『安物のバッテリ&チャージャーについて』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安物のバッテリ&チャージャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

安物のバッテリ&チャージャーについて

2012/09/04 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

XperiaSX用のバッテリには、純正品とそうでないものがあります。
純正品ではないバッテリは、とんでもなく安いのですが、実際に使っても問題はないのでしょうか。
本体が壊れる、爆発するなどのトラブルがないのでしたら、購入してみようかと思うのですが。

充電器+電池(\1,380)
http://item.rakuten.co.jp/auc-achiever/yb0355-ba700-b_c-69m/

書込番号:15022396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/04 20:46(1年以上前)

使われるのは自由ですが
そのバッテリーを使用してからの故障は保証がなくなりますので自己責任ということになります
どうせ買うなら信頼性の高いメーカーの大容量バッテリーとか買ったほうがいいですよ

書込番号:15022462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/09/04 21:05(1年以上前)

>> 洗車大好き( ゚∀゚)o彡°様

回答頂きありがとうございます。
なるほど、本体の補償がなくなってしまうのですね。
この補償は、純正電池のBA700のバルク品を利用する場合は問題ないのでしょうか。
もし純正電池を使うなら、充電器もEP920を買った方がいいのでしょうか。
(純正品でない場合、電池に負荷がかかって爆発するなどの危険性があるのでしょうか)

書込番号:15022542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/04 21:16(1年以上前)

安いバッテリーの場合容量が公表値の半分と言うバッテリーも有るようです
あくまでも自己責任と言う事ですね

爆発ですが流石に使用中にはしないでしょう 充電中は分かりませんがね

書込番号:15022599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/04 21:17(1年以上前)

Rayで同じもの?(メーカー名不明だけど、商品写真の品は一致)を使っていました。
個体差もあるかもしれませんが、残量表示がいきなり減るなどおかしい時もありました。
あと、劣化が純正より激しいみたいです。満充電にして持ち歩き、いざ使おうと思ったら残量30%って時もありました。
まあ値段相応だと思います。

安心と劣化のしにくさを考えれば、純正のバッテリーと充電器を購入されることをお勧めします。
バルク品も安いのですが、基本的に保証のない簡易包装の品を示しているもので、万が一の際も保証はないです。

書込番号:15022604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/09/04 21:53(1年以上前)

>> @ちょこ様
ありがとうございます。
公表値の半分ってのはヒドイですね。
充電中は危ないかもしれないってことですね。


>> ファンプリッツ様
この電池はあまり品質のいいものではないのですね。
使っていないのに満充電が30%になってしまうということは予備電池の役目を果たせないですね。
バルク品は届いた際の保証がないだけで、利用する分には純正品と同じと考えていいのでしょうか。
それとも、利用する分にも保証がないので、満充電が30%になるような事もある電池ということでしょうか。
どうもバルク品の安さをみると惹かれてしまって(苦笑)。

書込番号:15022839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/06 11:12(1年以上前)

リチウムバッテリーの爆発は海外では時々ニュースになってます。
通話中に爆発して顔がなくなったとか、ズボンのポケットの中で
爆発して上半身と下半身が真っ二つになったとか、かなりひどい
ものです。
そういうニュースを聞いてから怖くて純正しか使えなくなってしまいました。

書込番号:15028940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/09/06 16:37(1年以上前)

>> そりげくん様
そんなに爆発する可能性が高いんですか…怖いですね。
しばらく回答がなかったので、アマゾンで純正品の簡易包装品を買ってしまいました。

…これも爆発するんでしょうか…捨てて純正品を買った方がいいのかな…。

http://www.amazon.co.jp/Ericsson-BA700-Xperia-SO-03C-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%88SO06%EF%BC%89-%E7%B0%A1%E6%98%93%E6%A2%B1%E5%8C%85%E5%93%81/dp/B007QSLN3W/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1346915395&sr=8-1

書込番号:15029897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/06 20:35(1年以上前)

ノキアが全盛だった頃に良く聞いた話ですが、最近はあまり聞きませんね。
中国製の中でも特に安い物がアジアを中心に出回ってましたが、
当時に比べればよくなっていると思いますが。

書込番号:15030738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/09 21:45(1年以上前)

そりげくんさん

>リチウムバッテリーの爆発は海外では時々ニュースになってます。
>通話中に爆発して顔がなくなったとか、ズボンのポケットの中で
>爆発して上半身と下半身が真っ二つになったとか、かなりひどいものです。
>そういうニュースを聞いてから怖くて純正しか使えなくなってしまいました。

またまたぁ〜 大袈裟なんだから〜
本当だったらソースをオ・シ・エ・テ

書込番号:15043873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング