『S3とS2LTEとノート』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S3とS2LTEとノート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S3とS2LTEとノート

2012/06/11 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

カメラについて、というスレッドを立てていましたが、問題がおきたのでアドバイスお願いします(T^T)


今回主人と一緒に変えに行く予定だったのですが、明日変えると言われました(>_<)

主人は新機種とか興味がなく、動けばいいと言うタイプで、S2LTEを購入するそうです。

私は新しい物好き、と言うのもありますが皆様の書き込みを見てS3を買うつもりでした...

まぁ、でもスマホ自体初めてで比較対象がないのでS3にすれば良かったっていうのはないかもしれませんが、皆様から見てS2LTEはどうですか??

それかノートも気になるんですけど、そんなに電話もしないので、大きさは別にいいのですが...

皆様の意見をお聞かせください!!

書込番号:14668149

ナイスクチコミ!1


返信する
es0417さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/11 15:37(1年以上前)

はじめまして。
s2lteも良い機種ですが、あと数週間でs3が出ますのでよっぽどのことがない限りはs3をお勧めします。
おそらくS3は値段が下がったS2lteに比べればほんの少し値段が高くなりますが、その分のメリットは電池持ちの改善、GPSの精度アップ、新CPUによる処理速度改善、カメラのノイズ低減、他新機能などメリットが多いですよ。
旦那様が一刻も早くスマホに変えたいですとか、数千円の節約が必要等でなければ、S2lteにするメリットはあまりない気がします。
あくまで個人的意見ですが(^-^;

書込番号:14668348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/11 16:01(1年以上前)

新し物好きなら迷わずS3
正直普通にメールやネットに使うなら大差無いと思うけど、新し物好きの物浴を満たすのは新しい物だけですからね^^;

ノートは
あのサイズが苦でなければ良いですが
毎日どんな時でも持ち歩くと考えて苦じゃないか決めて下さい。
手ぶらでその辺まで散歩とか
まあS3も小さくないけど

あくまでも新し物好きな私個人の意見です。

書込番号:14668419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2012/06/11 19:33(1年以上前)

私のスレ(カメラの画素数について)でも買い換えについての書き込みあります。

買いたい時が買い換え時みたいですよ。

私はGALAXYノートで悩みSVでも悩んだのでこちらの口コミで悩みを相談しました。皆様親切で色々教えて下さいました。

聞いた結果SVが良いと思いました。ノートより少し小さめですが、オプションでCペンが使えるそうですし、スペックや容量なども新機種なので素晴らしいと思います。

私はあと少し待ってSVの方が後悔もないですし、長く使えるスマホだと思います。

書込番号:14669026

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/11 20:01(1年以上前)

es0417 様
傾 奇 者 様

そーですよね(つд`)

やっぱ新しい物好きとしてはS3がとても魅力的で28日が待ち遠しかったのですが...

主人は拘りがなく安ければ安いほどいいようです(>_<)

ノートはもともと気になっていたので、これでもいいと思いますが、S3の魅力を聞いてしまったのでどうせ長く使うなら新しいものを...と思ってしまいます(T^T)

でも主人が変えたいときに変えないともういいや〜って言う人なので、明日ショップへ行ってみて主人が変えるようなら私はノートにしようかと思います

ノートもショップで弄った時面白かったので、ノートはノートで満足できるといいなぁ

書込番号:14669117

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/11 20:05(1年以上前)

*りのちん* 様

*りのちん*様のスレッドも拝見しました(^^)/

S3はスペックや機能など今までより良くなっていてかなり魅力的です(^^;)

主人がS3に心変わりするように遠回しに説得中です(笑)

やはりS3がほしいですね〜☆

書込番号:14669133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/06/11 22:33(1年以上前)

携帯販売員をしている友人に聞いた話では「今はまだアンドロイド4.0に対応したアプリが少ないけど、アンドロイド2.3だと今後4.0にバージョンアップが必要」などあり今回の夏買うならSVをすすめられましたよ。(^-^)/

冬になったら更に良くなる可能性もありますが、GALAXYなら大差ないかな、とも言われました。

やはり長く使うなら新機種のSVですが、旦那様次第ですね。

ノートはノートで大きさはありますが、サイト閲覧にはうってつけですしメールもしやすいと聞きました。

大きさは気になりますが、一度使うと小さなスマホは不便に感じるそうです。今回の夏モデルはノートの影響か大きな画面が増えてますから、ノートでも私は良いと思います。

書込番号:14669886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/12 00:23(1年以上前)

nonmamaさん

ご主人さまの説得材料になるかどうか。。。

私がS2 LTEになびかない一番は、ディスプレイ解像度がHDで無いからです。
YouTubeだって、データが流れれば段違いです。
(auのS2はHDなんですけど。。。)

S3ではワンセグやおさいふもプラスになりますよね。
(docomoの6月カタログで夏モデルが一覧表に無い(関西)のでちょっとわかりにくいですが。。。)

どう転んでもS2 LTEはnonmamaさんには向かない様な?(笑

書込番号:14670435

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/12 01:19(1年以上前)

*りのちん* 様
スピードアート 様

ありがとうございます!

今買うならノートにしようかと思ってます

しかし、ノートにするならS3が発表になる前に買えば良かった。

そしたら買ったばかりでS3は考えないので諦めついたのに...(T^T)笑


主人がS3いいじゃん!と思えるように明日頑張ります(笑)

↑どう見てもS3がいいのは一目瞭然なのですが、それが分からない無頓着な主人で困ります(^^;)

書込番号:14670625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/12 01:59(1年以上前)

nonmamaさん

> 主人がS3いいじゃん!と思えるように明日頑張ります(笑)

実機があまり出回っていませんので大変かもしれませんが、がんばりましょう!

あと、noteも新のnote2情報がリークしていて、noteの4.0アップも微妙です。
CPUなどからも、実用上のヌルサク度は安定志向でクワッド採用を控えた?S3の方がnoteより上ではないかと思います。。。

書込番号:14670713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/13 08:21(1年以上前)

*りのちん*さん

>GALAXYなら大差ないかな、とも言われまし た

いい加減極まりない意見です。
はっきりいってS2とS2 LTEは性能的に大差ありません。
LTEに対応しているか否かぐらいで、電池の持ちに関してはS2の方がはるかに優れています。

一方S2 LTEとS3は全く別次元のレベルの差があります。
バッテリーの持ち、CPUの省エネ化およびパワーアップ、スマートステイ、ポップアッププレイ、端末の持ちやすさ、カメラの撮影性能、おサイフケータイの追加…挙げていったらキリがありません。

現実にドコモでスマホに一番詳しいスマホラウンジの店員がS2やS2 LTEとは信じられないくらい性能アップしているとコメントしていました。
スペック表眺めて適当にコメントしてるそこらへんの販売員の意見を軽々しくここに転記して誤解を招くようなクチコミは止めてください。



書込番号:14675183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/13 08:37(1年以上前)

皆様色々アドバイスありがとうございました。

残念ながら主人への説得の甲斐なく、S2LTEを購入しました(>_<)

未練はあるものの、初めてのスマホでこれだけサクサク動けば何とか2年使えそうです(^-^;

S3の購入には至りませんでしたが、色々参考になりました!

本当にありがとうございました☆

書込番号:14675225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング