『置くだけ充電器』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『置くだけ充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

置くだけ充電器

2012/07/15 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:14930件

パナソニックやドコモの置くだけ充電って、満充電に何時間かかりますか?
機種名も教えて下さい。

書込番号:14811279

ナイスクチコミ!0


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/15 19:33(1年以上前)

ワイヤレスチャージャーP01は、0%から満充電まで面白い動きをします。

3時間半程度で99%にはなるのですがそこから100%なるまで時間がかかり、4時間位はかかります。

あくまでもここ数日の実測地ですのであれですが。。。

カタログスペックでは320分となっています。
バッテリーミックスって言うアンドロイドアプリで計測した結果を見ると、そこまではかっかていない印象です。

書込番号:14811454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件

2012/07/15 19:38(1年以上前)

ドコモのホームページで、ワイヤレスチャージャー 01となっていた(Pが付かない)のですが、
これとは別なのでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/

書込番号:14811480

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/15 19:58(1年以上前)

Panasonicfanさん。
ワイヤレスチャージャー01は一般販売品。
ワイヤレスチャージャーP01はエルーガの同梱品で非売品です。

この件についてはdocomoやメーカと相当やりあったのですが、まずPやSH、Fがつくものは別物と捕らえてください。電流が違うようです。

因みにPは650mAとなります。
ノーマルのワイヤレスチャージャーは600mAとの記載があるように電流が違います。
低電流で充電すればそれだけ時間はかかります。

ですがこのP−06Dに関しては本体が充電器の役割を果たすとの事で、700mA以上の電流は充電されず放電されるそうなので、1000mAで充電すれば早く終わることも無いそうで、置くだけ充電に限れば、時間はかかると考えてください。

ただカタログスペック程は掛かりません。
あれは劣悪環境下での充電を表記したものだそうです。

という事で、答えは別物と言うことになります。
これは各社別物です。

ワイヤレスチャージャー01docomo製品。
それ以外はメーカー製品と考えてください。

書込番号:14811571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件

2012/07/15 21:10(1年以上前)

320分というのは、ACアダプタでの充電時間と比較してどれだけ長いのでしょうか?

書込番号:14811892

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/15 21:35(1年以上前)

ACアダプターは1000mAでカタログスペックで210分となっています。
残念ながら、ACアダプターで充電した経験が現在ないので、実測値は不明です。

おくだけ充電320分がカタログスペックですからカタログスペック上では110分異なります。この辺が電流の絡みから発生する差異となってきます。

が実際は320分はかかっていない印象です。

書込番号:14812032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/15 22:50(1年以上前)

<参考>
置くだけ充電qiの現Volume 1 Low Power規格は最大5Wで、単純に数値だけから見ると5V1Aアダプタの直結と等価です。
しかしながら、qiの誘導の伝達効率(基本的な誘導ロス(発熱ロス含む)+位置合わせのズレによるロス)が加わって実用上の直結との差になることより、最大規格であっても直結のスペックや実力は超えられないと考えるのが妥当ではないかと思います。

あとは「満充電」をそれぞれがどう定義して制御するかで、Index999さんが14811454でおっしゃっている挙動につき憶測するなら、直結と異なりバッテリの充電完了レベルの状態を直接的に充電器側に伝達することができないことに関連するものではないかなという気はします。
(仕様上は通信で伝達されるはずですが。。。)

<以下充電完了検出に関連する参考情報>
http://technote.xii.jp/archives/2012/04/qiiphone.html

書込番号:14812464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング