『ソフトウェア更新でロックがかからなくなることがあります。』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新でロックがかからなくなることがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 kazuxxxxさん
クチコミ投稿数:16件

8月20日のソフトウェアの更新からそれまでまったくなかった
現象が発生します。時間経過や電源キーで画面ロックしても稀に
ロックされない症状です。パターンロックを使用し5〜10回に
1回の頻度で発生します。
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:14975682

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 21:06(1年以上前)

私の端末も同じ現象がでます
だから電源ボタンをもう一度押してロックされているか確認しています
アップしても違う不具合が出てくるのでアップするのがこわいです

書込番号:14976344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pagudayoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2012/08/24 21:47(1年以上前)

バッテリーの減りも早くなってしまい
過去のアップデートも含め、良いことがないです

書込番号:14976499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/08/24 23:24(1年以上前)

皆さんと同様の現象が出て、不便です。
N1000941に戻したいのですが、方法ありますか?

書込番号:14976926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/25 08:26(1年以上前)

ソフトウェア更新影響でバッテリー持ち悪くなるんですね。私も前より電池持ちが悪く
なったように思います。アプリ増やさず今まで通りの使い方で。なんだか、気に入ってたけどストレスばっか。国産はまだまだ不安定と言うのを思い知らされました。

書込番号:14978041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuxxxxさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/25 18:26(1年以上前)

やはり皆さん、同じ現象を体験してらっしゃいますね。
今日、同じ機種を所有している友人2人を会って確認しましたが
やはり同じ結果でしたので、このクチコミの情報と併せて早々に
ドコモへ調査と改善をお願いしました。
昨日、ドコモショップでは故障かもしれないので預かり調査…
って言われて、「考えさせてください」と保留にして帰って来た
のですが…やはりソフトウェアバージョンアップのバグだった
ようですね。
改悪のないバージョンアップが速く実施されるといいですね。

ところで、
ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさんの国産…云々の件ですが、どうやら
業界ではギャラクシーSVとアローズXがどうもドコモ2012年
夏の地雷なのに売れ行きが好調でNo.1&2とのことです。
買って失望してる人は他の機種でもたくさんいるのかもしれませんね。

皆さん情報ありがとうございました。

書込番号:14979865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度4

2012/08/27 10:09(1年以上前)

アップデートしましたが、私は全く電池の減りが早くなった気はしてませんよ。
docomo標準のエコモードを利用「off」で利用していないからかもしれません。

今までは必要以上に省電力化な設定をしてしまっていて、それが原因で
「省電力時に稀に電話応答できないことがある」ってことが発生していたのならば、
その辺りの制御を書き換えしたことによって、電池消費が増えたのは仕方ないとも思えます。


iPhoneより画面が大きいので、iPhoneより電池消耗が激しいのは仕方ないと思っています。
アプリをガンガン利用してって方は不満足なのかもしれまえんが、ブラウザくらいしか利用しない私としては、日に日に満足度は上がってきております。


ちなみに、、ロックされていない現象は今の所ないです。
アップデートする前にはロックしたつもりがされていなくて、、同僚に電話しちゃったことはありましたけど(^^;)
通話状態にされ続けられましたが、相手もdocomoだったので助かりました(笑)

書込番号:14986400

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/01 17:08(1年以上前)

解決になっていますが、情報として書き込みます。

私も同様にパッチをあててからロックがかからなくなりました。
4,5回押して、やっとロックされるくらいで
とても使い物にならないため、ダメもとでソフトウェア更新をしてみたら111ファイル?更新されました。
その後は今のところ100%ロックされています。

何が更新されたのかわかりませんので
安易に薦められませんが、情報まで。
※パッチのバージョンってどこで見れましたっけ

書込番号:15008405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/01 17:28(1年以上前)

自己解決しました。
ビルド番号は、A1000971でした。
docomoのサイトを見ると、8/20のパッチですね(^_^;)
8/20のパッチをあてたつもりで、あててなかったようです。失礼いたしました<(_ _)>
それだとロック不備は何が原因だったのか…一つ前のパッチ?

書込番号:15008491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/01 17:58(1年以上前)

那須華 さん

横から失礼しますね。

間違い無く、8/20は、A1000961でした。
そして、8/30は、A1000971でした。(サイト上には無い)

ドコモは、昨日もしくは今日アナウンス無く、サイト上の8/20のアップデートのビルドをA1000961からA1000971に書き換えてます。

こういう事をするので、 那須華さんみたいに混乱する方が出てしますのですね。

ドコモに業務改善命令を出してもよい、酷い内容です。

書込番号:15008622

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuxxxxさん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/01 18:00(1年以上前)

那須華さんはじめまして。

「ソフトウェア更新」スレッドでも書かれている
ビルド番号:A1000971にバージョンアップすると、
ロック出来ない時がある不具合が直ってる様子です。
やはり、アップデートの為のアップデートと説明され
ましたが、ドサクサ紛れに改善したようですね。

書込番号:15008632

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/01 19:54(1年以上前)

やんちゅ?さん、kazuxxxxさん
情報ありがとうございます。
なるほど、履歴に残していない更新があったのですね。

更新スレッドも見たのですが、8/20の単語しか目に入っていませんでした。
なるほど、読み返すと私と同じ内容ですね。

DoCoMoはまだマシかと思っていましたが、対して変わりませんね。
政治家と同じで、○○が良いではなく、「こちらの方が、まだマシ」
で選ばなければいけないところが困りものですね…

書込番号:15009139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング