『機種変更後について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更後について

2012/06/25 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 ギテツさん
クチコミ投稿数:54件

S2からS3に機種変更する予定なんですがスマートフォンの機種変更は初めてなので分からない事が多く質問させて下さい。1、S2でダウンロードしたアプリでSDカードに保存できたアプリはS3に差した場合そのまま使えますか?2、ブックマークで保存してあるデータは最初からやり直さないといけないのでしょうか?
3、ダウンロードした音楽とかも最初からダウンロードし直さないといけないのでしょうか?
4、S3に機種変更したらS2はただのガラクタになってしまいますか?下らない質問で申し訳ありませんが詳しい方いましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:14725573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/25 22:24(1年以上前)

>S2でダウンロードしたアプリでSDカードに保存できたアプリはS3に差した場合そのまま使えますか?

基本は出来ないです。機種変更後再度Google Playからダウンロードする必要があります。
因みに機種変更する際にS IIでSDカードに移したアプリは本体に戻しておいた方が良いです。

>ブックマークで保存してあるデータは最初からやり直さないといけないのでしょうか?

ブックマークを移すだけならGALAXY端末にプリインストールされている「spritebackup」と言うアプリを使うことで可能です。

>ダウンロードした音楽とかも最初からダウンロードし直さないといけないのでしょうか?

SDカードに移せば簡単に移動できますね。

残ったGALAXY S IIは飾るなり、売るなりしても良いですし、Wi-Fi環境下ならインターネットに接続することは可能です。

書込番号:14725664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/06/25 23:14(1年以上前)

SpモードメールでSDカードに保存しているメールも機種変更後にうつすのは不可能なんですかね?

書込番号:14725940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ギテツさん
クチコミ投稿数:54件

2012/06/25 23:17(1年以上前)

おびいさんへ。
先ほど端末にインストールされているそのバックアップアプリを開いたのですが使った事ないので教えて下さい。どうすればS2のブックマークをS3にうつすのでしょうか?やり方が全然わかりません…

書込番号:14725951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/25 23:30(1年以上前)

>れーなっちさん

私は今はauなので詳しくは忘れましたけど、以前ドコモを使っていた時は可能だったと思います。
少し古いですけど、こちらが参考になりませんか?
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20110310_431188.html

>ギテツさん

こちらが参考になりませんか?
http://juggly.cn/archives/9468.html#more-9468


因みに夏モデルからは「SDカードバックアップ」と言うアプリで一括バックアップが出来るようになるそうです。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/app/index.html

書込番号:14726020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ギテツさん
クチコミ投稿数:54件

2012/06/26 07:44(1年以上前)

おびいさんへ。
バックアップできたのてすがマイファイルで開こうとしたらこのファイルを実行するアプリケーションがありませんと出て開けないのですが何かのアプリが必要なんでしょうか?
わかるなら教えて下さい。

書込番号:14726862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/26 07:58(1年以上前)

バックアップファイルを開く必要がありますか?
二つ目のリンク先の「復元機能」のところにも記載がありますけど、機種変更後にGALAXY S IIIから再度「spritebackup」を使ってデータを移します。

書込番号:14726893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ギテツさん
クチコミ投稿数:54件

2012/06/26 08:06(1年以上前)

そうでしたか。
わかりました。色々とありがとうございます!

書込番号:14726913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/06/26 20:30(1年以上前)

おびぃさん ありがとうございます。

Lynxからの買い換えなのですが、アプリはSDカードからのうつすことできないんですねー

書込番号:14728952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/26 21:31(1年以上前)

未確認で言い切った手前、気になったので実機を確認しに行ってきました。
すいません、一部訂正があります。
GALAXY S IIIには「spritebackup」が入っていませんでした。
夏モデルから全機種上記の「SDカードバックアップ」と言うアプリに統一されるようです。
簡単にバックアップが取れて、どの端末に機種変更してもそのバックアップが戻せて便利になるようですけど、「spritebackup」から読み込めるかどうかは分からないそうです。
いい加減なレスをしてしまい申し訳ありませんでした。

>れーなっちさん

SDカードに移したアプリのデータは本体のアプリと対になっているので、どちらが欠けてもアプリとしては起動できません。
で、SDカードに移したアプリだけでは不完全なものなので機種変更前にアプリを本体に戻して、SDカードを綺麗な状態にしておけば、機種変更後再度アプリをダウンロードしても、またSDカードに問題無く移動できます。
上記の事をし忘れても出来ない事はないんですけど、最初にアプリをSDカード移そうとしても弾かれてしまいます。

書込番号:14729248

ナイスクチコミ!0


スレ主 ギテツさん
クチコミ投稿数:54件

2012/06/26 22:02(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
地道にブックマークしたサイトのURLを控えるようにします。教えて頂き助かりました。

書込番号:14729393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/26 22:12(1年以上前)

PCに接続してSamsung Keysを使ってバックアップを取る事も可能ですよ。

書込番号:14729456

ナイスクチコミ!0


スレ主 ギテツさん
クチコミ投稿数:54件

2012/06/26 22:18(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
でも…pcもってないです(-_-;)

書込番号:14729493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/26 22:54(1年以上前)

失礼致しました。
他にもGoogleのバックアップを使う方法もあります。
設定から「プライバシー」→「データのバックアップ」と「自動復元」にチェックを入れておけば、確約は出来ないですけど簡単なバックアップは可能です。

書込番号:14729720

ナイスクチコミ!0


スレ主 ギテツさん
クチコミ投稿数:54件

2012/06/26 23:36(1年以上前)

そうなんですか?やるだけやってみます。
ありがとうございます!

書込番号:14729966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/27 00:08(1年以上前)

この機能はGoogleのアカウントに紐付けられているので、機種変更して新しい端末で同じGoogleアカウントを設定すれば同期の時にバックアップしたデータが戻っているはずです。
ただ、完全に戻ると言う補償は出来ないので、念のため旧端末の初期化は新しい端末にちゃんとバックアップから戻せてから行って下さい。

書込番号:14730142

ナイスクチコミ!0


スレ主 ギテツさん
クチコミ投稿数:54件

2012/06/27 05:39(1年以上前)

わかりました。毎度毎度本当に丁寧にありがとうございます!

書込番号:14730633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomo17さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 00:19(1年以上前)

横からすいません。

私もS1からS3に変えるものです。

スマホからの機種変更が初めてなもので、少し不安です。


かけーぼ、というアプリのCSV入出力先を外部SDカードに指定しています。

機種変更して、SDカードを挿入し、S3でかけーぼをダウンロードした場合、前のデータは反映されるのでしょうか?

いまいちわかってないもので、分かりにくい文章でしたら、すいません。

書込番号:14738209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング