『データー通信OFF でのメール着信通知』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データー通信OFF でのメール着信通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データー通信OFF でのメール着信通知

2012/11/02 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 CUE-CUEさん
クチコミ投稿数:7件

ガラケーから機種変更を検討していますが、パケット下限での運用を考えています。
そこで質問なんですが、データー通信をOFFにした状態で、メールの着信通知はされますでしょうか?
もしくは、そのような設定なりアプリはあるのでしょうか?
通知を見て、データ通信ONにして取得するか、WiFiでに受信を想定しています。

スマフォは初めてなので、的外れな質問であれば申し訳ありません。

よろしくお願いします。

書込番号:15283039

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/02 06:30(1年以上前)

キャリアメールのspモードメールは、データ通信をOFFにしていても、SMSでメール着信が通知されます。

書込番号:15283322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/02 11:04(1年以上前)

こんにちは。

余計なお世話かもしれませんが、恐らく、xiパケホーダイダブルで運用されるんだと思うんですが、15.5mで抑えるのはかなり厳しいと思います。

定額ですが、xiパケホーダイライトの方が結果的に安くなるような気がします。

書込番号:15284017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2012/11/02 11:23(1年以上前)

最近キャリアメールをSPモードメールからcommunicaseに変えたのですが、同じようにSMSでの通知はあるのでしょうか?

書込番号:15284070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/02 11:32(1年以上前)

Communicaseでも、spモードメールと同様にSMSで「未受信メールがあります」と通知されます。

書込番号:15284106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/02 13:54(1年以上前)

データ通信を切っていてもSPモードメールの着信通知はきますし、Wi-Fi接続中なら自動受信もします。

バックグラウンドデータ通信を切って、でも、3GでSPモードメールだけはリアルタイムに受信したいなら、Playストアから『SPモードメール3GSwitch』の購入を検討するといいかもしれません。

無料の試用版がありますから、お試しになってみてはいかが?

書込番号:15284568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/02 13:59(1年以上前)

間違えました(^_^;)

3Gのデータ通信を切って、でも、SPモードメールのリアルタイムに受信したいなら、です。

バックグラウンドデータ通信を切ってしまうと、SPモードメール3GSwitchを使っても、SPモードメールの着信通知から受信することはありません(実験済)

書込番号:15284582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CUE-CUEさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/02 23:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

以和貴さん
なるほどSMSで通知されるのですね、ありがとうございます。

taro111さん
ご察しのとおりxiパケホーダイダブルでの下限運用を考えています。
確かに厳しそうですがチャレンジしてみます。

こいずみ(の)さん
SPモードメール3GSwitchの紹介ありがとうございます。
購入したら試してみたいと思います。



書込番号:15286686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/25 02:49(1年以上前)

機種変更を検討されていたCUE-CUEさん。
無事にSXを手に入れることはできましたでしょうか?

SPモードメールの着信通知に、私は「メール通知」というアプリを使っています。
着信時の鳴動時間の設定やバイブレーションのパターン設定など、地味ながら便利なアプリですよ。

ところで、「Xiパケ・ホーダイ ダブル」の「パケット下限での運用」を実行する場合、データ量の上限はたったの5MB(≒40,000パケット)です。
私は昨年(2011年)の3月にスマホ(arc)に機種変更。「パケ・ホーダイ ダブル2(下限40,000パケット)」で使っていて、先日(2012年11月10日)SXに機種変更し、現在は「Xiパケ・ホーダイ ダブル」で使っています。
今まで1度も下限を超えたことはありません・・・といいますか、そのためにはデータ通信のほとんどをWi-Fiで運用する必要があります。(ご存知とは思いますが)

自宅と職場に無線ルーターを置き、出張の際は部屋にLANがある宿を選びつつ、携帯用のアクセスポイントで接続。街中では公衆無線LAN(現在はWi2)を使って接続・・・と、最近は慣れましたが結構大変です。

もしチャレンジされるのでしたら、Xperia側で「アカウントと同期」の自動同期を全てOFF。「アプリの自動更新」を全てのアプリについてOFF。Wi-Fi接続のない場所では常に「(LTE・3Gの)データ送受信」OFF。
さらに念のため、「モバイルデータの制限」を5MBに設定。・・・です。

じゃないと、mailの着信を確認してデータ通信をONにした途端、例えば1個でもアプリの更新が始まれば、5MBなんてあっという間ですから。

そうじゃなくても、最近のスマホから送られてくる写真は簡単に1MBを超えるケースも多いので、そんな写真が添付されたmailを5〜6本受信しただけでOUT・・・となります。
友達には「パケット節約してるから、あんまり大きい画像は送らないでね。」と言っておかなければいけません。
さらに、facebookやLINEなどのSNSは、繋いだ瞬間に新着情報の通知が来たりもしますので、ちょこちょこパケットは消費します。

ちなみに、今確認したところ、SXに変えてから今日までの2週間に使用したデータ量は、
【モバイルデータ(LTE・3G)】 445KB
【Wi-Fi】6.8GB
・・・でした。

私はこの面倒くさい使い方も含めて、充分Xperiaを楽しんでいますが、こうまでして「スマートフォン」を持つ意味があるのか?・・・という疑問も湧いてきますね(w)

実際、「パケット上限」を覚悟した瞬間、こんなに便利な道具はないですから。

書込番号:15387895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング