『PS3からSO-05Dへ音楽を転送』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PS3からSO-05Dへ音楽を転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3からSO-05Dへ音楽を転送

2013/03/13 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:7件

うちにはPCがなく音楽をPS3から取り込んでSO-05Dへ転送しようと思い,USBケーブルを接続し取り込みから転送までしました。
ウォークマンやメディアプレイヤーに表示されません。
どーしたら表示され聴けるようになるんでしょうか?

書込番号:15887933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/13 22:52(1年以上前)

音楽は、AACもしくはMP3形式で取り込みされたでしょうか。
(参考)
http://takoyakidaisuki35.blog66.fc2.com/blog-entry-188.html

書込番号:15888727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/13 22:55(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m
MP3で取り込みしました。

書込番号:15888743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/13 23:08(1年以上前)

設定→ストレージで、SDカードは認識されているでしょうか。
もしくは、USBストレージは解除されているでしょうか。

書込番号:15888823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/13 23:24(1年以上前)

SDカードちゃんと認識されてます(T-T)

書込番号:15888927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/13 23:49(1年以上前)

SDカードを一旦マウント解除→再度マウント、もしくは、
端末を再起動しても、認識されないでしょうか。

書込番号:15889061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/13 23:59(1年以上前)

それも何度かやってるんですが…認識されないです(T-T)

書込番号:15889096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/14 00:27(1年以上前)

他の音楽プレーヤーアプリ(例えば、PlayストアのMediaPlus、Meridian、nswPlayerなど)
でも認識されないでしょうか。

書込番号:15889199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/14 01:45(1年以上前)

WALKMANアプリなら、

マイミュージック→メニュー→アルバム情報更新

以上でどうでしょうか?

#曲数が多いと時間がかかります

書込番号:15889426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/14 17:50(1年以上前)

SCスタナー様:他の音楽プレイヤーをダウンロードしてもダメでした(>_<)
実はPS3からSO-05Dへ転送はできないとかなんですかね(;_;)

書込番号:15891408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/14 17:52(1年以上前)

こいずみ(の)様:アルバム情報更新も何度もやってますが…それでもダメでした(>_<)
もう諦めるしかないのかもしれないですね(;_;)

書込番号:15891411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yuuki-Sさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/14 18:35(1年以上前)

出来ないはずは無いと思いますよ。
少し検索したら、初代XperiaでPS3から音楽転送してる記事が出て来ましたし。


転送に失敗している可能性はありませんか?
転送時のモード等にも注意してみてください。

書込番号:15891540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/14 19:52(1年以上前)

PS3と「ファイル転送(MSC)モード」で接続し
ていますか?(設定→Xperia→接続設定)

接続した際に通知バーを下げると「SDカード
に接続しました」と表示されるハズですが、
いかがでしょうか。
転送自体が上手く出来ていないような気がし
ます。

書込番号:15891852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/18 08:24(1年以上前)

みなさま返信遅くなりました。
すみません。
私もここで質問する前にGoogleで検索した結果PS3で音楽を転送出来ると知り,やり方を一つ一つ確かめながら接続をしました。
その結果ウォークマンまたはメディアプレイヤーに表示されず,聞けないという事になっています。
転送がうまくできてない。保存がきちんとされてない。のかとも私も思いました。
それで再転送しても保存先に同じファイルがあると表示されてしまいます。
ドコモショップに行って聞いてもきっと解決はしないと思いましたが,一応聞いたところソニーに電話して聞いてください。とのこと。
ソニーに電話しても転送出来るという確認は取ってないから分からない。表示されてないなら転送出来ないんじゃないかという返事をいただきました。
でもGoogleで検索した結果では転送出来るとなってますし、諦められずにここで質問しました。

きちんと転送用のUSBケーブルを使いましたが,XPERIA用の物ではないので今度XPERIA用のUSBケーブル買いやってみようと思ってます。


書込番号:15906255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2013/03/18 15:42(1年以上前)

ケーブル関係ないと思いますが…

切り分けとして

・ファイラー(PCで言うエクスプローラ)をインストールしてみる。
 →(例:ESファイルエクスプローラ等)
 ※検索語には”エクスプローラ”と入れてみると何か出てきます。
 次にSDカードをくまなく探し、MP3を見つけてみる。
 最後に見つけたファイルを選択し再生してみる。

・上記がNGだった場合はもう一度PS3からの転送以降を全く同じ操作をして上記を再試行

根気が要る作業ですが上記2個を繰り返せばどこかで再生できると思います。

私も経験ありますが自動的にWALKMANに認識されないファイルはいくつかありました。
一旦再生してしまえば次は再生できるので試してみてください。

繰り返しますがUSBケーブルについてはデータ転送用ケーブルを使っている以上
問題ないと思います。
Xperia用が必要になる場合の例としては充電不良が挙げられます。
(たとえば用意したケーブルが充電専用だったらデータ転送が出来ない等)

書込番号:15907374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング