『SX SO-05DとHD SO-03Dのどちらにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SX SO-05DとHD SO-03Dのどちらにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 asayumeさん
クチコミ投稿数:12件

現在NX SO-02Dを使っていますが、内蔵ROMの容量が少なくてアプリの更新もままならない状態です。もう少し容量の大きい機種に替えようと思っています。03Dと05Dのどちらかに迷っています。私的には全てモーラされている03Dの方寄りですが、05Dは高速通信がついているのと、ドコモのパケホーダイライトが使えるのが魅力です。アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:15089062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/19 16:09(1年以上前)

SO-05Dは本体メモリーが1.7GBで内部ストレージが3.4GBとなります。

SO-02Dは持ち合わせていませんので、本体メモリーは1.8GBですが、内部ストレージの容量がわかりません。

今どのくらいのアプリを入れられていて、容量はどのくらいなのでしょうか?

SO-02Dも同じだと思うのでご存知だと思いますが、今のXperiaシリーズはアプリをSDカードへの移動は出来ませんので内部ストレージへとなります。

このあたりは問題ないでしょうか?

書込番号:15089542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asayumeさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/19 16:27(1年以上前)

とんびちさん
書込ありがとうございます。
SO-02DはROMは1Gで、実際使えるのは400Mぐらいでしょうか。
アプリは必要最小限に抑えてあります。
ゲーム関係も一切入ってません。
ランチャー関係がちょっと食っているのかもしれませんが。。
現在338M使用中で、残り42Mしか空いてません。
SPモードメールの更新をかけると容量が足りませんと出てしまう有様です。
たしかSO-03DはROMが16Mですが、アプリを落とせるのは2G程度かと聞いてます。
ならば、SO-05Dでもさほど大差はないのではと思うのですが。。

書込番号:15089621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/19 16:50(1年以上前)

スレ主さん

SO-02Dも本体メモリーは1.8GBあります。
ROMは32GBありますので、内部ストレージはかなりあるかと思います。

338MBで残り42MBというのはRAMになりますね。
アプリの使用が334MBであれば、残りは1.4GB近くは空いているはずです。
めーるや電話帳の数によって前後はするかとおもいますが。

1.8GBの容量であれば、軽いアプリであれば何百個くらいいれても問題ないはずですので。

書込番号:15089712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/19 16:57(1年以上前)

連続すいません。

334MBと338MBを間違えました。

おそらくROMとRAMの認識違いですかね。

ややこしいかもしれませんが、アプリはROMにインストールされますのて、アプリや音楽や動画などを大量に入れてない限り簡単には一杯にはならないと思います。

RAMは1GBで使用していれば残りのメモリーは減っていきますので、42MBくらいになることもあります。

このまま使用しても問題ないはずですよ。

書込番号:15089741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/19 17:02(1年以上前)

またまたすいません。


SPモードメールで容量がたらないということはメールの送受信の数はどれくらいあるのでしょうか?

メールの数が膨大になると容量を圧迫します。

必要なものは削除(ゴミ箱も)すればいいかと思います。

一度確認してみてください。

スレ主さんの状況でメールで圧迫しているなら機種変更しても、また同じ状況になる可能性もあります。

いろいろ書き込んで申し訳ありません。


書込番号:15089755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asayumeさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/19 17:09(1年以上前)

とんびちさんへ
ありがとうこざいます。
私が考えている事が違っていたみたいです。
アプリは内部ストレージに保存される。
32GはSDカードなのでそちらにはアプリは使えない。
動画や写真は全てSDカードに保存される。
と思っていました。
メールの件数は送受信メールだけで2500件です。
何を削除すれば内部ストレージが空くのか教えて下さい。

書込番号:15089778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/19 18:00(1年以上前)

02DにはSDカードはさせないので
RAM1GB
ROM32GB(本体メモリ2GB内部ストレージ30GB)

だと思います。多少誤差はありますので御了承ください。

本体メモリにはアプリケーションなどが保存され、一部のアプリケーションは内部ストレージに移すことができます。

RAMの実質使用可能は約600MBですね。

すみません。質問の意図がいまいち分からなかったため曖昧な回答になってしまいました。もうすこし詳しく状況を教えて下さい。

書込番号:15089958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/19 18:54(1年以上前)

スレ主さん

メール2500件が原因ですかね。
これを削除すれば空き容量は増えますね。
メールの通知も消えるかと思います。

削除するときは合わせてゴミ箱からも削除しないと変わりませんのでご注意ください。

あと必要なメールは保存忘れないようにしてくださいね。


書込番号:15090133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/19 22:02(1年以上前)

たぶん変えて効果が実感できるのはGALAXYS3くらいだと思いますよ。
今となってNXからacroHDに変えるのは正直金の無駄使いとしかいえないと思いますよ

書込番号:15091144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asayumeさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/20 10:56(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
もう少し試行錯誤してみます。
機種変はもう少し様子を見て考えます。

書込番号:15093361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング