『システムアップデート後に…』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システムアップデート後に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

システムアップデート後に…

2012/07/04 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:28件

osファームウェアのアップデート後に電話帳のGoogle同期ができのくなりました。

同じような症状の方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:14761968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/04 14:16(1年以上前)

はじめまして。
今回ここでおびいさんや他の方々の意見を読ませていただき、発売日にSC-06Dを購入したものです。
ここで書くのもおかしいのですが、皆さんの書き込みが本当に参考になりましたし、全ての疑問が解決できました。
本当にありがとうございました。

そこで、今回自分も役に立ちたく、偶然同じ症状の方がいらしたので、登録させて頂きました。
これから、よろしくお願いいたします。

アップデート後に電話帳同期ができないとのことですが、僕はまずアプリケーションの管理から、Google関連のデータ及びキャッシュをクリアしました。
しかし、一向に改善されませんでした。
また、一度アカウントの削除も試しましたが、それもだめでした。
そこで、まずGALAXYの電話帳を外部SDにバックアップし、本体の電話帳を全て削除。
また、一度PCからGmailにログインし、こちらの電話帳も全て削除しました。
そして、GALAXYにバックアップから電話帳データを復元し、再び同期しました。
すると、400件の電話帳の同期に10分程度かかりましたが、無事同期が完了しました。
その後は一瞬で同期することができます。

お役に立てれば幸いです。
わかりにくい文章ですみません。。

書込番号:14762053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2012/07/05 00:57(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
早速ですが今度の休みに試してみたいとおもいます。
購入時は同期ができていたのにOSのアップデートでできなくなったというのは初めてでしたので…

また結果は追って連絡させていただきます。

書込番号:14764798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/07/05 01:57(1年以上前)

休みの日にと思いましたが気になって眠れなかったので、チャレンジしてきました。

・本体電話帳をSD カードにエクスポート
・エクスポートしたファイルを念のためPC にバックアップ
・本体設定でGoogle同期オフ
・本体電話帳全て削除
・PCでGmail にログインして電話帳全削除
・本体に電話帳をSDよりインポート
・Google同期

上記方法で電話帳の同期が完了しました!
皆さんも一度電話帳が同期できているかこの機会にチェックしてみてください。

この度は本当にありがとうございました。
これでゆっくりと眠れます。

書込番号:14764944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/05 11:58(1年以上前)

お役に立てて良かったです!!
こちらこそありがとうございました!!

書込番号:14765955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 20:41(1年以上前)

私も同期出来ません。docomoに問い合わせするとバッテリーとSIMカード抜いてみて下さいと言うことですがSIMカードが抜けなくて困っています。S2だとさっくり抜けるのですが。良い方法があれば教えて下さい。

書込番号:14798558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/12 21:03(1年以上前)

4色パックさん

電池抜いたりSIM抜き挿ししても何も変わりません。

こちらにも書きましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375549/SortID=14762825/
私が調べた限りSC-06D全てで発生してると思われますので。

SIMカードは1回押し込むと少し飛び出てくるので
SIMカードを指の腹で押さえつけながらスライドさせて抜いています

書込番号:14798680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング