『画面の動きがイマイチ?』のクチコミ掲示板

ARROWS Me F-11D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh ARROWS Me F-11D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の動きがイマイチ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Me F-11D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Me F-11D docomoを新規書き込みARROWS Me F-11D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の動きがイマイチ?

2012/10/28 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Me F-11D docomo

スレ主 hiyo-papaさん
クチコミ投稿数:63件

こんにちは。
Android4.0でお値段がお安いこの機種が気になってます。
ドコモショップで実機を触って来たのですが、操作時の画面の動きがイマイチでした。
モタつくと言うよりは、指の動きについてこない感じで、
ホームから横にフリックしても、指の動きから完全にワンテンポ遅れて動く感じでした。
この機種はシングルコアみたいですが、そのハード性能が原因でしょうか?
やっぱり、これから買うならマルチコアの機種を買った方がいいですかね。

書込番号:15262532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/10/28 14:59(1年以上前)

タッチパネルの反応に、マルチコアもシングルコアもクアッドコアも関係ないです。
http://ascii.jp/elem/000/000/663/663668/
レスポンスはたいてい調整できます。たまたま、しっかりタッチしないと反応しないよう設定されていたんじゃないですか。まあ、タッチパネルのドライバまわりのチューニングが不十分という可能性もありますが。
もっとも、クロック数が1Ghzですから、最近の1.5Ghzクラスの端末に比べると、アプリの反応は多少鈍く感じる可能性はあります。またROMも4Gと少なめですから、巨大なアプリをどんどん入れるにはやや心許ないです。

書込番号:15263021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiyo-papaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/10/28 22:16(1年以上前)

P577Ph2mさん
コメントありがとうございます。
操作のスムースさにはCPUのクロック数とRAM容量が大事なのですね。
今日は別の店で触って来たのですが、やはりサクサクにはほど遠い操作性でした。
スペックが同等そうなSH-07Dも試したのですが、そちらは比較的満足できそうな操作性でした。
この機種の仕様によるものなのですかね。
実際に使用されている方のご感想をうかがえれば助かります。

書込番号:15265052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 09:13(1年以上前)

基本的にどの機種でもデフォルトのホームは動きがもっさりしていてお話にならないと思います
ショップでさわればわかりますが他の機種のデュアルでもクアッドデもかなりもっさり感じると思います
新しいギャラクシーはAndroid4.1なので相当サクサク動いてましたがそれ以外の機種ではデフォルトのホームで満足するには程遠いと思います
自分はこの機種でホームをLauncherProに設定してますが相当サクサク動きます
操作感においてはほぼストレスはありません

他にもたくさんホームアプリは出ているので設定はなかなかめんどくさいですが色々試してお気に入りを見つけたらいいと思います

ちなみにデフォルトの文字入力もかなりもたつくのでこれも他の入力アプリに変更をおススメします

スマホはアプリ入れ替えである程度どうにでもなるのでまずは色々とアプリ変更とかやってみるとかなり操作感は変えられると思いますよ
基本的にスマホはデフォルトで使用しないぐらいに思っておいた方が間違いないと思います

書込番号:15266534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiyo-papaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/10/29 22:38(1年以上前)

でんか551さん
コメントありがとうございます。
実際に使用されている方のコメントはとても参考になり助かります。
ギャラクシーs3と比較するつもりはないのですが、
店にあった実機を全て触って見たのですが、他の機種と比べて圧倒的に動作が悪いと感じたんです。もっさりというレベル以下に感じました。
でも、設定しだいなのですね。
今度は店員さんにも良く話しを聞きながら試して検討しようと思います。

書込番号:15269416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/05 18:25(1年以上前)

月刊「家電批評」11月号で、今年夏〜秋にかけてのドコモ、au、SB各社のスマホ計24機種(このうちドコモのモデルは15機種)の使用テストを行っていましたが、フリックやスクロールがスムーズに作動するかどうかの「サクサク度」ではF−11Dは23位でワースト2でした。残念。NO1はドコモのOptimus it L−05D。しかしオフィス街での通信速度とバッテリーの持ちでは共に14位と健闘してました。編集部の総合的な評価は19位(ドコモの中では12位)でした。参考までに。

書込番号:15299173

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiyo-papaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/11/05 22:20(1年以上前)

BBワンチャイさん
コメントありがとうございます。
うーん、やっぱり他機種に比べるとサクサク度は低いようですね。

書込番号:15300372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Me F-11D docomo
FCNT

ARROWS Me F-11D docomo

発売日:2012年 8月15日

ARROWS Me F-11D docomoをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング