『サンディスクマイクロSD64GBを使用』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サンディスクマイクロSD64GBを使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 サンディスクマイクロSD64GBを使用

2013/03/17 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 AIRUママさん
クチコミ投稿数:3件

困ってます。。SDカードをサンディスクのマイクロSD64GBクラス10に変えました。それからよくフリーズしては電源が落ちます。1日に5回は普通です。特にカメラを使用してる時におきます。動画を撮ってる時、カメラを起動した時、LINEで写真投稿する時、ギャラリーを開いた時などです。
あと、SDカードが予期なく取り外されましたとか表示される事もあります。
その時はSDに保存されているデータはもちろん見れません。電源を切って立ちあげると見れたりするのですが…子供の写真を撮りたい時に撮れなくてイライラします。原因はSDとは思うのですが対処法はないのでしょうか…?
同じ経験をしてる方はいらっしゃいますか?

書込番号:15901048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2013/03/17 00:14(1年以上前)

サンディスクと相性が悪いんですかね?

変えたと言う事は、その前に使っていたSDカードではどうだったのでしょうか?

書込番号:15901067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIRUママさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/17 10:53(1年以上前)

付属のマイクロSDでは問題はなかったです。docomoのコールセンターに電話して聞いてみた事もありますがアプリの原因があるかもと言われたのでアンインストールしてSDをフォーマットして様子をみるように言われました。その通りにやってみたのですが…今のような状態でして(涙)
docomoのホームページで確認してサンディスクは大丈夫と思ったので高い買い物でしたが購入しました。なので悔しくて…
確かにサンディスクでも32GBまでは確認が取れてるみたいでしたが64GBの事は書かれてませんでした。
どのメーカーの64GBマイクロSDだったら不具合なく使えるのでしょうか…

書込番号:15902282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2013/03/17 22:37(1年以上前)

通常で考えたらサンディスクだったら安心ですよね〜

SDカードフォーマットしてもダメですか・・・

カメラアプリをアンインストールして、入れなおすのと
エコナビをOFFにする・・・
SIMカードを抜き差ししてみる
できることはこのくらいでしょうか?

>アプリの原因があるかもと言われたまた
LINEをアンインストールしましたか?

自分は東芝32Gとパナの32Gをつかった事がありますが64Gはありません。
お役にたてずすみません。



書込番号:15905025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2013/03/17 22:51(1年以上前)

ちなみに見たのはここですか?
http://panasonic.jp/mobile/sd/docomo_spn.html

>microSD/microSDHCカードについてはパナソニック、東芝、サンディスク製について動作確認しています

>2GBまでのmicroSDカード、32GBまでのmicroSDHCカード、64GBまでのmicroSDXCカードに対応しています

となると一応、サンディスクの64Gは問題ないはづですけどね。。。

書込番号:15905106

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIRUママさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/18 16:00(1年以上前)

カメラアプリがアンインストール出来ないのですが…何か方法とかありますか??
エコナビとはエコモードに出来るやつの事ですか?

言われた事をとりあえず全部やってみようかと思いまして(^^ゞ

書込番号:15907425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2013/03/18 21:48(1年以上前)

カメラはデータを消去ってのがあるので、
クリックしてください。
これによってカメラアプリが、初期化されます。

エコナビは、常時offで。

書込番号:15908743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/03/25 16:52(1年以上前)

microSDが壊れていることも予測されます。
パソコンで確認してみて下さい。

動作不良で以前、この機種はSDを壊した事例があります。

書込番号:15936930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング