定→アプリ→すべて→iコンシェル→無効

オレンジペコ1966さんこんばんわ
その様な場合なら、Android設定から端末の所のアプリと云う項目を開いて先ず横向きにさせて
「すべて」と表示する様にします
その後「iコンシェル」を選び、有効を無効に切り替えて下さい。再起動しても無効になっている筈です
私の場合余りワンセグを見ないのでテレビも切ってますww

私が無効にしているアプリ数は30を超えているかと…

書込番号:14825136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2012/07/18 21:53(1年以上前)

ホームキーを長押しして、アプリを一つずつフリックすると消えますよ。
ドコモショップで教えてもらったので、試してみて下さい。

書込番号:14825163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2012/07/18 22:16(1年以上前)

すいません、読み間違ってました。<m(__)m>
先ほどのフリックは、バッテリーを長持ちさせる為の手段として教えて貰った事でした。
実行中のアプリを全部停止出来るとは意味が違ってました。

書込番号:14825333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/18 22:31(1年以上前)

>風紗さん
ありがとうございます。
私の端末だと、何故か、右横端の「無効」の文字は出ないのですが、タップして「アプリ情報」を出して、「無効」にしたら、再起動しても「iコンシェル」は出なくなりました。

ちなみに、差し支えなければ、無効になさった30のアプリを教えていただけませんでしょうか?
・・・30もは大変ですよね。
何かヒントとか、少しとかでもいいのですが。
新しいスレを立てた方がよろしいでしょうか?

>コンペータニャンさん
私はスレ主さんとは違いますが・・・、
ありがとうございます。
フリックして消えるとは知りませんでした。
バッテリーを長持ちさせる手段も知りたかったので、とても参考になりました。

書込番号:14825437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/18 22:38(1年以上前)

上の書き込み、顔が「哀」モードのままでした。
失礼いたしました。

無効にしたアプリについて、新しいスレを立てさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14825495

ナイスクチコミ!1


スレ主 poco_pocoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/19 23:04(1年以上前)

スレ主です。
ご回答いただいたり、質問の幅を広げていただいたり、
皆様ありがとうございました。
個人的には、ホーム長押しでアプリ一覧が出たあと、
フリックだけで消せるのはとても便利で役立ちました!
スマホ2台目ですが専門的なことは全然分かっていないので、
引き続きこちらで勉強させていただきたいと思います。

書込番号:14829735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング