『3/8 アップデート』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3/8 アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

3/8 アップデート

2013/03/10 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

本日アップデートしました。

1/23のアップデート以降、『ブラウザの強制終了』をはじめ
『通信不備』等、多くの不具合が頻発してましたが、
改善されたような気がします。

みなさんいかがですか?

書込番号:15874622

ナイスクチコミ!0


返信する
那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/10 17:59(1年以上前)

3/8にアップデートなんてありましたか?
また隠れて実施したのでしょうか。
試しに実施しましたが、更新されませんでした。
docomoサイトの最新ビルド番号はA1010901で、私の端末も同じです。

スレ主さんはどうですか?
私は全く改善されていません、今でも端末変更に持ち込む方法がないか、悩む日々です…

書込番号:15875051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

2013/03/10 19:23(1年以上前)

すみません。
3/8じゃありませんでした。

今日・・・今朝アップデートのマークが出たので
『すぐ実行』でやりました。

ちなみに、知り合いは3/9にアップデートマークが出て
夜中(3/10)のうちに完了したようで改善された!って
言ってました。

ただ、このアップデート、HP上では出てないみたいですね。
一部機種限定なのでしょうかね??

ビルド番号は同じくA1010901です。(11月製造)

書込番号:15875411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2013/03/12 13:02(1年以上前)

夜中電源を切っているので、先ほど手動でソフトウェアの更新したら、できました。
これで、前のアップデート後電波具合が悪くなってしまったのが治ればいいのですが・・・。

書込番号:15882396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 07:49(1年以上前)

3月10日の夜にソフトウエアのアップデートの表示が出てアップデートしました。
それまで、自宅Wifiを毎日設定し直したり、拾わなかったり、途中で切れたりが頻発でしたが、それがかなり改善しました。
改善されたことに気づかず、3月11日の朝にドコモショップにいってその場で症状の再現を確かめているときに、一度だけWifiとLTEの両方がグレーになって通信が途絶えましたが、回復するのが以前よりも早かったです。
当方、今回のDS訪問の1週間前に上記の不具合のほか、不意の電源落ち、発熱による電源落ち(約30分)、Wifiとブルートゥースの両立不可などで、同機種交換しています。
交換当初は同じ不具合がありましたが、今回のアップデートで発熱以外はかなり改善されました。
発熱も今のところ、処理速度を落とすという表示は出なくなっています。
今後、さらなる改善されればいいのですが。

書込番号:15885679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2013/03/13 09:25(1年以上前)

毎朝スマホでネット閲覧しながらモーニングをしていたコーヒーショップで、前のアップデートの後、なかなか電波を拾わなくなって、ネット閲覧ができなくなってました。

昨日アップデートして、今朝そのコーヒーショップに行ってみたところ、以前のようにバリバリにアンテナは立たないものの、2本か3本立つようになって、ネット閲覧もできるようになっていました。

やはり、今回のアップデートで、少しは電波状態がましになったのでしょうか・・・。

書込番号:15885925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 12:54(1年以上前)

前回の書き込みでソフトウエアアップデート後は発熱や他の症状が緩和されたと書きましたが、気温の上昇には対応できず、発熱から処理速度低下、電源落ちが発生するようになりました。
また、発熱してくると電池の消耗が早くなりますが、発熱状態では充電を受け付けないので、バッテリーダウンで使用できなくなります。
Wifiの途中ダウンからのLTEへの切り替えもスムーズに行われないことも、またも多発するようになり、ネットに再接続可能になるのが数秒から十数秒間は必要となりました。
また、ネットにアクセスしてから表示されるまでの時間も以前同様に遅くなりました。
結局は熱の問題を解決はできていないようです。

昨日、ドコモショップに他機種への交換を要望したところ、かなりしぶしぶと「特別に」という勿体つけた物言いで他機種交換となりました。
ただし、そのショップ内の在庫の2012年夏モデルという限定付きです。
また、今後は電源が入らないなど初期不良以外は交換には応じないとのことです。

選択肢は少なく、ギャラクシー、アクオス、レグザなどでした。
問題が少ないのはどれかと聞くと、ギャラクシーかアクオスとのことでアクオスのSH-10Dを選びました。
その場で機種決めをせずに、クチコミで調べてからにすればとやや後悔していますが、設定などの操作をしている現在の速度感はN-07Dよりは良好です。
とはいえ、SH-10Dにも色々と不具合の報告はありますが。

書込番号:15927353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング