『アラーム機能で大失敗』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラーム機能で大失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アラーム機能で大失敗

2012/07/04 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

プリインストールされている時計アプリを使ってアラーム機能を利用しましたがスマホ初心者のため大失敗をしました。今回ガラケーから本機に変えたのですがガラケーのアラーム(目覚まし)は電源を切っていても指定された時刻にアラームが鳴り自動的に携帯がONになり、そのつもりでスマホも電源をきっていたら指定時刻が来ても自動的には起動せず思わず焦ってしまいました。ガラケーのように自動的にスマホがONになるアプリがあれば教えてください。

書込番号:14762475

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/04 17:06(1年以上前)

残念ながらスマートフォンでは、自動的に電源を入れることは出来ません。国際的な事情で例えば航空機の中で電源が入り、電源onと同時に運行上障害になるような機能が起動した場合等を考えて、いわゆるテロ対策としても出来ないようになっているとのことです。ガラケーと違い、アプリ一つで何が起こるか?わからないのがスマートフォンなので。

書込番号:14762485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2012/07/04 17:25(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました。初歩的な質問で申し訳ありませんでした。今後は電源を切らずに使用したいと思います。

書込番号:14762545

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/07/04 18:13(1年以上前)

携帯時代には私も電源を切っておりましたが、電源を切る理由が、
・バッテリー消費を減らすため
・寝てる間にメール受信等で通知が邪魔
というような理由の場合は、機内モード(通信機能をOFFにする)が便利ですね。
寝る時に手動で機内モードにする他に、アプリを使ってスケジュールで機内モードにすることが出来ます。
お薦めはこのへん↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.ring.scheduler

書込番号:14762717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2012/07/04 18:38(1年以上前)

電源を切っている理由はおっしゃる通りです。そこでお伺いしたいのですが機内モードにしていてもアラーム機能は有効で指定時刻が来れば音が鳴るのでしょうか? アプリをご紹介いただきましたが寝る前に手動で機内モード設定はできるのでもう少し勉強してから導入したいと思います。
ご親切なアドバイスに感謝します。

書込番号:14762820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/04 19:31(1年以上前)

機内モードにして1分後くらいにアラームをセットして試してみたらいかがですか?
実機を持ってるなら自分でやってみましょう。

書込番号:14763022

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2012/07/04 19:37(1年以上前)

今、試して見ました。上手くできました。アドバイスに感謝 感謝です。

書込番号:14763061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/07/05 08:39(1年以上前)

私の場合、お薦めしたRingSchedulerは最初使ってたんですが、今は使ってません。
(なぜなら広告が嫌いだから)

広告なし有料ソフトで同等の良い物がなくて、今はサイレントタイムと自動機内モードプロという2つのアプリを併用してます。

で、設定はというと
 ・サイレントタイムで 22:14〜23:45と6:00〜7:00はマナーモードへ移行(土日は若干時間が違うのですが)
 ・自動機内モードプロで23:45〜6:00は機内モードへ移行
お薦めしたringSchedulerはこの2つの設定が一度に可能です。

アラームについてはアラームアプリ側で「マナーモードでもアラームを鳴らす」項目があるはずなので、このチェックを入れればマナー中でも音が鳴ります。

ちなみに私の場合、スマホはバッテリー切れの恐れもあるため、朝は目覚まし時計を使っているのでアラーム機能は使っていません

書込番号:14765415

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2012/07/05 10:16(1年以上前)

ご丁寧に二回もアドバイス頂きありがとうございました。しばらくは機内モードでやってみます。また教えて下さいね。

書込番号:14765657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング