


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo
今回で二度目のDSに持って行ってからの修理にだしました。
発熱は3分もたたずに50℃まで上昇、動きはだんだんもっさりになり最終的には全然操作不能、というか熱くて持てない…
反射で「あっつ」となるほど…
そして、今回はなんにも追加でアプリを入れていないのに急にメモリー不足と上に表示される(ストレージを見ても全然足りているのに)
ショップに持って行ったら新しく入れてないのにアプリ入れすぎと言われ僕は「急に?」を連呼してしまいました。
試しに20ちょい位アプリを消したが再起動も改善せず。(入っているアプリはもうLINE、パズドラ、Twitterくらい。後は最初から入っているアンインストール不可能なものだけ)ソニックとか…
それでも改善しないので修理ということになった。
今回のショップ店員の対応について。
今回の店員は、前回の店員よりもかなりひどかった…
まず、ショップ、メーカー側のミスとして認めない。
この機種がかなり批判されているということも知っているはずなのに追求しても知らないふり。
ちなみに前の店員はちゃんとそれも踏まえた対応をしてくれた。
これは一週間前の話ですが、もうすぐDSから電話があり取りに来いといわれるはずです。
そして、絶対に変わらないと思うのでその時に解約及び他社への乗り換えをちらつかせるつもりです。
それでも、何も変わらなければDOCOMOはこのまま顧客がどんどん減り韓国とばかり仲良くしてる非国民的会社って言うことでいいです。
ソフバンに移ります。
なにかご意見、アドバイスがあればお願いします。
書込番号:16363625
1点

対応が不満なら、docomo shopを、代えればいいですよ。
対応の悪い店員と、喋る続けるのは、疲れますから。
書込番号:16363647
0点

>今回はなんにも追加でアプリを入れていないのに
>試しに20ちょい位アプリを消したが
デフォルトを消したってこと?
普通に端末をリセットすりゃいいんじゃ。その上で残したというアプリを入れてメモリー不足のメッセージが出るかどうかだよね。
言っちゃうとLINE以外もいらないね、LINEはコミニュケーションツールだから外せないからねぇ。
一番いいのはリセットして何も入れないで運用して様子を見ることだけど・・・これで、出た日にゃw
超ゴラァもんですよねぇ。
あと店員の態度が悪かったら、はっきりその場で替わってくださいってダメ出ししちゃいましょう。
対応は人によります。話の通じない馬鹿を相手にしても疲れるだけです。
で・変えてもくれないようなショップだったら、店長名とかショップ名とか晒してショップを変えればいいと思いますよ。
しかしなぁ・・・携帯会社ってキャリア変えても対応変わらないからねぇ。業界全部がブラックだからなぁ。
書込番号:16363710
1点

正直なんもアプリ入れられねーよって感じです。
あれもだめこれもだめで…
バッテリーはすぐキレるは充電しながらなんか絶対使えないわでほんとゴミ機種ゴミ会社ゴミキャリアです。
解約ちらつかせてなんにも変わらないならそこまでの会社ってことで諦めます。
書込番号:16363727
2点

ジョリクールさんの書かれているように、キャリアが変わってもショップ個々の方針や店員によって対応が変わりますので、持ち込む店を変えてみるのが良いです。
ドコモ子会社のドコモ・ビジネスネット株式会社運営のドコモショップ
http://www.docomo-bn.co.jp/dshop/index.html
NECグループのNECモバイリング運営のドコモショップ
http://www.nec-mobiling.com/html/corporate/base/shop.html
お近くにあれば対応が違うかもしれません。
ただ、この端末は品質にばらつきがあるので(うちは6台目でやっと使える物になりました。)、機種変更が無理ならMNPキャンペーンなどで金銭的傷口を最小限にしてキャリア換えが精神衛生上良いかもしれないですね。
アンドロイド端末ならキャリア独自アプリ以外はどれでも使えるので。
書込番号:16364191
1点

確かに出荷時の状態は「実験機か社内評価機」の出来なので、各種セッティング(使う側の心構え)で快適に使えますよ
標準ブラウザとUIはクズなので使わない
外ではWi-FiとGPSはoff
本体温度が上がる頃には「目のクールダウン」で本体を冷やす等
どのキャリアでもハズレがあるから、この機種で「改善策の探求」に燃えてはどうですか?
書込番号:16364941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もクチコミ掲示板に助けられたので、参考になればと思い、書き込みします。
私の事例です。
発売日に購入後一週間で、熱暴走・シャットダウンに悩まされ、一度目の修理。
その後も同じ症状に悩まされ、10月に一度目の本体交換。
2月にタッチパネルの不具合で、2度目の本体交換。
今月、充電不良により交換を勧められるが、周辺のドコモショップを含め在庫が無く二度目の修理。
メーカーで「故障原因の究明に努めましたが、症状が確認できませんでした。念のため基盤交換をしました。」との書面付で返却。
しかし、完了後翌日、再び充電不良発生。
さすがに堪忍袋の緒が切れて、約三時間、毎分の充電パーセンテージデータを採取し、ショップへ乗り込む。
ショップへ着くなり、こちらの名前も機種名も告げてないのに、いきなり受付票にN-07と書き出した。
どうやら私はショップ側にクレーマー扱いされてるらしいが、私は今まで、ショップの提案通りの処置をゴネる事無く受け入れていたので、私に対する宣戦布告と捉え、徹底抗戦を決意。
ショップ側は「もう一度同機種への交換か、今回は特別に三ヶ月ほどかかりますが、初期化せず使用されてる状態での詳細な修理とアプリの相性診断をさせて下さい。」と提案。
私は「今までこの一年間事象は違えど、4度も修理・交換して原因を究明したんでしょ、それでこの結果だからもう結構。ループ状態なので修理も交換もお断りします。一括で購入してとても納得いかないので、欠陥商品と認めて返品&返金して契約も無かった事にするか、他のショップではやってる無条件での他の機種への交換をして下さい。私の要望が呑めないのなら、私のドコモの契約を全回線MNPします。」と通告しました。
ショップ側は「どちらの条件も出来ないんです。返品&返金は出来ないし、他のショップの事例は当店としては出来ません」の一点張りで4時間話しても平行線のまま、私に所用がありタイムアップ。
どうしても納得がいかないので翌日、ドコモ151へ電話し経緯を説明したが、ショップと同じ回答をするので、責任者と話をし、私が「ドコモの看板を掲げて料金を取ってる以上、果たす義務と責任があるんですよ」と告げるとすぐにショップに連絡します。との回答を得る。
すぐにショップの責任者から連絡があり「昨日と同じ内容でしかご案内できません」というので、
私は「分かりました、それがドコモとしての総意なんですね。それではドコモとの契約を全て打ち切りMNPします。家ではauひかりを利用しても、携帯はドコモを17年間利用してきましたが、未練はございません。剛力彩芽ちゃんと心中します。さようなら」と告げると
責任者から「分かりました、今までの経緯を含め大変ご迷惑をおかけしました。お客様の要望を受け入れて、契約を変えることなく他の機種への交換でお納め戴けませんでしょうか?」とやっと言ってきました。
私は受け入れて、晴れて欠陥機種N-07Dと購入から丁度365日でさよならする事が出来ました。
この一年、非常にストレスがたまりましたが、忍耐強くなりました。そして勉強にもなりました。
まだまだ欠陥機種N-07Dに悩まされてる方へ、参考になればと思います。
長文乱文失礼しました。
書込番号:16365311
3点

「3分も経たず50℃まで上昇」ですか?
ボクのは、初期ロットですが、弄り回してもせいぜい44℃くらいまででおさまってます。
タッチパネルなどの不良もなし、在ったのはringtoneでつくった着信音が音割れ在りましたが、ソフトウェア更新で改善しました。
何だか評価の低いのに、不具合も特になく使えてる端末を使っているのが、正直「嫌だなぁ」という気持ちはあります。
言霊って怖いですね…掲示板見てると、他機種にしてれば良かったなと何回も頭をよぎります。4.1にOSアップデートも、まだまだ先の話になりそうですし…。
複雑な気持ちです、正直。
右ならえな部分をお見せしてお恥ずかしいですが、「レビュー星3.04」って見ていて気持ちいいものではありません、発売当初はこんなに酷評されるとは思ってもいなかったので。
Xperia GXにしてれば良かったな…選択ミス…
書込番号:16369877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

genjyuさん
回答ありがとうございます。
しかし、NECの店舗が市内にはありませんでした。
書込番号:16371408
0点

じょん南無さん
回答ありがとうございます。
しかし、もう限界です。正直こんな思いをしながらケータイを使っている状況が信じられません。
Docomoと徹底的にたたかいます。
書込番号:16371411
0点

一人親方さん
回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
やはり解約を言わないとわからないみたいですね…
しかし、自分はまだ高校生なのでそこまで強気に言うことができるかわかりませんが、このまま泣き寝入りも絶対にしたくないので、親との相談の結果最悪の場合auもしくはSoftBankに乗り換えをしてもいいと言ってくれているので。
その旨をDocomoの店員にも伝えたいと思います。
やはり、MNPをしたり無駄な金を払いたくないので機種変更を無償でやってくれると言ってくれたらそれを飲み込もうとおもいます。
書込番号:16371421
0点

人生、脱輪状態さん
行くんですよ・・・
夏に入り外気の関係もあるでしょうけど…
問題は『50℃近くに行く』ことじゃなくて『50℃近くに行った挙句スマホを構うことができない』というのが問題なのです。
代機として人生、脱輪状態さんが買えばよかったと言っている。
Docomo、Xperia GX SO-04Dを使っていますが至極快適です。
熱は N-07Dよりは少ないですがやはり多少はあります。
しかし!!07と違うところは熱があっても全然問題なく使用出来ます。
持っているてが「温かいなー」という程度です。
僕もXperiaにしとけばよかったと後悔しています。
無償機種変更を提案してきたらXperia Aに変えたいと思います。
書込番号:16371439
0点

みなさまありがとうございました。
結局ドコモは何の対応もとってくれなかったためauにMNPしました。
HTCはほんとに快適です。
これがスマホなんだと思いました。
これからもドコモは使いません・
書込番号:16401430
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2018/02/26 4:51:56 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/11 17:57:23 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/29 12:34:34 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/22 1:58:25 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/25 21:39:05 |
![]() ![]() |
9 | 2014/07/05 11:01:05 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/25 17:22:29 |
![]() ![]() |
13 | 2017/11/13 8:00:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/02 19:39:43 |
![]() ![]() |
1 | 2014/03/16 16:28:32 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミを見る(全 2390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





