


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
スマホ歴2カ月の初心者です。
「近況」に写真(1枚)を添付して、SXくんからアップロードを実行し、60分ほどたつのですが、進行状況はまだ「0%」。
このままずっとこの状態なのだろうと思うのですが、似たような症状が現れた方はおられますでしょうか?その際、どのように対応をして解決をされましたでしょうか?
因みに、アンテナは今はLTEで2本です。
明日朝にでもDSに持っていこうとは思いますが、どうもどこの問題なのかの切り分けができずに困っています。本体?ソフト?ネットワーク?
書込番号:15200875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

(参考)
http://www.facebook.com/fbbcjp/posts/161991563848877
http://blogs.dion.ne.jp/takayoko/archives/10925373.html
書込番号:15200960
0点

SCスタナーさん
ご紹介ありがとうございました。
アプリのバージョンや、公開範囲の設定の仕方によっては、アップロードされない場合がある、ということでしたが、私の場合はどうもそれとは違うようです。
「通知パネル」に表示されるメッセージ(進行状況)が0%のままで、削除をしようとしても何の反応もしない状態でした。
DSに持ち込んで見て頂いたのですが、FBのサーバーとの間で、何らかの理由でデータのやりとりができなくなり、そのまま動かなくなったのではないかとのことです。
結局、電源をいったん切って入れ直し、同じ写真をアップロードしたところ、今度はスムーズにアップロードされました。
ただ、写真に添えていた文章は、どうやってもとれないとのことでした。
(他には、アプリを「強制停止」する方法もあるとのことでしたが、こちらは試していません)
本体の不具合とかいうことではないようですが、どこに問題があるのか分からないというのは、何だかすっきりしないものですね。
なお、DSではこの相談はメモをとるような対応はありませんでした。アプリの問題ということで判断されたのかな、と思います。
書込番号:15202631
0点

私も全く同じ現象が起こります。
色々調べましたが残念ながら打開できてません。
Facebookアプリの更新を待ってるところです。
書込番号:15212590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たいこめがねさん
写真のアップロードが固まってしまうことは、他でもあるようです。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/983b2ebf4d672797ab205fa208429c63/
↑
こちらでも「やはりスマホの再起動しか方法はないようですね。」とのこと。
別の回答では、Facebookのアプリ側の問題では、という説明もありましたが、はっきりしたことは分からないようです。
Xperia SXに固有の現象でもないようですので、アプリのアップデートなどで解決されるのを期待して、待ってみます。
原因が分からないのですっきりとはしないのですが、ひとまず「解決済み」とさせていただきます。
書込番号:15213615
1点

Facebookアプリの利点って何かありますか?
写真を見る時とかレスポンス悪かったんで、アプリを止めて、今はブラウザで見てます。
Facebookアプリのここが便利だよ、ってあれば教えて下さい。
書込番号:15216845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よよよ〜んさん
アプリがあらかじめ入っているので、ブラウザで見るということを思いつきませんでしたが、スマホでFacebookにアクセスした場合、アプリとブラウザとでは見え方や機能は違うものなんですか?
書込番号:15217548
0点

Jr.Bondさん
先ず、電池の節約もあり、上記の如くレスポンスが悪くイライラしたこともありで、Facebookアプリは早々に無効化してました。
ですので、アプリはほとんど使ってないです。
ブラウザ経由で見てますが、全く不満はないです。
ガラケーの時と様に友達の誕生日が画面のトップに来るのがむしろ良いくらいです。
ほとんどFacebookアプリを使ってなないので、便利な点があれば教えて頂きたいのです。
書込番号:15219055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブラウザはPCで使い、アプリはスマホで使っています。
facebook歴が浅く、まだやり方がよくわかってないせいかもしれませんが
ブラウザでは細かい設定が簡単にできるような気がします。
ただ、アプリのほうが知識がなくても簡単に使えると感じます。
複数の写真も簡単に載せれますし、コメントの改行も簡単です。
それと、最初に使ったのがアプリ版だったので、スマホでのブラウザで
見ると何か味気ないような気がしてしまいます。
先にブラウザを経験していれば、逆に思うかもしれませんが…
書込番号:15220235
1点

皆さま
アドバイス、ありがとうございます。
「ブラウザ」と「アプリ」とが違うというのがよく分からなかったので、ちょっと調べてみました。そうしたら、「ブラウザ」も、Androidのアプリの一つ(標準アプリ、というのですか?)だということのようで、逆に「?」が増えるばかりでした。
これまでは、FBのアプリを使う、というのは例えば「ブックマーク」のようなもので、そこから(標準の)「ブラウザ」を通して目的のページを見に行っている、と思っていたのですが、どうもそうではないんですね。
それぞれの「アプリ」が、そのアプリ固有のブラウザの機能を持っている、というイメージなのでしょうか?
いずれにしても、スマホで使う場合に「ブラウザ」と「アプリ」とで機能があまり違わない方が、私みたいな初心者ユーザーにはやさしいのかなと思ってしまいます(FBに限らず)。
似た話は、別のところでも出ているかも知れませんね。また調べてみたいと思います。
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:15224078
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2019/09/24 1:51:23 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/04 17:05:02 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/08 14:40:22 |
![]() ![]() |
8 | 2017/10/04 12:22:11 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/19 14:59:33 |
![]() ![]() |
6 | 2017/06/06 16:32:49 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/13 9:35:06 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/11 18:25:39 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 1:04:00 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/04 8:20:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





