『電池の減りについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の減りについて

2012/07/01 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 naka47さん
クチコミ投稿数:6件

初めてスマートフォンを使用するのですが、
電池の減りがすごく早いように思います。
何も操作しない状態で1時間に10%ぐらい減っていきます。
GPSやWIFIを使用しない等、基本的な節電対策は行っているのですが・・・。
(ecoモードの設定をすべて適用してONにしています)
皆さんも同じなのでしょうか?
または、初期不良等の可能性があるのでしょうか?
よろしくお願いします。


書込番号:14748360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/01 12:33(1年以上前)

それはいくらなんでも減り過ぎですね。
本体設定のメニュー→端末情報→バッテリー使用量で調べて、一番消費の原因になっている項目はなんですか?
他の端末の話しですが、OSの暴走で消費が激しかったケースもありました。
その場合、サムスンがソフトウェアの更新を施すまで解決策がありませんでした…

書込番号:14748429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naka47さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/01 13:15(1年以上前)

エクスカリパーの本物さん
返信ありがとうございます。
10分程使用して、バッテリーの使用状況を確認しました。
画面 72%、セルスタンバイ 14%、OS 8%、システム 4%、メディアサーバー 3%でした。
ちなみに、朝起床して電池残量10%の時に確認したのですが
セルスタンバイ 50%ぐらいあったと思います。
これは、普通の状態なのでしょうか?

書込番号:14748582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/01 13:19(1年以上前)

まずは再起動をしてみてください。

設定⇒バッテリーを選択してAndroidOSの暴走がないか確認してみてください。

書込番号:14748602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naka47さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/01 13:31(1年以上前)

hiro4179akiさん
返信ありがとうございます。
再起動直後に確認しました。
画面39%、UI13%、システム11%、セル8%、OS6%、マチキャラ5%
本体4%、CoreApps4%、contentsheadline2%、メディア2%
となっていました。
どうでしょうか?

書込番号:14748660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/01 13:51(1年以上前)

それあればOS自体には問題はなさそうですね。
あとBattey Mixというアプリで、稼動プロセスという項目で異常なほどのパーセンテージがないかもチェックしていただいて良いですか?

あとモバイルネットワーク⇒ネットワークモードでWCDMAのみにしてます?

書込番号:14748734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 14:18(1年以上前)

私も自宅では同じ状況です。

LTEが入ったり入らなかったりするエリアなので、電波を探してバッテリーを消費している印象です。

そのようなエリアではありませんか?

書込番号:14748832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naka47さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/01 14:18(1年以上前)

hiro4179akiさん
アドバイスありがとうございます。

battery Mixの稼働プロセス確認です。
システムUI45.56%、batteryMix25.31%、googlePlay10.12%
本体6.32%、LINE6.32%、マチキャラ3.79%、google日本語1.26%
gapps1.26% となっています。

ネットワークモードですが項目に
GSM/3G/LTE(自動モード)とGSMのみ
の2項目があり、自動モードを選択しています。
GSMのみを選択すると、通信不可となってしまいます。

よろしくお願いします。

書込番号:14748834

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka47さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/01 14:28(1年以上前)

モーニンググローリーさん
返信ありがとうございます。

上部アイコンでの確認ですが
LTEは常に入っている模様です。

現在Bt80%ですが、batteryMixでは5時間で0%予測が出ています(涙)

書込番号:14748871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/01 14:49(1年以上前)

naka47さん

3GかLTE自動で選択してくれればいいですよ☆
LTE接続自体を切る方法はあるみたいですがお勧めはできません。

電池と本体の相性問題の可能性も出てきたのでDSに行ったほうが良いかと思います。

書込番号:14748941

ナイスクチコミ!0


JK^Hunterさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/01 15:06(1年以上前)

位置情報とセキュリティ、無線とネットワークにチェック入ってませんか?
入ってたら外してください。

書込番号:14748982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka47さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/01 15:08(1年以上前)

hiro4179akiさん

電池と本体の相性問題ですか。
そのような可能性もあるのですね(涙)

時間が取れるときにDSへ持ち込んでみます。
ありがとうございます。

書込番号:14748985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング