『実際どうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実際どうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 実際どうなんでしょう?

2012/08/04 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:9件

書き込みを見てると音割れ、熱問題などダメディアスとして取り扱われてますが、全ての人がこの問題を抱えているのでしょうか?

それとも一部だけの不具合でしょうか?

大丈夫な人とダメな人両方から意見を聞きたいです。

もし今買い直せるとしたら同じ携帯を買いますか?それとも別を買いますか?

書込番号:14894315

ナイスクチコミ!0


返信する
風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/08/04 12:03(1年以上前)

>同じ携帯を買いますか?それとも別を買いますか?

不具合部分以外はほぼ気に入って居るので、この機種をまた買いたいです。大体にしてS4、Tegra3搭載の今夏モデルはこんな具合です(故障、不具合以外は)。他人には薦められませんが…

逆に今、疑問があるのですが、ドコモショップの方に不具合の有る端末を見て貰う時に「MicroSDカード内のmp3データを再生するとノイズが入る等々」状況説明した上で、ショップの店員さんはそれを知りつつ、他の機種にMicroSDカードを抜き差しして、最後に不良があると此方が申告した、私のN-07DにSDカードを戻した結果、SDカードのデータが読めなくなりました。

私が抜き差しした訳では有りません、店員さんが成された事です。それでも「試供品ですから」と云われました。データが消えた責任は店員さん?試供品のSDカード?それとも運の無い私のせいでしょうか?

書込番号:14894509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/04 13:29(1年以上前)

風紗さん〉やはり人には薦めれないレベルなんですね(>_<)機種変を考えているから悩んでます

データが消えるのは記録媒体としては可能性があるけど

消したのがDSの店員さんとは…
悪いのは誰とは決めれませんが
やはりDSの対応はよくありませんね。
店によって対応が異なるみたいですね

しっかりとした対応ができる店員がいるところが増えるのを期待します。

書込番号:14894765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/04 13:53(1年以上前)

>☆もっち☆彡さん

購入を検討されているということで、不安をあおってしまっているようですいません。

どこのサイトの不平、不満もそうですが、悪い情報のほうが、より書き込まれやすく、
より、オーバーに書かれている傾向があるのはWeb全般の暗黙と思ってくださいね。
ただ、その中でも、価格コムさんやAmazonなんかのレビューは私は信ぴょう性があるサイトだと
評価していろいろな買い物の際には必ずチェックしています。
2Cchなんかは特に、ひどいのでほぼ聞き流しています。

話がそれてしまいましたが、
>全ての人がこの問題を抱えているのでしょうか?それとも一部だけの不具合でしょうか?

私も悩山されている派ではありますが、それでも個体差が多いようです。
発熱に関しては夏モデル全般で起きています。が、メディアスは個体が薄いがゆえに、
同じ発熱量でも実際に手に持った時に伝わる温度が高いのが問題点です。
アップデート前の個体は確かに、持っているのが辛い温度でした。
少なくともアップデートで改善傾向にはあるものの処理速度が落ちているので他の部分で
問題も出てきてはいるようです。

音割れやMP3関連、再起動等の問題点は、より個体差があるようですね。
私の端末では電源が落ちたり再起動といった症状は見られませんし、
MP3関係の不具合については、検証中です。

人により使い方も違えば、端末内の状態も違いますので、症状に気づかない人もいるだろうし、
多少敏感な人もいます。とりあえず、自分だけなのか、自分が気づいていないだけなのか、
他の人はどうなのかなど、知りたくて皆さんここで情報交換していると思います。

>もし今買い直せるとしたら同じ携帯を買いますか?それとも別を買いますか?
 不具合は改善さえしてくれれば、問題ないですね。
 私も含め端末の修理、交換を希望している時点でこの機種が良く、使用したいがゆえの行為です

 確かに他社には人気どころの機種がありますが、私は全部入りを頑張っているNECは好きです。
 T9入力にも長年慣れてしまっている上、フリックなどは不安でしたので、1代目のスマホはNEC
 と決め手ましたし、2年後の買い替えも含め、NECがより良くなっていることを願って要望等も出しています。
 
 2年間スマホ購入に向けて店頭で触っていて一番使いやすかったと思ってます。
 この機種を買って後悔はしてませんが、少し残念な気持ちが現状です。
 

書込番号:14894820

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/08/04 14:57(1年以上前)

2ちゃんねるは、どのジャンルでもいい加減な情報や誹謗中傷が多いので、情報収集には向きません。ただ、役に立つ情報も含まれているので、ある程度知識や経験がある人にとっては無意味とまでは言えません。

価格コムは2ちゃんねるに比べればまともなんですが、残念ながら工作員と思われる人によるネガキャンはかなりあります。NECもそうですが、国産の人気機種には必ずと言っていいほどそういった書き込みが見られます。レビューもクチコミも、あまり極端なものは信用しない方が良いです。
色々書き込んでいる人の場合、書き込み履歴を見れば工作員かどうか判断する材料になりますが、単発もしくは非常に書き込み数の少ない人の書き込みは、全部がネガキャンではないですが、疑ってかかった方が良いと思います。
最近、少しは減っているようですが、単発IDでレビューで「1」をつけて、その商品の満足度平均を故意に下げる行為をよく見かけました。

匿名サイトの限界ですね。

書込番号:14895007

ナイスクチコミ!1


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/08/04 16:19(1年以上前)

>☆もっち☆彡さん

ごめんなさい心配させて仕舞いましたね。

製品的には「素晴らしい出来です!お勧めです!」とまでは言い難いですが、ある程度頑張っている所が判る製品なので「万人が満点を付ける点」では有りませんが、満足度が高いです。なので、私は直って来たらまた使いたいと思います。

もし私が、友達にこの携帯を勧めた場合に、その友達が「扱い切れない場合」や、その「弱点を許容出来なかった場合」に、私は責任を取らなければ成りません。

そう云う意味で「他人には勧められない」と云う意味で、その様な表現を使いました。「使いこなせれば、弱点を許容出来る」のならば、良い携帯なのでお勧めです「万人が満点を付ける完璧な製品など在りません」から。

☆もっち☆彡さんがドコモショップへ行って一番良いと思う携帯を買って見て下さい。私的には今でもこの携帯が、今夏モデルでは一押しなのですが…、好きになった携帯が、使いこなせると良いですね。

ドコモがもう少しサポートが良いと良いのですが…。

書込番号:14895235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/04 17:07(1年以上前)

〉800v6さん貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
ネットのコメだけで決めちゃダメですね。
たしかに2ちゃんや価格の意見の中で悪い意見ばっかり読んであたふたしてました(-_-;)

しっかり自分で見定めて決めようと思います。

書込番号:14895378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/04 17:13(1年以上前)

〉風紗さん色々アドバイスありがとうございます。

実はメディアスを予約していて火曜に来るんですがネットの悪い記事に踊らされていた部分があったので本音を聞きたかったです。

DSでも実機を使ってみてよかったので…
風紗さんのコメで自信が持てました。ありがとうございますm(__)m

書込番号:14895395

ナイスクチコミ!0


@echo offさん
クチコミ投稿数:4件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度2

2012/08/04 17:45(1年以上前)

悪い評判というのは氷山の一角ですよ。

機能全部入りが候補ならばSH-10Dが出てから比較してもいいかと。
この機種以上のトラブルが起きる可能性は低そうですので。

自分なら他人にお勧めしませんね。

書込番号:14895514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/04 21:41(1年以上前)

〉Kの価格さん返信が遅くなってすみませんm(__)m


やはりサイトの悪をすべて信じない方がいいですよね!
DSで実機触ってみてやはりN最高だなって思いました。
不安が先行してしまって買うの躊躇しましたが、予約した通り7日にNを買いたいと思います。

書込番号:14896324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/04 21:50(1年以上前)

〉@echo offさん貴重なアドバイスありがとうございます。

ここでの意見を聞いてると二極化してるなって感じます。

SHも少し考えてました。

スマホって高い買い物ですから難しいですね

書込番号:14896358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/05 00:15(1年以上前)

価格コムのシステムでは、一人が一万人になりすますことも出来ますからね。特定の人達だけが大騒ぎしていても分からない訳です。
ネガキャンで被害を被る企業もあるでしょうから、閲覧は誰でもできるけど、書き込みについてはもっとしっかり身元を確認出来るようなシステムにすべきと思います。

書込番号:14897023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/05 07:26(1年以上前)

〉市立宇宙軍さん

登録は簡単にでき書き込むことが容易でした。
市立宇宙軍さんの言う通りネガキャンばかりして企業やユーザーをコントロールできますね。
実際他の機種は4000件ぐらいコメがあるのにNは少ないなっておもいます。
CMだってやらなくなったし…

かなり企業側にダメージが出たのですかね?

身元をしっかり登録できるシステムにすれば本音がもっと出そうですね。

書込番号:14897617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/05 23:30(1年以上前)

もっちさん
私はこれの前のモデルN-04Dでしたが
通話途切れ、発熱落ち、不治の病…液晶の黄ばみでイヤになり今回MEDIASを買うのをやめました。

風紗さん
MEDIAS LTE N-04Dがイヤになりoptimus itにしました。
これもCPUにはS4が搭載されています
確かに熱くはなりますが、電源落ちや熱による充電不能などありません。
サクサク動いてくれます。
国産端末に起こってる症状のようですね。
国産端末ももっと頑張ってもらいたいものですね。

書込番号:14900920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/06 06:48(1年以上前)

〉やまpeeeさん前機種がNで大変苦労なさったのですね

たしかに国産メーカーは熱問題や電源落ちがかなり多いと聞きます

今回のスマホは日本の技術が衰えてる気がします(>_<)

しっかりとしたものを作ってほしいですね!

書込番号:14901618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/06 08:10(1年以上前)

苦労と言うか価格に見合うクオリティーが備わってませんでした。
アプリでLTEをカットしないとまともに通話もできない、液晶が黄ばみ熱を帯びてくると更に濃くなるし。
通話の件はdocomoに申告するも一向に改善される気配が無かったし、黄ばみも交換、修理するも結局治りませんでした。
不治の病になってしまいました。

書込番号:14901775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/06 18:37(1年以上前)

☆もっち☆彡 さん>

明日買われるんですね。買われる前に、不安要素を申し上げるようで恐縮なのですが、
もし、DocomoSHOPでのご購入でしたら、このサイトで得た不具合の箇所について、
可能な部分についてはその場でチェックされることをおすすめします。
また、チェック出来ない項目についても、過去の事例としての情報をあげ、
店員さんに釘を指しておくのも保険かもしれません。大丈夫ですか?っと
当たり外れや不具合は早い段階で検証して何かあればDSに報告してみてください。
嫌な言い方をしてしまいましたが、すみません。m(_ _)m
DSにより交換か修理の扱いがかなり差があるみないなので、万が一何かあった時にと思い、書かせて頂きました。

 
やまpeeeさん>
便乗してお聞きしますが、LTEを切るアプリって在るんですか?

書込番号:14903290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/06 18:50(1年以上前)

Kさん
あります。
LTEonoff-HTCthunderbolt
と言うアプリです。
このアプリは私が使ってたN-04Dでは使えてました。
この07Dに使えるかどうかは分かりません…
しかし、使えたらLTEでの接続を遮断できるのでバッテリー持ち改善に効果あるかも知れません。
ちなみにN-04DではLTE波検出動作がわざわいしてか通話途切れが頻発しましたが、これで無理やり止めると途切れが止まりました。
バッテリー持ち改善よりも通話途切れ防止目的で使ってました。

書込番号:14903328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/06 21:03(1年以上前)

やまpeeeさん>
ナイス情報どうもです。即答のReありがとうございました。
試してから返信しようと思い、遅くなりました。
使い方ググって、試してみましたが、??? 出来ないのか、やり方が悪いのか
一件N-07Dの書き込み発見しましたがその方は出来ないと判断したそうです。

また、ダイヤル画面で*#*#4636#*#* と入力してみできるみたいです。
もともとOSのテストモードの設定画面らしいです。
http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-597.html
ダメ元でもう少しチャレンジしてみます。このスレ見てできた方教えてね。
私のスレでないのでgoodAnswerでなく「ナイス」で勘弁してください。

書込番号:14903879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/06 22:35(1年以上前)

〉Kの価格さん
色々お気遣いありがとうございますm(__)m

明日の夕方機種変してきます。

DSにも不具合の件など伝えておきます。
やはり安い買い物じゃないから自分で満足できるようにしたいですね。

書込番号:14904333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング