『sh12cから機種変更』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sh12cから機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

sh12cから機種変更

2012/12/12 01:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:67件

現在、sh12c使用中です。
特に不満はないのですが、たまたまDSに行って、
FOMAのスマホでデュアルCPUで、アンドロイド4.0のこの機種に急激に引かれました。

問題は、簡易留守録がなくなるくらいです。

クロッシーは全く考えていません。
むしろ、無料通話などの点を考えて、あと二年はFOMAで様子をみたいてす。

ですが、アンドロイドのバージョンや、今後、アプリを入れたい時に、2.1では心もとない。
スリープからロックを解除せずにいくつか起動出来るアプリがある。カメラがイン、アウト共に綺麗…

色々引かれるのですが、今のタイミングであわてて
Sh12cから替える意味がどれ程あるかと悩んでいます…

ちなみに、まだsh12cを使って1年です。
なので、機種変更した場合、月々サポートも無駄になります。

ローンを重ねてまで、こちらの機種に乗り換える程の魅力はあるでしょうか?

皆さんならどうお考えかと思い、書き込ませていただきました。

あと半年位待っても、まだこの機種があれば替えたいなぁと思うのですが、こればかりはわかりませんので(^_^;)

よろしければ、どなたかアドバイス下さい。


書込番号:15467051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/12 09:40(1年以上前)

まず、そのまま1年使った場合と、機種変更した場合のトータルの維持コストを出して比較してください。
これは、使い方や購入場所によって額は大きく違いますから、どちらがよいか、一般的な正解はありません。
ちなみに、ELUGA Vの場合は、月々サポートが機種変で1,890円と比較的多いです。SH-12Cは発売時期や購入条件によって異なりますが、700〜800円じゃなかったですか。つまり、1年待って月々サポートを使い切るより、機種変更した方が、月々サポートの総額は多くなります。
またELUGA Vは、街中の激安ショップであれば、一括で3万円台、コンテンツ加入のオプションをつければ2万円台で売っているところもありますから、そういうところで買えば、コストはかなり押さえられます。

ELUGA Vは、デュアルコアといってもCPUはTIのOMAP4で、一般的なSnapdragon S4より遅くなります。SH-12CはシングルコアのSnapdragon S2ですが、解像度の違いもありますから、レスポンスやいわゆるサクサク感では、ほとんど違いがないか、場合によっては遅く感じることもあるでしょう。はっきり違ってくるのは、アプリを自動アップデートしながら使うなど、複数の作業を同時に行うときくらいですが、そういう場面はそう多くないです。
もっとも、SH-12CはRAMが512Mなので、メモリ不足は深刻です。ELUGAも1GとAndroid4.0としてはあまり多くはないですが、SH-12Cよりはましです。
FOMA対応機種では、Elugaより古いXperia acro HDもまだ売っています(CPUはSnapdragon S3ですから、レスポンス的にはすこし微妙かも知れません)。Elugaも後継機は出ていませんし、半年くらいなら、まだ残っている可能性は高いです。

Xiは無料通話プランはないですが、基本料金は780円と安くなります。また、ドコモ相手の通話が多ければ、月700円のXiトーク24で24時間無料です。さらに、動画を毎日のようにみなければ、Xiパケ・ホーダイ ライトで十分ですから、FOMAのパケ・ホーダイより500円安いです。つまり月々の支払い額は、Xiだから必ず高くなる、とは必ずしも言えません。この辺は使い方次第ですので、自分の使い方でシミュレートしてみてください。
LTE未対応の地域でもたんに3Gとして使えばよいのですから、Xiだからダメと、スルーするのはもったいないです。バッテリのもちも、最近の機種なら悪くありません。

書込番号:15467786

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/12 12:44(1年以上前)

2台持ちが苦でなければ、今のFOMA回線はガラケーに機種変更して、Xiスマホを新規で追加して『プラスXi割』運用。
2台同時購入で 家族セット割(▲\10,500x2)で少し安くなるし、月々の維持費も少し安くなると思う(今パケホ・フラット運用してるなら)。

現状がパケホ・フラットで無く パケホ・ダブル2 なら そのまま残り1年使うべきかな。。。

書込番号:15468332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/12/15 10:45(1年以上前)

自分もSH-12Cから変えましたが…微妙です。
デュアルコアで全体的にSH-12Cよりはスムーズに動きますが、期待したほどでもなく。
ひとつ前のP-02Dのほうがよっぽど良いです。

音量調節が個々にできなかったり、通話中にノイズが出たり、標準の電話悵アプリの起動がやたらに遅かったり…
自動回転がとてもぎこちなかったり、いろいろ不満です。

個人的には、SHを使うことをおすすめしますよ。

書込番号:15480803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/12/15 23:33(1年以上前)

P577Ph2mさん、とら×3さん、HANOI ROKSさん、
お返事ありがとうございます。

お三方のお話で、考える冷静さを取り戻しました(笑)
とら×3さん、申し訳ありません、Xiは考えてませんし、ガラケーと二台持ちは考えてません。
ガラケーは、SIMを差し替えればまだまだ現役のSH03Bがいますので…(^_^;)

HANOIROKSさんが、実際に経験されての感想を教えて下さったので、今回ベストアンサーに選ばさせて頂きます。

エルーガに興味を持ったのは、インカメラの綺麗さと連写機能です。
しかし、カメラをメインにスマホを選ぶのはやっぱり違うなと思い直しました。

とは、言いつつも、今後、Xiのインフラが整備された時に、もし、SHARPからカメラも充実したものが出ればいいなと、期待したりもしてます(笑)
簡易留守録は本当に便利なので。

皆さん、本当にありがとうございました!

書込番号:15484279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング