『iPhoneから・・・。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneから・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneから・・・。

2012/06/30 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 G.V.さん
クチコミ投稿数:19件

現在、SIM FreeのiPhone4をb-mobile(プラチナ)で、事実上寝かせ回線のiPhone3GSを使用しています。
今までAndroid系には見向きもしませんでしたが、このGalaxy SVにとても惹かれていて、実はドコモのラウンジに実機も少しだけ触った上で、DSとLABIに予約もいれてあり、また現使用の双方の回線でMNP予約も入れているのですが、購入の踏ん切りがつきません^^;

ポイントは2つ

1.そもそもGalaxy SVに乗り換えることでシアワセになれるのか?

 非常に抽象的な表現で恐縮です。ネット上には比較記事も少なくないのですが、多くはスペック上の比較に留まっており、特に重視する「使い勝手」にまで触れられていません。もしiPhoneから乗り換えられた方がいらっしゃればなんでもいいので、率直な感想を伺えれば幸いです。。

2.iTunesのライブラリは救えるか?

 そこそこの曲数をライブラリに抱えており、iTunesストアで購入した曲も少なくありません。著作権保護の観点からたやすくデジタルコピーもできないという認識ですが、これも実際に乗り換えられた方がどの様に対処されたかと伺えればウレシイです。(ちょっと板違いかもしれませんが…)

#実は「秋まで待てないよ〜」というiPhoneユーザーの多くが、
#このGALAXY S III を見て同じ悩みを持っておられるのでは?と推察しています。

書込番号:14743708

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/30 12:53(1年以上前)

1つ目についてはもうOSの違いとしか言えないので、iOSが合うか、Androidが合うかは個人の好みによります。
2つ目についてはSamsung端末専用PC同期ソフト「Samsung Kies」でiTunesの音楽のデータを吸えます。
http://www.samsung.com/jp/support/usefulsoftware/KIES/JSP
iTunesで購入したものについては保証できませんけどね。

書込番号:14743958

ナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/30 13:21(1年以上前)

1アンドロイドは設定をいじり倒す事が好きな人にはiphone以上のツールになると思います。

私も含めて、「アンドロイドって、楽しい」と思うユーザーの多くはホーム画面をカスタマイズしている時にそう感じる人が多いのではないでしょうか?

ですが、ここでこういう質問をしている時点で(iphoneを使用して「シアワセ」と感じてるなら)スレ主さんにはiphoneの方が向いてると思います。

多分、iphoneユーザーが今S3を買うと秋に次期iphoneに戻る可能性も大なので、逆にあえて買ってみるのも良いかもしれませんが。

書込番号:14744050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/30 13:37(1年以上前)

スレ主様。

私も、iPhone4sとdocomoのPRADAPhone、仕事専用のWillcomとお恥ずかしながら、3台もちをしています。
価格や、割引を考え、iPhone4sをNMPしようかと思いましたが、PRADAPhoneの番号にて機種変更しました。
理由は、バッテリーの持ちと、おぴいさんがおっしゃっておられるように、個々のOSの違いがあり、一長一短であるために、私の中でどちらも手放せない(後悔しそうなので)のです。

2.のご質問に関しては、わかりませんが、1.に関しては、私の中では、iPhone4sはゲーム・音楽・スケジュール管理として使用し、GALAXYS3は、ネット・プライベート電話として持つようにしました。

まだ、購入して1日しかたっていないですが、今のところ満足です・・・。

書込番号:14744095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/06/30 13:40(1年以上前)

去年iPhoneより乗り換えましたが、使い勝手や安定性はiOSでしょう。なのでタブレットはiPadを使ってます。
Androidは自由度が高いですが、普通に使う分ではそんなに変わりません。変えた理由はAndroidも試してみたいとかXiにしたいということでした。失敗したくないというならiPhone、失敗も一興と思われるならAndroidもいいと思います。
それぞれ利点・欠点が混ざっているのでまだどっちがいいとは言い切れませんが。
iTunesは購入した音楽も普通に入れて聴けましたが、詳細は未確認です。

書込番号:14744101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 G.V.さん
クチコミ投稿数:19件

2012/06/30 15:09(1年以上前)

>おびいさん

ありがとうございます。
そうですね。Androidは「未知なる世界」なんですね。実用面とは他に「興味」として足を踏み入れてみたい、というのはありますね。
KIESのサイトを拝見しました。iTunesとソックリのようですが、著作権保護などの制約は判りませんでした。
但し、関連記事が過去スレや他機種のスレにありそうなのでできるだけ自力で調べてみますね。


>AS-sin5さん

ありがとうございます。
iPhoneに少々退屈を感じ始めていたところなのですが、「シアワセ」とは実はそんなものなのかも知れません(笑)自由度が高い分だけハマリコミやすさがありますね。そういう世界は決して嫌いではありません。。。


>ぼろんぼさん

ありがとうございます。
おお!並行運用されておられるんですね。一長一短が何であるのかに非常に興味がありますが、それを自らで感じてみてもいいのかも知れません。ベタではありますがフラッシュサイトを普通に見れることはAndroidの「長」ですよね〜


>buccellattiさん

ありがとうございます。
ワタシもbuccellattiさんと同じようなものです。現状ではiPhoneの運用を辞めるツモリはなく、並行運用を行うツモリです。万が一Galaxyが期待に沿うものでなくとも、LTEをテザリングしてiPhoneを快適に使うこともできますしね!でも、折角なんだからGalaxyに頑張って欲しいです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とりあえず、「冒険」してみることにします。各所で流れている情報から本体\71,400頭金なし、\30,000キャッシュバックでiPhone3GSの回線をMNPします。(ちなみにキタムラのなんばCITY店でも予約がかかっていない在庫があるようですが、キャッシュバックキャンペーンは今日6/30まで、約600円分のオプション契約を還元される商品券が到着するまで、約4ヶ月くらい続ける必要があるようです。)

長所・短所はいろいろあるでしょうが、自分で見極めて、最終的に「どちらかを選ぶ」なり「両方を使い分ける」なりを考えてみたいと思います。

みなさん、アドバイスをありがとうございましたm(__)m

書込番号:14744343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング