『カメラの露出』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの露出』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

カメラの露出

2012/07/13 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 hiro0009さん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

いつもS3のカメラの露出がオーバーになり、かなり白っぽくなります。そんな傾向でていませんか?

書込番号:14801731

ナイスクチコミ!0


返信する
REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/13 16:22(1年以上前)

エフェクトに露出オーバーと言う設定があります
もしかして選択されてないでしょうか?

書込番号:14801764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro0009さん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/07/13 16:35(1年以上前)

確認してみましたが、エフェクトはデフォルトでした。やはりかなり白っぽくなる時が多いようです。メーカーの露出のチューニングか、自分の端末の固有の問題かもしれません。アップデートで修正される可能性もありますので、もう少し様子をみてみます。

書込番号:14801798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/13 17:42(1年以上前)

もしデフォルトカメラにこだわらないのであれば、他のカメラアプリ試してみたら改善するかもしれません。

あるいはエフェクトを敢えて暗めのモードにしてみるとか。

書込番号:14802017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


luci_716さん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/13 21:44(1年以上前)

自分も同じ悩みを持っていました。
幸運にもデフォルトのカメラアプリは設定を記憶してくれるタイプなので
好みの画像になるように設定を調整して使っています。
どうもISOを自動にするとオーバー気味の画像になるようです。
ISOを100などに固定するか自動にしておき露出を下げるかですね。

それにしてもS3を持っている方にそのような傾向が出ませんか?との質問なのに
持ち主らしき人から「自分のは大丈夫」「自分のもそうなります」など
きちんとした回答がないのは価格コムらしいっちゃらしいですな(笑)

書込番号:14802913

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/13 22:08(1年以上前)

あまりカメラに関しては(最近、雨が多くて…)撮っていないのでちょっと確認出来てなくて申し訳ないですけど、「測光」方法を適時変えてみたり、「HDR」機能(被写体が動いているものは×)を使ってみたり、または「コントラスト」ONにしてみて撮り比べるかでしょうね。

書込番号:14803052

ナイスクチコミ!0


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/14 00:21(1年以上前)

自分はiPhone4からの移行なのですが、使ってみて思いますに、S3のカメラ、露出のセンサーなどはあまり真面目につくってないといいますか、そういう印象はあります。

書込番号:14803754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/14 00:23(1年以上前)

カメラ周りのセンサー類はソニー製と富士通製なんですけどね(^_^;

書込番号:14803765

ナイスクチコミ!2


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/14 00:26(1年以上前)

同じ部品でも、チューニングでまったく別物になりますので。セッティングの追い込みがいかにも甘い感じがします。

書込番号:14803780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/14 00:33(1年以上前)

写真に撮った後にオーバーになているというよりも、シャッターの前にモニターしている時から、白っぽい感じが気になるんですよね、不良品かな。

書込番号:14803808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/14 01:03(1年以上前)

>D2x使いさん

>シャッターの前にモニターしている時から、白っぽい感じが気になるんですよね

モニター関係でしたら、設定から「ディスプレイ」→「画面トーンの自動調節」のチェックを外しても改善されませんか?

書込番号:14803911

ナイスクチコミ!0


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/14 01:37(1年以上前)

ありがとうございます。ご指摘の点やってみましたが、やっぱり違いますね。カメラのセンサーの露出やISOの判断の問題だと思います。写真については小難しいことをいう質なので、あれこれいいましたが、スマホのカメラとしては許容範囲なのかもしれません。

書込番号:14804007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング