『他社SIMカードサービス利用について』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他社SIMカードサービス利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

他社SIMカードサービス利用について

2013/02/02 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:442件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

このスマホをdocomoショップで24ヶ月払いで契約しました。(2台持ちとしてデータ通信専用)
2年経ったら解約して他社の(IIJmio or Amazon)SIMサービスを利用しようと思っていますが、そのまま挿すだけでOKなんでしょうか?

また、他社SIM使用に関する注意点がありましたら教えてください。

自分で考えるには、
・通信速度の低下(他社SIMでもプラン次第で早いものもあるが)
・iモードアドレス使用不可。(メールだけでなく、ドコモのサービス一切が受けられなくなる)
・ドコモホームアプリの使用不可。(もしかしたら使える?)

こんなところでしょうか。

まだ1年半以上先のことなので少々気が早いですが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:15708210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/02 22:33(1年以上前)

3,000円払ってロック解除すればよろしいかと。
まぁ、デメリットはだいたいその通りですかね。

しかし、1年半後のこの業界がどうなっているかわかりませんが、
多分、他に目移りすると思いますが。

書込番号:15708290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2013/02/02 22:43(1年以上前)

↑他社simって言うけど、
届くのはドコモのmicroUIMだから
SIMロック解除は不要。

Xi対応のMVNOだけ間違わなければ
大丈夫です。

書込番号:15708360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/03 08:42(1年以上前)

MVNOのものであったら差し替えてからAPNを設定すればいけます。

もちろんLTE(Xi)対応のSIMを選んでくださいね。

書込番号:15709918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:442件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2013/02/03 19:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

xiに対応しているところならSIMを差し替えて問題なく使えるようですね。

たしかに1年半も先になればどんなサービスが登場しているかわかりませんね。

もしかしたらドコモの料金も下がるかも・・・それはないですかねw

書込番号:15712486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2013/02/12 20:39(1年以上前)

横からすみません。
デメリットがいくつか…

・テザリングと呼ばれているWifiルーター機能はそのままでは使えません。
(root必要)
・基本的に※SMSは使えないと思ってください。
 ※某アプリを入れて海外のメッセ専用電話番号を使う事で
  COMMやLINE、カカオが使える様です。
・セルスタンバイの電源利用率は相変わらず高いです。
 気になるかも…
・Docomoのアクセスポイント(ここではSPやMOPERAが対象)じゃないと
 アクセスできないサイトやツールが存在します。
 当然使えません。

こんな所でしょうか…

書込番号:15755738

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:442件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2013/02/12 22:44(1年以上前)

へぇ2133さんありがとうございます。

デザリングやSMSは現状全く使っていないので(たぶん)大丈夫です。

>Docomoのアクセスポイントじゃないとアクセスできないサイトやツール

具体的にどんなのがありますか?
dメニューとかmyドコモとか、(当たり前ですが)以外に、ってことですよね。

現状見ているサイトには影響なさそうなので大丈夫だと思いますが・・

書込番号:15756561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2013/02/21 03:36(1年以上前)

使っていないので詳しくわかりませんがbeetv やnottv のコンテンツではなく
アカウントに紐付いたログオンサイトや、docomo のキャリア決済画面が
可能なコンテンツのサイトがこれに当たります。

また、Wifiで使えると言ってもSPモードの送受信に必要な初期設定等は
SPモードのアクセスポイントへのアクセスが最低1回は必要になります。

もし今までキャリア関連のコンテンツを全く使っていないと言う事であれば
全く問題は無いと思います。

書込番号:15794741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング