『撮影した画像が保存できない・・・』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮影した画像が保存できない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 撮影した画像が保存できない・・・

2012/07/27 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 bibiovokuuさん
クチコミ投稿数:10件

カメラで撮影した画像を保存できません(;o;)
動作を軽くするため、アプリのアンインストール等を行っていたのですが、恐らくその際に何か誤ってしまったのかと思います・・・
ギャラリーを使用しようとすると、問題が発生したため使えませんと出ます。

それともうひとつ。
文字入力の際に背面がポコポコいかなくなってしまいました(;o;)

これらを解決するにはどうしたらよいでしょうか?
お優しい方、何卒ご回答お願い致します!

書込番号:14863383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/27 16:05(1年以上前)

bibiovokuuさん

何のアプリをどうしたかは覚えてますか?

覚えていないのであれば、大事なデータはSD等に退避させて
初期化が早いかと思います。

Windowsなんかもそうですが、
良く分からない場合は、消さない方がベターと思います。

書込番号:14863478

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibiovokuuさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/27 17:47(1年以上前)

何のアプリを削除したかは覚えてないです(;o;)すみません・・・
元々入っていたカメラ機能を使っていますが、そのアプリは削除しておりません。
恐らくギャラリーに関係する何かを削除してしまったのでしょうか・・・
ギャラリーも削除していないのですが・・・

よくわからないのに削除してしまい反省してます(TT)

書込番号:14863749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/27 18:05(1年以上前)

スレ主様

初心者マークが有りますが、本当にAndroidスマホ初デビューの方でしょうか?
デビューはおめでとうございます。

先ずは、Androidを理解される事をお勧め致します。
初心者の方ですと無意味に理解されていないままで何でもかんでもプリインされてるアプリを
削除されたりすると命取りにもなりかねません。

中にはAndroidのシステムやOSに関連した重要なものも含まれてると思います。
重要なファイル関連を削除してしまうとOSが不安定になったり正常に動作出来なくなってしまいます。
人気機種だと機種別も有りますが先ずは市販のAndroidマニュアル本とかの購入もお勧め致します。

ご自身でも何を削除されたか分かっておられないとの事ですが、尚更ですがその様な状態ですと見られてる方々もコメントし難いでしょうし的確なアドバイスも難しいと思われます。

どうしても分からない場合は致し方無いですが端末のフルリカバリ(初期化)をなされる事をお勧め致します。当然ながら端末内の購入後にダウンロードされた画像や送受信メール等々、ダウンロードされた追加のアプリ等々は削除されますので可能なものはバックアップされた上での自己責任に於いて作業を行われる事をお勧め致します。

端末の初期化は端末設定メニューから可能ですのでホーム画面上で端末のメニューキーをタップして行って下さい。

ご参考までに・・・・(^u^)

書込番号:14863802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/27 18:06(1年以上前)

機種不明

背面のポコポコ感は上からスクリーンみたいなのを下ろして、この画面の右端にあるタッチという所がオフになっているのではないでしょうか?

書込番号:14863806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/27 18:29(1年以上前)

機種不明

もう一つの方の問題ですが、それほど重要なものであれば普通は簡単に削除できるとは思えません。
単純に無効化しただけであれば、次の画面のすべてというところに、無効化されている旨の表示がされている筈です。
そこを確認してみてください。
右端にすべてという項目が有り、無効化されたアプリは一番下に表示されています。

書込番号:14863864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bibiovokuuさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/27 20:32(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
そして申し訳ないのですが、私は先日スマホデビューしたばかりの正真正銘初心者です;

カメラで撮影後、撮影データの保存に失敗しました と出て、
購入直後撮影したはずの画像をギャラリーで見ようとしても出てきません…

再起動等もしてみましたが解決しそうにないので
皆様の言う通り初期化してみようと思います。

その際にSDカードにダウンロードしたアプリやアドレス等を移したいのですが
どのようにすれば移せるでしょうか…?
本当に初心者な質問ばかりで恐縮です(;;)

お優しい方、ご回答何卒よろしくお願い致します…!

書込番号:14864291

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibiovokuuさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/27 20:44(1年以上前)

趣味はケータイさん
ご回答ありがとうございます。
ギャラリー、カメラは無効化になっておりませんでした。

ちょっとググってみましたら、グーグル+を強制停止するとそのような症状が出るらしいとの事なので有効にして再起動してみました…が、直りませんでした;;

やはり初期化するしかないですかね…


書込番号:14864330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/27 22:49(1年以上前)

Androidの場合、アプリの設定まで復元するのは困難だと思います。
アプリ本体については
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mattlary.shareMyApps
このようなアプリで事前に、現在、スマホ内にインストールしてあるアプリの一覧を作成し、自分のGmail宛に送信しておきましょう。
初期化した後に、そのメールをスマホで開いて、再度インストールし直すことになります。

電話帳に関しては、現在はdocomoアカウントに登録しているのでしょうか?
これからもスマホを使い続けるのであれば、googleアカウントに登録しておけば、毎回、連絡先をインポートやエクスポートせず、googleアカウントさえ入れれば、同期することができるようになります。
今後、他社のスマホやiPhoneに移行する際も、ほとんど手間を要しないので、数が少なければ、PCからGmailの連絡先に登録しておくのがいいかと思います。

詳細な方法については、説明を避けますが
https://www.google.co.jp/search?q=docomo+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88%E3%80%80google+%E7%A7%BB%E8%A1%8C&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja
こんなキーワードで検索すると、参考になりそうなサイトが見つかると思います。

書込番号:14864917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング