『電池消耗』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電池消耗

2012/07/22 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:5件

皆さんはどれくらいで電池消耗されますか?
自分のは充電せずにアプリなどを使用していると30分もしないうちに30〜40%消耗します。
これはN07Dを購入した運命なのでしょうか?それとも故障なのでしょうか?

ちなみに嫁が使用しているL05Dは1時間くらい使用していても電池消耗は20〜30%位との事です。

書込番号:14842216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/22 20:08(1年以上前)

そういうときは使っていないアプリを消去

しますと電池の持ちが良くなります。

あと、Battery Mixというアプリがあります。

それを使ってどのアプリがどれだけ電池の消費に

繋がっているか見ることができるので

とりあえずそれで様子を見てはどうでしょう?

書込番号:14842470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/23 00:28(1年以上前)

>使っていないアプリを消去

逆に云えば、不要で消費の激しいアプリをアンインストールするか、無効にする事位しか今の所、ユーザーとしては手だてが無いと云う事ですよね。特にドコモ製のアプリのバッテリー消費が酷い気がするのですが…(iチャネル、iコンシェル等)。逆にドコモ自らが端末の評価を落としている気がしないでも無いです

今夏モデルになってSoCモジュールの製造プロセスルールが28nmになったのは良いですけど、ドコモは熱問題が発生する事は計算外だったのでしょうか?

時期的にAndroid4.0&S4モジュールに一気に切り替えたのは良いですけど、S4は最悪50℃超えそう(もっとかも)ですし、Tegra3は60℃超えするそうですし…

ドコモが悪いのか、製造端末会社が悪いのか…。少なくとも熱問題はSoCの製造プロセスが次の22nmプロセルルール等に移行しないと解決しなそうです。つまりは向こう1年位はこの状態が続くと言う事かも知れないです(今後の対策としてクアッドコア化してその代り動作周波数を落として来そうですが)

ドコモと端末製造会社との連携とかって、どうなって居るんでしょうか?今回の問題でかなり喧々諤々してそうですが…

書込番号:14843850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/23 19:25(1年以上前)

勇者ロトさん 風紗さん返信ありがとうございます。
Battery Mixさっそくインストールしてみましたが、一番使用しているのがATOKで次にdocomoPaetteUIというのが%が高かったです。
多分2つとも必要なんですよね?
でも使用時に温度が60℃まで上がるのは正直驚きますね。
何とか改善してほしいです。

書込番号:14846697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 19:37(1年以上前)

docomoのUIで電池を消費するのでしたら

他のホームアプリに変えてみてください。

多分それで消費量は減ると思います。

ボクはLauncher Pro使ってますけど

一日で2%位しか減りませんよ。

動きもサクサクです。

書込番号:14846773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/24 20:24(1年以上前)

勇者ロトさんありがとうございます。
さっそくインストロールしてみました!
確かに操作が楽になったし画面も見やすくなりました。
電池の消耗は変わったか疑問ですが様子を見ていきたいと思います!

書込番号:14851744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング