『電池節約方法について』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池節約方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電池節約方法について

2012/08/13 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 kenko_さん
クチコミ投稿数:36件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

思ったとおり?
電池の消耗が早いです。
ご使用されているかたで、
節電?対策している方
いらっしゃいましたら、
どのようになさっているかアドバイスください。
また、
私は、01bからの乗り換えの為
(アンドロイド2.1)節電に役立つアプリが
ありましたら、あわせて教えていただけると
助かります。

書込番号:14931146

ナイスクチコミ!0


返信する
てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/14 11:24(1年以上前)

画面の明るさを三分の一程度まで落とし、明るさ自動調整ON。ブルートゥース、wifi、エリアwifiはOFF→この辺はXperiaメニュー使用した方が簡単にONOOFFできる。
アプリは要らないやつは消すか、設定から強制停止。
上記やるだけでも、格段に良くなるかと。


オススメは、ZDboxというアプリがオススメです。

書込番号:14933228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/14 11:29(1年以上前)

あとはバッテリーの減りの早さという、別スレ立っているので、そういうのも確認されると良いと思いますよ。

書込番号:14933252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenko_さん
クチコミ投稿数:36件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/14 11:35(1年以上前)

てら男 さん

ありがとうございます。
いま、7割程度の明るさにしてます。
もう少し調整してみます。

アプリ試してみますね。
ありがとうございました。

書込番号:14933268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:30件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/14 17:54(1年以上前)

2台持ちで電話用としてこの機種使ってます。
朝8時に充電コード抜いて、現在90%残ってます。

データ通信をオフにして、自動更新ある時だけwifiオンになる設定です。
インターネット接続はかなり電池消費激しいので、この機種には向いてないです。
従来のスマートフォンの使い方だと、元々電気容量少ないのできついかも。

私の使い方だと充電なしで3日は持ちそうです。
これ書いてるF-10Dは、しょっちゅうネット接続するので4時間で半分になります。

適材適用と言ってしまうと節電とは違うような気がしますが、開発者が想定した使い方をするのが一番の節電かもです。

書込番号:14934448

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenko_さん
クチコミ投稿数:36件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/15 19:18(1年以上前)

首輪の人 さん

ご意見ありがとうございました。
私も2台持ちですが・・・
SBケータイが通話用なので、こっちを
通常スマフォとして使います。
・・・やはり電池2個か、モバイルブースターが
必要なんでしょうかね・・・

書込番号:14938950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:30件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/16 13:29(1年以上前)

スレ主さん

ですね〜。
私は、PanasonicのQE-PL202というのを購入して持ち歩いてます。
そこまで大きく無いですし、5400mAhの大容量で二台同時充電できるので、出掛けてる間分ならフルにネット接続してても電力気にならないです。
まあ、外でSXを充電しなきゃいけない事態になったことが無いですが・・・

書込番号:14942129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング