『OSのバージョンアップはしない方がいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSのバージョンアップはしない方がいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

OSのバージョンアップをしようか、止めておこうか思案しています。

ここの書き込みを見ていると、やれ電池の持ちが悪くなっただの、
発熱するようになっただの、不具合が発生しただの、と
否定的な書き込みばかりで、バージョンアップしてよかったという
ような、肯定的なものはほとんどありません。

OSのバージョンアップは、しない方がいいのでしょうか?

書込番号:16567372

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/10 21:12(1年以上前)

失礼ながら、するしないはスレ主さんの判断しか無いと思います。

問題無い場合、余程感動?しない限りは、それが”普通”なので書き込むこと無いですよね?
不具合起きたから、書き込む人が多いだけで、して良いかどうかは言えないと思います。

まだ、情報知ってるから、心構えは出来るでしょうから、ご自分の判断でして下さい。

書込番号:16568408

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2013/09/10 22:29(1年以上前)

こんばんは、疑問はつきませんね。

まぁ、思案のしどころですよね。私などは、スマフォはPCだと思っていますので、多少の不具合があって当たり前程度に考えています。ですので、さくっとバージョンアップをしてしまいました。その後、少し不具合はありました、いきなり再起動かがかかったりすることも何回か。その後DoCoMoのアプリなどのバージョンアップもすべて当てている内に、それほど不具合がなくなった気がします。

動作もきびきびしていて、新しいAndroid、特に悪い気はしませんが。

現状で満足なさっているのでしたら、特にバージョンアップする必要もない気がしますが。
http://faq.sonymobile.co.jp/detail.asp?Option=0&FAQID=14919&baID=3&NodeID=1808&DispNodeID=1729&CID=0&Text=&Attrs=&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&Bind=FALSE

一応、バージョンアップで変わった機能の一覧です。特にセキュリティーアップデートもないようですね。ですので、本当に好き嫌いの次元だと思います。今後、セキュリティーアップデートが出た場合は、アップデートが必須になるかもしれません。Androidの深刻なバグが見つかって、世界中のAndroidが、対応待ちですので。

書込番号:16568833

ナイスクチコミ!1


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/11 00:11(1年以上前)

こんばんは。
何度かDSで相談をした経験からは、4.1へのバージョンアップで作業領域(メモリ?)に占めるOSの割合が増し、その分アプリの作業領域が圧迫されて、予期せぬ動作がおこるなどといった不安定な症状を示すことがある、というように理解しています。
※あまり正確な言い回しではないかもしれません。

現在お使いの環境の中で、保存している各種データのボリュームをはじめ、CPUにかかる負荷がどうなるのかによって、不具合と思われる症状が出たり出なかったり、ということの状況ではないでしょうか。
その辺りを含んだ上で、ご自身の使われ方と照らし合わせながら判断をされればよろしいかと思います。

ご心配の向きであれば、DSなどで実際の使われ方などをお伝えした上で、バージョンアップをしても大丈夫そうかとかいったご相談をしてみてはいかがでしょうか?
私のかかりつけ(?)のDSでは、どの方も皆さん大変によく勉強をしておられまして、相談にも真摯に対応をしてくださりました。
相談の中で、バージョンアップをしても快適に使えるようにするための「ヒント」などが得られるかも知れません。
※相談に行く用事が、あんまりない方がよかったりもするのでしょうが…(^_^;

書込番号:16569336

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/11 02:49(1年以上前)

スレ主さんの使用スタイル次第ではないでしょうか。
スマフォの不具合により業務や日常生活に重大な支障をきたすようなら、今はヤメておいた方が無難でしょう。
OSアップデートのメリットを十分に吟味した上で判断されるのが宜しいかと思います。

書込番号:16569744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/12 16:51(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。

皆さんのお話を伺っていると、
一概にバージョンアップした方がいいとか、
しない方がいいとかは言えないようですね。

もう少し考えてから、バージョンアップするかしないか、
決めたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。

書込番号:16576057

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング