『Xperia SX と Galaxy S3 で迷っています。』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia SX と Galaxy S3 で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia SX と Galaxy S3 で迷っています。

2012/09/06 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 famus.hさん
クチコミ投稿数:5件

Xperia SX と Galaxy S3 で迷っています。
性格の異なるこの2つの機種ですが、どちらにしようか迷っています。

今、Galaxy S2を使っていて、次の機種に望むことは

・サクサク動くこと
・将来性(OSのアップデート)
・ガラケー機能は使いませんがあってもいいです

なので、Galaxy S3でいいかなと思ったりするのですが、
物理キーがあるデザインがどうも好きになれません。
(今のS2にもありますが…)

そこで夏モデルで探していたら、最初はXperia GXが見つかり
Xperia GXよりサクサクでバッテリーの持ちがよいSXに行き着きました。
デザインも好きですしとコンパクトなのもポイント高いです。
最初は画面は大きい方がいいと思っていましたが、
コンパクトなのも良いかなと思ったりしてきました。
画面は小さくてもある程度解像度が高ければ良いかなと…。

頑張って2年は使いたいと思っていますが、
Xperia SXは耐えられるでしょうか?

僕にとってS3は無難な選択、SXは冒険です。
今は結構SXの方に傾きつつあるのですが、
コンパクトなのが長所の反面、
画面の小ささを許容できるかが心配です。

大画面のスマホからSXに機種変更された方は、
どんな感想でしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:15031644

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 famus.hさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/06 23:16(1年以上前)

追伸:
Galaxy S2でホームアプリはADW Launcher EXを使っていて、
スクリーンのアイコンの配置は10×10にしていたのですが、
SXでそれをした場合、3.7インチだとアイコンは何か分かるでしょうか?
3.7インチという小さい画面で不便したことなど教えて下さい。
慣れれば大丈夫なのでしょうか?

書込番号:15031680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/09/07 00:21(1年以上前)

両方使ってますけどSXをお勧めしますよ。
純正UI同士を比較してもSXの方がさくさく(解像度が低いため)でつっかかりもSVより少ないし、電池持ちもSVは画面もでかいからSXと変わらない。タッチ感度もSVよりSXの方がいい。
画面が小さいと言う人がいますけど十分視認できるし、特に困ったことはありませんね。iPhoneは3.5インチですけど万人が使ってますし。視力1.0あれば十分に読めるのでは?
逆にSVは大きいから、手が大きくない限り両手持ちが基本だし、本体もそれほど持ちやすくないです。というか率直に言えば持ちにくいです。横幅が広いですし、角が全部丸いから指の関節でホールドしにくい。画面の大きさと有機ELぐらいしか魅力がないですね。
気持ちよく使いたいならSXが断然お勧めです。

書込番号:15031934

Goodアンサーナイスクチコミ!4


qoonellさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/09/07 01:04(1年以上前)

画面の大きさは気にならないですね自分は。
むしろ片手で操作できる SX が使いやすいと感じます。

有機ELも綺麗ですが、SX の黒色も相当に綺麗ですよ。屋外でも見やすいですし。

Galaxy のデザインが気に入らないみたいですが、
そういうモノを買っても満足は得られないと思いますよ。

書込番号:15032040

Goodアンサーナイスクチコミ!3


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/09/07 08:24(1年以上前)

tokyonightkeepersさん

その有機ELもデメリットのような気がしますしね。。
黒は生えるのですが、マイナス面も多いですね。

書込番号:15032586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/07 13:00(1年以上前)

迷っているなら
日本企業応援しましょう。

SX
コンパクトなのに機能盛りだくさん
サクサク動いて気持ち良い

ただし
見ての通り画面小さくて
バッテリーは期待通り持ちません

私は、バッテリー2個持ちです

書込番号:15033378

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 famus.hさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/07 15:08(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
今日ドコモショップでモックを見てきました。
ホットモックが無かったので
動作などは見れませんでしたが、
とても持ちやすかったです。
分かってた事ですが画面はやっぱり小さいですね。
Galaxy S3がすごく大きく感じました。
ここはSXの板なので肯定的な意見が多いのは分かっているのですが
やっぱりSXは魅力的ですね。
あれこれ悩んでてもキリがないので思い切ってSXにしたいと思います!
ありがとうございます。

書込番号:15033723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング