『自動(オート)スクロール』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動(オート)スクロール』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

自動(オート)スクロール

2012/06/27 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:127件

明日午後4時ころ、ヨドバシで「GALAXY SV」を受け取る予定です。

価格は71,400円、プラス頭金が3,150円、指定のオプションに入ると3,000円を上限に割引されますし、ポイントも10%付きます。

「GALAXY S」発売以来1年半以上使ってきましたが、このたび久しぶりの機種変更です。

私はニュースをよく見るのですが、左手(又は右手)で本体を持ち、持った手の親指でニュースのタイトルや本文をスクロールするか、持った手の反対の手の人差し指で画面をスクロールします。

これが普通のやり方かと思いますが、たくさんニュースを見ていると、指が疲れますし、とても煩わしいです。

そこで、お尋ねしたいのですが、たとえばパソコン版の「Google Earth」のように少し勢いを付けてあげると、止めるまで自動(オート)スクロールできるような方法やソフトはないものでしょうか。

お分かりであれば教えてください。

書込番号:14732743

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/27 19:26(1年以上前)

GALAXY S IIはデフォルトのブラウザでちょっと指を弾くと勢いが付きすぎるほどスクロールしますけど、それではダメなんですか?

書込番号:14732835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/06/27 19:47(1年以上前)

おびいさん

早速のレスありがとうございます。

「GALAXY SU」は長男が使っているので、後ほど聞いてみます。

私はデフォルトのブラウザのほか、時々「Dolphin Browser HD」、最近は「jigbrowser+」、「Sleipnir」なども触っています。

いずれのブラウザも「GALAXY S」ではスライドさせてもやがてすぐ止まります。

私のよく使うニュースアプリは「日本ニュース」、「5tabNEWS」それと「Y!ヘッドライン」です。
むしろブラウザよりもこういったニュースアプリを多様しています。

これらのアプリでニュースチェックしていますが、やはりスクロールしても当然すぐ止まって、何度も繰り返さなければならないですね。

これを省力化できる方法も選択できれば、特に、横になりながらチェックが楽になると思っています。

書込番号:14732922

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/27 21:46(1年以上前)

>こってり太麺さん

試しに「日本のニュース」アプリをインストールしてみました。
私は今はGALAXY SII WiMAX(7月1日にGALAXY S IIIに変更予定)ですけど、片手で持って親指で上下に弾いてみました。
各ニュース一覧画面でスクロールして指で止めない限りスクロールしますよ。

書込番号:14733545

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/27 22:08(1年以上前)

>各ニュース一覧画面でスクロールして指で止めない限りスクロールしますよ。

いくつかニュースを見てみましたけど、これはちょっと言いすぎました(^_^;
でもある程度はスクロールしてくれます。強く弾けば弾くほどスクロールの距離は伸びます。

書込番号:14733670

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/27 22:14(1年以上前)

あと、もう一つ。
GALAXY SやGALAXY S IIのディスプレイ解像度よりも、GALAXY SII WiMAXやGALAXY S IIIの方が高いので、一画面に表示出来る文字数も違いますね。

書込番号:14733705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/06/27 22:30(1年以上前)

おびいさん

返信ありがとうございました。

やはり「Google Earth」のような動きはまだできないのでしょうかね。

片手で持って、親指で軽く画面を跳ね上げると画面が自動でゆっくりスクロールし、ページの最後まで静かに動いてくれ、タイトルや本文を読みながら閲覧できる機能は、現在ないかもしれませんが、私としてはほしいと思います。

パソコンのブラウザではいくつか紹介されていたので、スマホでもできるかもしれません。

また探してみます。

ありがとうございました。



書込番号:14733796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング