『発熱』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信17

お気に入りに追加

標準

発熱

2012/08/30 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:2件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度3

レビューにも書きましたが、発熱すまほです。
発熱するだろう事はなるべく避けていますが、アプリでゲーム等をしているとき、40度を超えてしまい、低温やけどの心配もあります。
購入を考えている方には注意を促したいです。
それ以外は完璧なスマホなので…

書込番号:14998512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/30 11:28(1年以上前)

40℃は全然スマホの中では普通のレベルです。

50℃越える位からが異常です。

書込番号:14998562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/30 11:37(1年以上前)

今までスマートフォン持ったことございますか?
殆ど(iPhone含む)のスマートフォンは40℃レベルの熱は持ちますよ
ガラケからスマホに変わり目の頃のガラケ(私が所有していなのはf)も熱くなってました

書込番号:14998596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2012/08/30 12:43(1年以上前)

40℃を超えないスマホは今のところ難しいのではないでしょうか。
コンパクトな筐体に高速なCPUを組み合わせる以上、避けては通れない問題だと思います。
むしろ、本体が熱くなるというのは排熱がキチンと出来ているという事にも直結するのではないでしょうか。

体温でも40℃に達することがありますので、低温やけどは大丈夫かと…

書込番号:14998806

ナイスクチコミ!11


DFPTさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/30 12:52(1年以上前)

>ぺるーさ00さん
ゲームをしても発熱しない完璧なスマホがどの機種か教えてください。

書込番号:14998834

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/30 13:05(1年以上前)

機種不明

ゲームをしているときは発熱は致し方ないですよ。
40℃辺りであれば正常値になりますね。

私はacroHDですが酷使しているときは画像のように40℃はずっと超えています。

熱さの捉え方は人それぞれですが、40℃で低温火傷まではいかないかなと思います。

書込番号:14998888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/30 15:40(1年以上前)

ぼくもacroHD使ってますが、40℃を超えることはかなり稀です。

今までの最高、ブラウザ1時間ほど連続使用で47℃でしたので。

書込番号:14999356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度3

2012/08/30 16:18(1年以上前)

多くの返信ありがとうございました。
何もしていないときは25度ほどですが、アプリでゲームをしていると40度〜50度の発熱があります。充電しながら使っているなら仕方ないですが、これだけ発熱している機種を普通ととらえるのは、いかがなものかと思います。
まだガラケーからこの機種に変更を考えている方や、iphoneからの乗り換え考えている方は、参考にしてください。イライラします。

書込番号:14999465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/30 17:13(1年以上前)

えーと、iPhoneもゲームすれば発熱しますよね?
ガラケーも3Dのゲームをすれば発熱しますよね?
では、iPhoneやガラケーが同じ条件で「何度」発熱したのか計測したのですか?
Androidはアプリで端末温度が何度なのか計測できる分、発熱が酷いように思えるだけじゃないですか?

全く参考にならないレビュー、書き込みでした。

書込番号:14999598

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/30 18:49(1年以上前)

スレ主さん。こんにちは。

発熱の件は検討されている方々には有意義な情報です。

しかし「特にこの機種が…」的な内容が誤解されてしまう可能性があることも事実です。

今まで数多くのスマホを使用してきましたが、特別に発熱が多いとは感じられません。
私はゲームをしませんので、普通(メール30〜40通、通話は3分、ネットは2〜3分)に使っている時はむしろ安定しているという実感です。(ほぼ30度前後)

出来れば今後他の機種と比べて等の記述をされることをお勧めします。

書込番号:14999904

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/30 19:08(1年以上前)

申し訳ありませんが、発熱が酷いのはゲームだけでしょうか?

ブラウジング時も50℃いくのでしょうか?

ゲームはやはりCPUの使用率も上がるので発熱はします。

でもこれは他の方も仰られていますが、この機種に限らず、どのスマホを選んでもなります。

ゲームを多用して40℃辺りで普通でないと感じるのであれば、今の段階でスマホは向いてないと思います。

スレ主さんにとって普通の温度とは何度が目安なのでしょうか?

書込番号:14999958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/30 19:10(1年以上前)

ガラケー使いなよ。
ガラケーもゲームすれば発熱してるけど計測アプリがないから気にならないでしょ?

書込番号:14999968

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/30 23:14(1年以上前)

40℃超えたら何か不具合でもありますかね?

車に置きっぱなしにしてたら60℃近くまでいってて、そのときはさすがに焦りましたが何もなかったです。

ちなみにNXなので独り言です。

書込番号:15001163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/30 23:17(1年以上前)

多分ね
AndroidだろうがiPhoneだろうが発熱していたはず

ただ端末によってデザイン、素材、裏蓋の厚さ、バッテリーの位置など

色々違いがあるで、同じ温度でも
感じ方は勿論違うのが当たり前ですよ?

今GALAXY S3で数時間充電しながらネットサーフィン続けても
39~40度の間で、熱いって感じしないけど
S2の時は40度越えたあたりは多少熱く感じたかな
多分裏蓋の素材や厚みの違いだと思われる

それとアプリやら設定やらでどのスマホも節電可能だから
熱問題はどの機種でも何とかなるはずですよ?

これが出来るか出来ないかが、今のスマホの現状に適応出来るか出来ないかだと思います

まだまだAndroidもiPhoneも発展途上みたいな電化製品ですから
使用者によりますね、この様な問題は…

書込番号:15001174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mi-soさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/31 00:12(1年以上前)

まあ、たしかに自分の場合はブラウジング30分ほどで手が低音ヤケドみたいにジンジンして触ってられなくなりますね。個人差はあると思います。
でも、物理的に放熱面積が少ないのだからこんなものなんじゃないですかね。

買い替えの方の参考までに。初代acroからの買い替えですが、acroの倍の速さで熱くなる感じです。
処理速度も倍以上ですが。

もしかしたら、スレ主さんはカバー無しで裸で使ってます?
私は裸なので、もしかしたらそれが他の方たちより熱く感じている原因かも。

書込番号:15001433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/31 01:13(1年以上前)

ブラウジンクでたまに40℃越えることありますが、少し暑いなと感じるだけで、機能上の不具合、誤作動等はありません。
MEDIASXを少し前まで使っていましたが、あまりにストレスたまりすぎるので、こちらの機種に代えました。MEDIASXは温度上昇すると、ブラウザが落ちる、充電されない、充電器をさしながら利用しても、残量は減っていくという悪循環の繰り返しでした。ストレスしかたまらないとんでもない、製品として売り出すレペルに達しない機種と思ってます。それに対して、SXは多少熱くなることはありますが、機能上まったく差し支えることはないので、主さんが何が不満なのかわかりません。

書込番号:15001658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/31 11:39(1年以上前)

いや、だからレス見られてますかね
iPhone4sからの乗り換えですが、どちらもゲームしてたら熱くなります
もういいや

書込番号:15002866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/31 20:13(1年以上前)

来年のリーク情報にNから水冷のスマートフォンがでるらしいですよ?w
熱さが気になるなら検討してみては?w
スレ主さんはCPUが発熱することを知らないんですか?w
発熱がイヤナラ905シリーズくらいのガラケーでも使っとけって話ですw

書込番号:15004444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング