『節電方法』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『節電方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

節電方法

2012/09/09 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スマホの中でもこの機種はバッテリーの持ちが悪いのは分かってるのですが、みなさんのオススメの節電方法や、節電アプリなどオススメがあれば教えていただければありがたいです!

書込番号:15044393

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/09/10 01:34(1年以上前)

めっさ持ち良いけど?

どのような使い方をしてるのか知りたいです。
朝8:00に充電外して一時間くらい使用して夕方5:00でも90%近く残ってるぞ?

ちなみに節電でしてることは、
3g回線オフ!使う時だけつなげる。
メールはメール監視ソフトを使用する!
バックライトを使用しない。
だけかな?

何を、どの様にしたら悪くなるのか逆に聞きたい。

書込番号:15044869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/10 07:47(1年以上前)

ひこっち007さん

使用時以外は3G回線も切っているということは機内モードにしているということでしょうか?

そうであれば持ちは良いですね。

スレ主さんの質問やここに書き込みされている方のバッテリーの持ちは、回線を切らずに節電するやり方の事ですね。

3G回線を切らずに1日使用したときのバッテリーの持ちを教えていただければ参考になるかと思いますよ。

スレ主さん

いろんな機種で節電のやり方はスレがたっていますので参考にしてみてはどうでしょうか?

書込番号:15045313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/10 12:21(1年以上前)

充電しながらの操作をしないこと
電池が劣化しますから当然電池持ちも悪くなります

書込番号:15046059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/10 15:44(1年以上前)

諦めてモバイルブースターを買って2個持ちにすれば良いと思います。
そして、小さい機種を選んだ意味が無かったと勉強したらいいんです。

書込番号:15046688

ナイスクチコミ!0


Jamaniaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/10 16:41(1年以上前)

3G切断とかしておいて「めっさ持ち良いけど?」ってのも疑問ですがw、でも一つの方法だと思います。
もしくはLTE範囲が微妙な地域ならいっそLTEを切ってFOMAハイスピードのみで運用するとか。

あとはBatteryMixとかインストールしてどのアプリが電池消費してるか調べてみてはどうでしょう。
環境によるものが大きいと思うので、まずはご自身の使い方で何が一番電池使ってるか確認することが先決だと思いますよ。

書込番号:15046859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2012/09/10 22:29(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます!

自宅はLTE悪いですが、職場は問題ありません。電話やメールほぼ使わず、休憩中にGREEなどやる程度です。
9時前に充電MAXで自宅を出て18時くらいの帰る頃には残量ヤバイです。

プリインストールされてる画像や動画やアプリを削除しても持ちには変わりないですか?

まぁポケットチャージャーは持ち歩いているのですが。

書込番号:15048442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/11 15:25(1年以上前)

4日に購入、初スマホです。
まだ1週間ほどですが、朝から寝るまでほぼ持ってます。

今の所ほぼ初期設定のまま、常に(LTE・Wi-Fi・Bluetooth・アラーム)onでステータスバーに表示有りの状態
(LTE 圏外なのでonの意味無いですが・・・)
マナーモード使用・iチャンネル受信(ウイジェット)・iコンシェル受信
画面光度40%位?・SPモードも自動受信・nortonアプリ有り・お財布携帯使用
電話30分程度・ブラウジングはFacebookチェックで1日5〜10分程度かな?
メールも1日数通程度(メルマガ・迷惑メール)ですが・・・

もちろん受信通知があれば確認の為スリープ解除してます。
音楽系アプリは今の所使ってません。

普段使いではこんな感じです。
出社から帰宅までもう少し使ってもOKかな?

個人的には1日使えてるので満足してます。

またここで話題になっている不具合も今の所出ていない感じです。

個体差が大きいんですかね?
人それぞれ使い方が違うのでご参考になれば・・・

書込番号:15050907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:30件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/09/12 12:59(1年以上前)

電池の持ちは使い方次第ですね。
なぜ、この機種がこのサイズなのかということを考えれば、
がんがんWEBサイト見たりするものではないことは解ることです。
電話やメールが主体のビジネス向けと私は考えています。

インターネットばりばりやりたいなら、それ用に設計されたものを選ぶべきです。

私は、データ通信オフにしてEMのwifi回線のみで使ってます。
メールもリアルタイムで受信可能状況を教えてくれますし、
この使い方なら、多少WEBページ見ても気になる程減りません。
バックライトは・・・デフォルト設定です。

朝充電ケーブル外して、夕方90%です。
(調べもので30分くらいWEB使っても80%以上です)

前使ってたGalaxy S2は同じようにWifiで、データ通信オフで
3時間WEB使っても60%とか残ってたんで、スマフォは形じゃなく、
用途で選ぶべきです。
でないと、後で後悔します。

書込番号:15054593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング