『電波がなくなる』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波がなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電波がなくなる

2012/10/03 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:3件

8月にこの機種を購入したばかりなのですが、1〜2日に1回くらいの頻度で
場所を変えた訳でもないのに電波がなくなります。
気が付けば…という感じで、時間帯もバラバラだし原因が分かりません。

電源を入れ直せば元には戻るのですが、その間メールも受信できないので
正直困っています。
電波を探しているのか、本体が熱くなって電池がすごく減ったりもします。

ドコモショップに先日持って行ってみたのですが、同じような報告はないと
言われました。
とりあえずFOMAカードを変えてもらい、様子を見て下さいと言われたのですが
改善されませんでした。
(むしろ頻度が増えたような…)

同じような症状が出る方、いませんか??

書込番号:15153801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/10/03 10:54(1年以上前)

電波のアンテナがグレーになっている状態でしょうか?それなら私もドコモショップに行ったけどその場で確認出来ないんで報告されないんでしょう、たぶん。SIMカード替えてみて、アンテナの色は青だけど更に悪くなったかんじ、で新品と交換。今もたまになってるけど頻度は少なくなったと感じます。

書込番号:15155047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/03 21:26(1年以上前)

そうです!グレーになってる状態です。
私もSIMカードを交換してもらったのですが、悪化してる気が
するんですよね…。
じゃあこの機種にはよくあることなんでしょうか?
グレーになったまま持って行けたらいいのですが(^_^;)

書込番号:15157211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/10/03 22:39(1年以上前)

docomoショップで症状の確認が取れない限り交換には応じないでしょう。
この場合、修理に出すしかないと思います。
修理に出しても改善されなければdocomoショップからdocomoお客様相談室の電話番号を聞き出し改善策を求めてください。
そこでも解決がない場合は、docomo本社に対して書面で改善要求してから国民生活センターに相談するとスムーズに話が進みますよ。
携帯電話は安くないんだから泣き寝入りすると損です。
現在、俺は違う不具合でdocomoに対してソフトウェアの更新か対策方法を検討して貰ってるところです。

書込番号:15157709 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 22:24(1年以上前)

私も機種変更してその日のうちに アンテナがグレーの状態になり 再起動をして復活させていましたが 電話もメールもネットも使いたい時に使えないのでは困ると思い DSに持って行きました。
そこでは症状が出ていなかったので 交換ではなく メーカーへ修理に出す形で二週間程代替え機種で過ごしていましたが 戻ってきたらDSの店員に「メーカーでは故障等は見当たりませんでした…」と言われ 結局何もしてもらえず、またなるかも…との事でしたが 案の定 その日のうちに アンテナは突然グレーになり とても憂鬱になりました。

この症状 みなさんの書き込みを見ると初期ロットにはよくあるようですね(-_-;)

私は、とりあえず毎朝再起動させるようにしたら 何故か一日もつようになりました。
そんな感じでストレスを感じる事なく使えるようになったので ここ4〜5日は再起動する事も忘れそのまま充電だけして使っていますが 今のところ アンテナはグレーにならず使え続けています(^ー^)
そんなに単純じゃない気もしますが、一度試してみて下さい。 上手くいくと良いですねo(*⌒―⌒*)o

書込番号:15161735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/10/06 16:58(1年以上前)

参考なるかわかりませんが
青はグーグルアカウントにログオンできる状態で グレーはできてない状態みたいです。

ドコモからは googleの問題と言われた事があります。

書込番号:15168819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/09 23:48(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

この前朝から例の症状が出たので、不便でしたがそのままグレーの状態にして
ドコモショップに持って行ってみました。
原因は結局分からないままなのですが、実際に症状を見てやっと不具合を
確認してもらえたようで、新しい機種と交換してもらうことはできました。
ただ、アプリなどのせいもあるかもしれないので、もしかしたらまた不具合が
出るかもとは言われましたが・・・。

今のところ、持っていたアプリは全部入れ直したと思いますが、まだグレーには
なっていません。
もし同じ症状で困ってる人がいたら、そのままドコモショップに持って行くことを
おすすめします!

書込番号:15183549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング