『不具合による機種変更』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合による機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合による機種変更

2013/07/11 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 hisa-kaoさん
クチコミ投稿数:22件

題名にある通り、ドコモショップと交渉の末この機種からXperia Aに機種変更出来ました。

不具合で困っている方の参考になれば幸いです。

妻が使っているスマホでの話ですが交渉は私が行いましたので参考までに。

二度対策品と言われて同じ機種に交換しましたが結局改善されず、さすがに一月から六月まで三台とも同じような症状で改善されないのなら、解約する旨を窓口に相談しました。

すると担当の方が、こんなにご迷惑かけているのが心苦しいので上司と良い条件で機種変更出来ないか掛け合ってみるので待ってほしいと言われて窓口で30分くらい待たされました。

担当の方が戻ってくると、変更する機種によって少し差額が発生するのですが、今の条件のままで機種変更に応じるので解約ではなく機種変更で検討してくれないかと提案してくれました。

内心二つ返事でOKだったのですが悩んだふりをして機種変更を受け入れました。条件的には、今までの支払いのまま問題のある機種だけこの場で引き上げるだけと言う条件でしたので、新しい機種のXperiaAだったらどのくらいの差額なの?と聞くと6500円の差額を払っていただければ変更出来るとのことでしたので、その条件で機種変更しました。

本当は解約金と残債は覚悟していたので、6500円程度で最新機種に変更でき、分割の支払いもそのまま継続でしたのであと15か月の支払いで終わりと言うことで納得できる対応をしていだきました。

この掲示板でも不具合による機種変更に悪戦苦闘してる方がたくさんいるようでしたので、少しは参考になればと思い書き込みしました。

あまり参考にならないかもしれませんが、こういう例もあるということで。


書込番号:16353978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/11 13:01(1年以上前)

> 二度対策品と言われて同じ機種に交換しましたが結局改善されず、さすがに一月から六月まで三台とも同じような症状で改善されない

奥さまので改善されなかった問題を具体的に書かれた方が参考になるかと思います。
ご本人はbutterflyをお使いの様ですが、対作品で効果が無い問題と言うことは重要と思いましたので。。。

書込番号:16354363

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisa-kaoさん
クチコミ投稿数:22件

2013/07/11 19:44(1年以上前)

スピードアートさん


そうですね。結果だけでなく経過が重要ですよね。

交換までの経緯ですが購入したのは去年の11月です。

購入して最初の個体は、最初は発熱がひどかったのですがその当時は防水スマホって言うのはこんなものなのかなって事で納得していました。ですが使っていくうちにタッチパネルの無反応と強制シャットダウンが頻発するようになったので、そして何より私自身が同じ防水のbutterflyを購入してそんなに発熱しなかったこともあって、ドコモショップに故障では無いのか相談に行きました。

ショップではこの機種は対策品が出ていると言うことでしたのでそれに交換対応してもらい様子を見ることにしました。この個体でも発熱自体は収まりませんでしたが強制シャットダウンの頻度が下がったので多少は効果があるのかなと思い使っていましたがしばらく使うと最初の個体と変わらぬタッチパネルの無反応と強制シャットダウンの連続になりました。これが今年の2月のことです。

なかなか時間が取れずにドコモショップに行く時間が無かったので少し時間が空いていましたが3月の終わりに再度ショップに行きました。この時にはさすがに対策品でもダメなのだからもう他機種への機種変更を考えているんですが可能ですかという質問を担当の方に相談しましたが機種変更自体は出来るが残債などの保証は出来ませんという誠意の見えない対応でした。そしてこの時の対応ももう1度対策品交換で様子を見て欲しいと言うことでした。

この時にも解約MNPも考えたのですが残債と解約料がかかりすぎるので我慢すると妻が言い出したので再度対策品に交換と言うことで交換しました。

再度交換した対策品ですが結局なにもトラブルは解決しませんでした。最初の個体から比べると少し良くなったかなと言う程度でしたね。

そして今回の対応の件になりますが6月の終わりに再々度ドコモショップに出向きました。さすがに通常使用に耐えれない機種をこのまま使っていくのは、精神的にも良くないと思ったのでドコモショップの担当者に機種がまともに使えないということは御社の通信サービスがまともに使えてないことになりませんかという旨の主張とそのまともに使えない通信サービスにたいしてこれ以上料金を払いたくないので解約する旨を相談しました。

すると上記のレスで書いた通りに担当者の方が上司と相談してくると言って他機種への変更で考えていただけませんかと提案いただいきました。

今回担当者の方とは解約という前提で話をしただけで、こちらからは他機種への変更は要望していなかったのですが、前回当方が他機種への変更を希望していた旨をデータに反映していたらしく担当者の判断でご提案いただきました。

こちら側としては一番出費も少なく問題解決出来たと思います。

熱くならず淡々とこちらの状況と要望を伝えるのが相手にも伝わりやすいのかなとも思いましたが担当の方の機転の差が大きいのかもしれませんね。

書込番号:16355390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/11 23:31(1年以上前)

hisa-kaoさん、詳細な経緯のレスありがとうございます。

キャリアとして正常な使用が可能になる様にする義務があるところを淡々と突くのがいいですよね。
あとは対応した窓口の方次第になると思います。

書込番号:16356412

ナイスクチコミ!0


夕野さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2013/07/14 08:48(1年以上前)

羨ましい限りです。
僕のところの店員はおそらく断固として顧客の思い通りにさせないように教育されているんでしょう。

書込番号:16363633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2013/07/14 22:39(1年以上前)

ボクも同じように交換してもらいました。2012年7月購入(発売翌週)。2012年11月に1回目の本体交換(液晶に乱れうち現象が出た)。こう看護2013年1月に乱れうち再発。3月には液晶の一部反応しない部分発生&乱れうち発生。これでも機種変更は拒否されましたが6月に再び液晶フリーズ&乱れうち発生。さすがに解約を考えてAUでiphoneの見積もりを行った上で強気で持ち込みましたらMNPをほのめかす前にショップ側から機種変更に応じるとの回答がありました。最後のフリーズは妻のスマホで動画撮影し証拠も残しておりましたので現象確認はスムーズでした。
この機種で問題が起こっていない、ネット上で一部の顧客が過大に掲載しているだけだなどの対応もあるかと思いますが、スレ主さん同様に交換してもらえた者がいることを証明したく書き込みました。スレ主さんバトルお疲れ様でした。ちなみにボクはSH-06Eに+5000円で支払い条件継続で変えてもらいました。

書込番号:16366032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/18 13:15(1年以上前)

N-07Dがあまりに悪すぎてドコモに行きました。
私もこの機種は3台目です。差額を払ってでも機種変したいのですが、この携帯を引き取ることをを条件に5,000円割引しかできないと言われました。

主さまはどちらのドコモで交換していだいたのでしょうか?差し支えなければ教えて下さいm(_ _)m

書込番号:16482481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング