『Galaxyの爆発は外部要因』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxyの爆発は外部要因』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信23

お気に入りに追加

標準

Galaxyの爆発は外部要因

2012/07/09 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:224件

これで安心できそうです。

「突然GALAXY S3が爆発したぞ!」→実は電子レンジで加熱していたことが発覚!
http://smhn.info/201207-sgs3-explode

書込番号:14784685

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/09 16:10(1年以上前)

ちょっとニースが古いですね! 下の方のスレに既に有りますよ。

書込番号:14784731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:224件

2012/07/09 16:20(1年以上前)

古いと言われても、昨日の記事だし、日曜日はネットみてなかったので、気づきませんでした。
確かに過去のスレにあったのなら、申し訳なかったけど、もう少し書き方があると思う。

こんなユーザーしかいないなら、もうS3の掲示板にはこないことにします。

書込番号:14784769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/09 16:30(1年以上前)

知りませんでした。情報ありがとうございます。
S3ユーザーではありませんが。

濡れた猫を電子レンジでチン。説明書に書いてないから裁判だ!!!
は、アメリカの都市伝説だったらしいですが、
これは焦げなかったら、普通に使うつもりだったのでしょうか?

書込番号:14784803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/09 16:36(1年以上前)

>こんなユーザーしかいないなら、もうS3の掲示板にはこないことにします。

この言い方、考えた方がいいですよ。

こういうスレを立てるとネガキャンだと思われます。
特に同内容スレがあればなおさら。

この機種のユーザーが読んだら不愉快な内容であることも考えてあげてください。

第三者的に見たら、この機種に関しては本当かどうかわからない不具合報告も多く、この端末に愛着のある人間からしたらストレスの原因になっているのでしょう。

それでその書き込みに対して、おかしいと指摘したら関係者扱いされるでしょうし、難しいところでしょうね。
オレがこの機種のユーザーなら、おかしな書き込みはおかしいと書きますけどね。

書込番号:14784832

ナイスクチコミ!8


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/09 16:47(1年以上前)

この話し自体、事実だか???(^_-)

書込番号:14784867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/07/09 17:07(1年以上前)

>こんなユーザーしかいないなら、もうS3の掲示板には こないことにします。

書き方大人げなさは五分以上でしょう。

書込番号:14784955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件

2012/07/09 17:23(1年以上前)

過去スレに、爆発したらサムスンは保証するのかなんて、ネガティブな記事があったから、その記事を読んでた人たちに安心してもらおうと思って書いたのですが。
新しくスレを立てたのはS3のスレはペースが早くて、古いスレに書いても読む人が少ないと思ったから。

それなのに、ネガキャンとか、読解力のない人とは話にならないので、もうほんとに書くのやめます。

書込番号:14785010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/09 17:28(1年以上前)

>この話し自体、事実だか???(^_-)

この話は事実ですね。
が、内容と結末にはかなり疑問が残りますね。

水没して乾かすために電子レンジを使用するような人間が、ネットで不具合報告?
ネットで不具合報告できるぐらいの知識がある人なら、電子レンジで乾燥させたら、正常な製品でも壊れるぐらいのことは知っているでしょう。

普通に考えれば悪意を持ってやったと考えるのが妥当。

それに対するサムスンの対応がさらに疑問。
「勘違いでしたごめんなさい」で済むような内容ですか?

結局は故意による破損であったにしても、結末を書いていないネット上の書き込みは多数残っています。
サムスンのイメージ悪化は避けられません。

それなのに「ごめんなさい」で許すとすれば、何か裏があるのでは?という疑惑も生まれます。

良くわからない事件ですね。

書込番号:14785022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/09 17:32(1年以上前)

>その記事を読んでた人たちに安心してもらおうと思って

申し訳ないのですが、上記理由でこの結末を知ってから逆に不安が増幅しました。
国際的な大企業が、ごめんなさいで許すほど甘いとは思いません。

ところが今回は許している。

以前は警察によって逮捕者が出ています。
対応の差は歴然。
何かあったのか?との疑惑がわきます。

http://rocketnews24.com/2011/02/02/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%92%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E3%80%8C%E5%85%85%E9%9B%BB%E4%B8%AD%E3%81%AB%E7%88%86%E7%99%BA%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%81%BD%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%90%8D/

書込番号:14785037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/09 17:41(1年以上前)

たしかに日常生活の常識や工学知識あれば、とち狂ってもこんなことしないでしょうけど、
政治家や有名女優が切符の買い方知らない、自動改札通り方わからないとかありますしね。

トリハダ(秘)スクープとかの類の番組増えたから見てみて下さい。
世界には変な人いっぱいいますよ。

書込番号:14785068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/09 17:46(1年以上前)

>世界には変な人いっぱいいますよ。

そうですね。
ただ、今回の件、サムスンには厳正に対処して欲しいですね。
そうでなければ、疑問が消えない。

悪意でああいうことをやっても、ごめんなさいで済むなら他にもやる奴が出るでしょう。

今回の結論(?)が出るまでは、単純にとんでもないネガキャンだと思っていましたよ。

書込番号:14785089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/09 17:46(1年以上前)

スレ主さんの気持ちもわかりますが、
利用規約に同じ書き込みがないか、書き込む前にまず検索してみるとありますので。。。
掲示板を利用するなら、まずは利用者は規約を守って掲示板を利用しましょうよ

じゃないと、同じスレがあるのを知りませんでしたってことで、
いくつでも同じスレが4、5日毎に立ってもOKってことになりますよ
また、スレが下の方に落ちてるから同じ書き込みしましたって言うのもOKになっちゃいます

書込番号:14785091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件

2012/07/09 17:48(1年以上前)

>国際的な大企業が、ごめんなさいで許すほど甘いとは思いません。

許したかどうかはわかりませんが、それは今後の対応なのではないでしょうか?


自分は逆の見解です。

過去にiPhone4やデジカメの爆発の写真を見たことがありますが、
どれもリチウムイオンバッテリーの破裂です。

今回の爆発の件では、別のサイトには裏フタを開けた写真も載ってましたが、バッテリーパックは無傷に見えました。

もちろん、バッテリーパック以外の原因の場合もありえるでしょうけど、
もうすでに相当数の台数を出荷済みと思われるのに、今さら隠蔽しようとしても、次にまた似たようなことが起これば隠しきれないでしょうし、隠蔽がバレるほうがダメージは大きいです。そんなリスクをおかすでしょうか。

書込番号:14785099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/09 17:50(1年以上前)

>ラファアさん

そういわずに。中には熱烈なユーザーもいると思います。感じ方は千差万別です。

自分はこのスレ立自体に別に悪意やトゲらしきは感じませんでした。
ユーザーでなくても情報交換してきましょう。

書込番号:14785106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/09 18:14(1年以上前)

> 携帯電話が 故障したと偽り、損害賠償の名目で現金を 騙し取っていたのだが

これは、詐欺、虚偽の申告、恐喝で刑事事件。お縄です。
あちらの法律は知りませんが。

書込番号:14785195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/07/09 19:29(1年以上前)

>新しくスレを立てたのはS3のスレはペースが早くて、 古いスレに書いても読む人が少ないと思ったから

気持ちは解るし、記事自体はGALAXYS3に好意的な内容だと思いますよ。

なのに自己の事情を優先して、あまつさえ逆ギレぎみに「GALAXYS3ユーザーはこんな人ばかり」と一般論にして八つ当たりしたら、
好意的に受け取った人まで敵に回して二の足を踏ませている状況になってます。

素直に過去レス確認してませんでした。失礼しました。と謝っておけば行き過ぎるものを…

書込番号:14785454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:224件

2012/07/09 19:58(1年以上前)

>素直に過去レス確認してませんでした。失礼しました。と謝っておけば行き過ぎるものを…

古いスレに書かずに新しくスレを立てたと書いたときの、古いスレとは爆発の情報のみのネガティブなスレのことです。
最初に書きましたように、電子レンジのことが書かれたスレは読んでいませんしたし、重複したスレを立ててしまったことについては、申し訳なく思うと書きました。

大人げないと書いている方もおられましたが、
先に自分から気を使わない書き込みをしたことはないつもりです。
ですが、他者に気を使わない書き込みをする人に対しては自分も気を使いません。
人を不愉快にさせれば自分にも跳ね返ってくるということを知ってもらいたいからです。

こんな書き方したらまた反感を買うかも知れませんね。ですが本心です。

擁護していただいた方には感謝しています。

書込番号:14785544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/09 20:30(1年以上前)

アハハ、ちょっと書くタイミングずれちゃいました。
タイミングのずれで、すれ違うのはよくありますよね。

書込番号:14785666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/07/09 20:45(1年以上前)

>ですが、他者に気を使わない書き込みをする人に対し ては自分も気を使いません。 人を不愉快にさせれば自分にも跳ね返ってくるという ことを知ってもらいたいからです。

対するaotokuchanさんには五分としてそれも良いでしょう。
しかし、こういう場合は釣られず、飲みこむほうが勝ちの場合もあります。そうしたほうが支持してくださる人が入りやすいはずです。

だのに
>こんなユーザーしかいないなら、もうS3の掲示板には こないことにします。

これはいかにも要らざる言葉です。

>先に自分から気を使わない書き込みをしたこと
はない つもりです。

この言葉にも反しますし、スレ主さんの言う”気を使わない人”以外も傷つける結果になってます。

そこの配慮の足らなさは認めるべきです。

厳しいことを言いますがどうしても、自分の手落ちに対して
>日曜日はネット みてなかったので、気づきませんでした。
>新しくスレを立てたのはS3のスレはペースが早くて、 古いスレに書いても読む人が少ないと思ったら

自己の事情と心情を弁護に終始するところが気に掛かります。

閲覧時間とタイミングが千差万別である全国津々浦々の人に全てスレ主さんの事情に斟酌させるのは土台無理な話です。

寧ろスレ主さんがそれに配慮する側に回ったら如何でしょうか?

書込番号:14785730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/09 20:55(1年以上前)

皆が過去スレ全部チェックする訳でもなし。最初からそんなに絡まなくてもと思います。前に出てたよ〜ぐらいで。大人の対応ってやつ。

書込番号:14785798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/09 21:25(1年以上前)

スレ主へ

対応がいちいち大人気なさ過ぎます。

あーそうですか、すいませんって軽く受け流しておけばいいものを、いちいち過敏に反応してみせて、客観的に自分のコメント見て恥ずかしいとは思いませんか?

見てる人の気分を悪くさせるような言動の投稿するくらいなら、もう投稿するの止めて頂いた方がスッキリします。
どうぞご自由に♪

書込番号:14785939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/07/09 21:56(1年以上前)

>前に出てたよ〜ぐ らいで。

私もそれでよいと思いますよ。
だからこそ、すいませーん既出でしたか。と謝っておけば話はシンプルだったということです。
自分の落ちどを誤魔化すために周囲まで落としめることはない。
それが大人というもの(笑)

書込番号:14786085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/10 21:47(1年以上前)

ワイコムさんの意見に一票。
他でもやたらとムキになる人を見かけますけどね(笑)

書込番号:14790260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング