『GALAXY S III とXperia SX』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S III とXperia SX』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信27

お気に入りに追加

標準

GALAXY S III とXperia SX

2012/07/19 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:19件

現在、N-04Cを使用していますが、いきなり電源が切れたりまた点かなかったり、画面をタッチしたらいきなり暗くなったりと購入してからは、ドコモショップに行き相談の繰り返しです。
買い換えを検討する事をショップ店員に言うと「夏モデルより冬モデルの方がいいですよ」と言われちょっと躊躇しています。

ですけど、夏モデルを見ているとGALAXY S VとXperia SX が良いと思ってきました。でもどちらが優れているのか迷っています。
参考までに、皆さんを意見を聞かせて下さい。

こだわっている部分は、通信速度・画面の鮮やかさ・おサイフケ−タイです。

書込番号:14829996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/20 00:18(1年以上前)

その2機種はだいぶ性格が違いますが。
自分で調べた結果はどちらがどのようにいいと思ったんですか?

書込番号:14830101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/20 00:41(1年以上前)

galaxyは不具合多いのでXperiaに1票

書込番号:14830179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/20 00:51(1年以上前)

>夏モデルを見ているとGALAXY S VとXperia SX が良いと思ってきました。

Xperia GXならまだわかりますが、SXとの比較となればどうでしょうかね。

そもそも画面の大きさがかなり違います。

GalaxyS3・・・約4.8インチ  
       ROM32GB/RAM2GB
XperiaSX・・・約3.7インチ
       ROM8GB/RAM1GB

スペックの違いはそれほど気にならないのかもしれないですが、スレ主さんにとって画面の大きさの違いは気にはならないのでしょうか?

このあたりも選ぶ一つのポイントになるのかとも思います。

書込番号:14830219

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/07/20 00:54(1年以上前)

発売されてない機種を、良いとも言えないですね。(良い悪いの判断が不明なので)


>「夏モデルより冬モデルの方がいいですよ」

冬になったら、似た様な事を言うかもしれませんね。まだまだ発展途上ですから。

書込番号:14830227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/20 01:36(1年以上前)

最近はサムスン端末しか買ってませんが
初スマホがSO-01Bだった事もありXPERIA好きです。
今回もS3購入しましたがGXもとりあえず購入予定です。

S3とSXはCPUは同じですが
ディスプレイの解像度が違います。

S3は720×1280のHD有機EL(ペンタイル)
SXは540×960のQHD TFT液晶

これをどう取るかでしょうね
CPUが同じで解像度が低い分、SXの方がサクサク動くって話もあります。

>>こだわっている部分は、通信速度・画面の鮮やかさ・おサイフケ−タイです。

通信速度、おサイフケータイの差はそれほど無いんじゃないかな?と思います
発売前なんで何とも言えませんが、そう極端に違うことは無いのではないでしょうか。

画面の鮮やかさですが、
有機ELの発色は「派手」だと感じています。
どちらのディスプレイが優れてる、優れてない、とか言うよりは
個々でで好き、嫌い、が別れると思いますので
ご自身の好みに合う方を選べば良いと思います。

あと冬モデルのXi機はバッテリーの持ちが改善されるって噂も聞きますので
待てるのであれば待てばいいと思います。

書込番号:14830334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/20 04:00(1年以上前)

Xperia方が不具合多いし、毎回致命的な欠点を抱えて発売されるので信用できません。

書込番号:14830500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/20 06:34(1年以上前)

毎回致命的な欠陥って何ですか?

教えてもらえますか?

書込番号:14830637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/07/20 07:12(1年以上前)

最近のXperiaは致命的な欠陥なんてないと思いますけど。
本当に何なのでしょう。

書込番号:14830706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/20 07:45(1年以上前)

すべての面において、s3が勝っている。

書込番号:14830797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/07/20 07:52(1年以上前)

二つの携帯は性格が全く異なるので優劣はつけにくいですね。
体感上の通信速度については、ブラウジングとかですと解像度がXperiaの方が低い分有利かもしれませんが実機がでてないのでまだわかりません。
パネル方式も違いますがこれは好みなので店頭で比較されるといいと思いますよん。

書込番号:14830818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/20 08:21(1年以上前)

スレ主様

はじめまして。
私もこの2機種で検討していたことがあり、内覧会で体験してきました。
私の場合、速度、バッテリー、オプションの多さ(ケース等)、おサイフケータイが必須事項であったことと、早く機種変したかったので(前機種は、PRADAphoneです) GALAXYになりました。
結果、後悔はしていません。
Sonymobileから発売されている、
smartwatch MN2も問題なく接続されてますし、
先日、グローバルモデルのGALAXYS3の純正スタンド、Cペンも購入しました。手書きメモがなかなかgoodです。

後は、手に持ったフィット感、画面の大きさは、個人差があると思われますので、実物をご覧いただいてから決定するのもよいかと思われます。

家族は、手が小さいので、GALAXYS3は大きく、片手でメールが打てないので、SXが候補かな?と申しています。

GALAXYS3は、RAM(?)が、2GBは、本当に安心して使用できます。(それでも、メモリの消去は定期的に行っています。)

以上、ご参考になれば幸いです。


書込番号:14830896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/20 10:22(1年以上前)

何故この2つに迷っているのかというとGALAXY S Vは、実際に手にしてみたらサクサクとスム−ズにいじれた点です。Xperia SXは、Xperiaシリ−ズを使っている人々から使いやすいよと言われ調べてみても見た目とかも含め悪い気がしなかったからですね。

後は、買い替えるタイミングが今なのかそれとも我慢した方がよいのかと迷っている状態のなので皆さんの意見や情報など聞いて決めようかなって思っていました。

でもなんで、機種を変えるのに昔に比べて金額が高くなってしまったのですかね?

機種変を短い間ですれば、docomoにしても良い事だと思うんですけどね。

書込番号:14831221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/20 15:56(1年以上前)

こんにちは。
>買い替えるタイミングが今なのかそれとも我慢した方がよいのか
これわかります。
冬モデルの方がいいのが出ると言われたとのことですが、普通に考えればそうですよね。
新しいやつの方が今よりもよくなっていて当たり前ですから。
そう言われちゃうと「じゃあ待ってようかな。」と思うのもわかりますが
今度の冬モデルよりも来年の夏モデルの方が、来年の夏モデルより来年の冬モデルの方がという
永遠に買うタイミングを逃してしまうという負のスパイラルに巻き込まれてしまいますよ。
僕も防水有り無し、奥だけ充電有り無しでSVとZETAで死ぬほど迷いましたが、
次買うときは防水仕様の奥だけ充電有りのモデルを買えばいいやとSVにしました。
もちろんSVにしたのには他にもいいところが沢山あったからですが。
まあ長くても2年使えば他の機種にできるわけですから、あまり悩まなくてもいい気がします。

>でもなんで、機種を変えるのに昔に比べて金額が高くなってしまったのですかね?
昔はDocomoから販売店にインセンティブが出ていて、それを端末代金から差し引いて販売していたので
販売店ごとに価格がバラバラで高い安いがありました。
要するにDocomoは機種代で利益を得ようとは考えていなかったとういわけです。
それよりも利用者増加で通話、通信料から得られる利益の方が大きかったんでしょうね。
2年縛りがないときは半年、1年で機種変する人もいましたが、
長く変えずに使っている人の方が多かったように思います。
今持っている携帯とは別で新規加入してすぐ解約して白ロムとして売る人が多かったのも事実。
こういったことを是正するために2年縛りができたんだと思います。
MNPができて今までの番号を他社でも使えるようになり、
転出を防ぐ(Docomoを長く使ってもらう)ためというのもあるでしょうが
その分基本使用料を安くしますよというのが今のスタイルですよね。
この2年縛りには良い面悪い面ありますが、同じ端末を長期利用している人に買い換えのタイミングを促せるという点では
今までにない方法でもあるのかもしれませんね。
僕的には今のほうがいいような気がします。
まあ外れ端末を買ってしまった人はがまんして2年使い続けなければいけませんが・・・。

いつ買うか?それは欲しいと思っている今が買い時ですよ!!
次を待っているといつまでも買えないし、買った後にニューモデルが出る度に後悔するようになります。
欲しいと思ったら今買える自分にとってベストなものを買うべきです。
ではでは。

書込番号:14832218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/21 07:41(1年以上前)

お問い合わせのあった致命的欠点ですが、スレが荒れる元凶になるので敢えて言いたくありません。
ここはあくまでGALAXY SVのスレですから。

まあ、ただ、代々のXperia使っている人にちょっと使わせてもらったり、使用感を聞いたりしてますが、毎回GALAXYでは考えられない不便な欠点を抱えて発売されているようです。

あくまで個人の優先順位ですので、それでいいという人には問題ないと思いますが、私は毎回その欠点を聞くとXperiaはやめておこうと思ってGALAXYを選びます。
でも個人的にあのアークな形状だけは評価してるんですよw

書込番号:14835192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/07/21 07:43(1年以上前)

言いたくないぐらいなら最初から書くなよ・・・。無責任だな。

書込番号:14835197

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/21 07:52(1年以上前)

無責任とかさっそく言い出す輩が出てきたのでやっぱり荒れる原因になるので書きたくありません。
その前に、あなたはどんなカキコミでも最後の最後まで責任を持って書いてるんですか?w
こういう意味不明なツッコミ入れてくる輩に限ってたいてい無責任にコメントしているのを経験則で知っています♪まー、勝手に言っててね(^^)

書込番号:14835220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2012/07/21 07:57(1年以上前)

割り込み質問で申し訳ありませんが、「ぽろんぽさん」にお尋ねします。
前機種が「PRADAPhone」とのことですが、半年ほどで機種変されたのは、不具合などが多発したからでしょうか?実はスマホデビューをしようと春からあれこれ探していて夏モデルまで待ってみたのですが、あまりこれ!と言うのがないのでいっそ最初に気に入ったPRADAPhoneにしようかと思い始めていたものですから、気になって。

書込番号:14835238

ナイスクチコミ!0


yatachanさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/07/21 08:06(1年以上前)

おはようございます。
とにかく、お店で何回もさわって、こっちだっ!って思うものを買うのが一番だと思います。どっちもうーん(゚-゚)だったら冬まで待つ。車でもカメラでときめいた物を買うようにしています。
どちらもときめいているのならば、大きさって、大事かもしれません。F12から機種変して、画面が大きくてネットみるときはすごくいいですが、持ちにくいのでメール打つときは小さい方がいいです。
あと、価格コムではこちらの方がいろんな人がいて面白いですね。実社会でもそうなのか、匿名社会のみそうなのか?どっちもあれですねー(>_< )

書込番号:14835273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/21 21:16(1年以上前)

>ビタロンさん

はじめまして。
確かに、購入当初は PRADAphoneも満足していました。

しかし、
1.電話に出られなくなった事が、3ヶ月目で起き始めました。
2.フリーズが頻繁し始めました。(特にアプリケーションを追加してないのですが)
3.熱暴走がしばし、起こるようになりました。
4.もともと、GALAXYS2を検討していましたが、おサイフケータイがなかったために、やめました。
5.再起動に10分程度かかる事にイラつきました。

…と、このような理由からです。
(実は、新しいもの好きが 最大の理由かもしれません(汗)

待っていた、GALAXYにて おサイフケータイが搭載されたことで、変更した次第です。

唯一、伝言メモがないのが…マイナスかなぁと。

ご参考になれば幸いです。


>スレ主様

大変失礼いたしました。

書込番号:14838227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/07/22 16:44(1年以上前)

ぽろんぽさん、yatachanさん、お礼を申し上げるのが遅くなって申し訳ありません。いろいろアドバイスいただきありがとうございました。何とか自分の使い方(ウエブ1〜2時間、メール1、2通、通話1回程度、ゲームその他無し、撮った写真や動画をTVに出力したい)に合った機種を探したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14841705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/26 20:34(1年以上前)

>夏モデルより冬モデルの方がいいですよ

スマホは欲しいと思った時が買い時ですよ。
そりゃ冬モデルの方が良いかもしれませんが、Androidスマホはかなり成熟してきていますので、冬モデルで劇的に素晴らしいスマホが出るとは思えません。
あと冬になると「春モデルの方がいいですよ」と言う人が多数出てきますからね。そんなこと繰り返してたらいつまで経っても買えません。

>GALAXY S VとXperia SX が良いと思ってきました。
>どちらが優れているのか
>こだわっている部分は通信速度・画面の鮮やかさ・おサイフケ−タイ

通信速度に関してはどちらもXi対応で、おさいふケータイにも対応しています。画面の鮮やかさに関してはS3はディスプレイがペンタイル配列なので多少粗が見られますが、ほとんど気にする程ではありません。どちらも同じぐらいだと思います。

その他の点では異なった方向性のスマホ同士だし、しかもSXは発売もされていないのでどちらが優れているかは言えません。
発売されていなければどれ程不具合が発生しているか?なども分かりませんし。

画面の大きさ(S3:4.8インチ SX:3.7インチ)、重さ(S3:139g SX:95g)がかなり異なるので、それも選択の指標の一つとなると思います。

書込番号:14860284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/27 15:17(1年以上前)

Xperiaはホントダメ。苦手。

Arc使ってたけど不具合ではないかもしれないけど、
使い勝手が悪かったり挙動が変だったり。いや不具合だなぁ。

Arcの時はGalaxyでは当然だった通知バーを下げたときの、
各切り替えボタンが無いのが一番不便だった。
あと、バッテリーの変な表示。コレは不具合。
100%近くはゆっくり減ったり、いきなり減ったり増えたり。
あとすぐに再起動しちゃうし。結局最後には充電できなく。
液晶の黄ばみも苦手だった。

Arcの時は、あれだけ遅く出てるにもかかわらず、
動作速度はGalaxySの方がサクサク感があったし。

デザインは個々の好みだからなんともいえんけど、
性能的にはもうXperiaは無いなと。

その後、S2、S3と来てて快適です。

書込番号:14863329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/27 18:18(1年以上前)

GXの発売日が8月9日なんて情報が出てきました。
早く使い比べたいものです

書込番号:14863835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/28 19:53(1年以上前)

arc使ってましたが、確かに%表示の不具合は不便でしたね。後に解消されましたがオイオイって感じでした。それ以外は概ね良好でしたが。
(センサー付近のヒビもありました)
XPERIAで言えば、あとacroHDは一部、液晶の黄ばみ問題があったようです。

しかし、今では数え切れないスマホが出てますが、何の不具合事例報告もない端末ってあるんですかね? 
色々と情報集めると、どれも大なり小なりあるような気がします。(iphone4sはあまり聞きませんが)

「結論」、大きさとデザインが一番の判断基準だと考えます。
大画面が良いならGALAXY、持ちやすさを取るならXperiaSX。

書込番号:14868443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/28 22:49(1年以上前)

れいれい〜さん

なるほど。
Xperiaにはそのような不便な点があるのですね。
具体的に示していただき、ありがとうございます。

参考になりました。

書込番号:14869098

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/29 00:10(1年以上前)

>stリームさん

>XPERIAで言えば、あとacroHDは一部、液晶の黄ばみ問題があったようです。

同じ部材を使っているXperia NXで最初に出ていましたね(^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329319/SortID=14230889/#14247727

Xperia arcは私も使っていました。バッテリーが20%から急に5%近くまでに落ちてシャットダウン。すぐに電源を入れるとまた20%に回復。
突然の電源落ちはアーク形状故のバッテリーの取り付けがしっかりしていなかったので私も悩まされました。
バッテリーとリアケースの間に厚紙を挟んで見たところ若干回避出来ました。

しかし、Xperia arcのヒビと言い、Xperia NXとacro HDの液晶のシミと言い、メーカーは明らかな不具合と認めているのにドコモのHPにはそう言った記載も無いですね…。

書込番号:14869452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/29 09:54(1年以上前)

>おびいさま

%表示には悩まされましたね。随分と100が続くと思ったら、急激に落ちだして・・・。
センサー付近のヒビは2回、DSで交換してもらいました。

ただ、私としては↑の不具合はありましたが、何だかんだ気に入ってました。%表示は後に改善されましたし、ヒビもうっすらで、壊れるわけでもないですし。
再起動や不安定挙動は、RAMとROMの少なさから来ているものと思いますが、これはarcに限った話ではなく、(今となっては)旧モデル機種全般に言えますし。

XPERIAに毎回↑のような不具合が起きているわけでもないですし、私はXPERIAシリーズ好きです。「通知バーを下げたときの各切り替えボタン」は今度のGXから標準装備されるようですしね。また、プリインのウォークマンアプリとアルバムアプリは羨ましく思ってます。

(余談ですが、私がS3を選んだ理由は「物理ホームボタン」「オンスクリーンキーなし大画面」「2GBのRAM」です)

書込番号:14870525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング