『バッテリーの持続時間について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持続時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持続時間について

2012/07/21 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

当方、仕事場も自宅もLTE圏内ですが、購入直後は半日しかもちませんでした。ずっとwifiは切ってました。そこで、LTEカットと、職場ではwifiを入れるようにしたところ、朝出て夜9時頃に帰ってそこそこ使っても残が40%くらいという感じになり、実用範囲になり、外部電池の出番もなくなりました。やはりキモは、LTEですね。

書込番号:14838846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/21 23:19(1年以上前)

自宅もWi-Fi環境にするともっと持つかもしれないですね。
私はそのお陰で自宅にいる間は殆どバッテリーが減りません(^_^;

書込番号:14838886

ナイスクチコミ!3


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2012/07/22 00:55(1年以上前)

ということは、外出ばかりだときついということになりますね。

書込番号:14839336

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/22 01:32(1年以上前)

仰る通りです。今後は通信量制限もありますからね。

書込番号:14839452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/22 08:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

テザリング使用時

wimaxでwifi運用時

テザリング目的で買いましたが、バッテリーの持ちが
尋常じゃなく減るのと通信料が半月で7Gを超えたので、
テザリングはあきらめました。
今はwimaxとの併用で使用しています。

書込番号:14840075

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/22 08:46(1年以上前)

やはりWi-Fi運用はバッテリーが持ちますね。

書込番号:14840090

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2012/07/22 08:51(1年以上前)

wifi時は素晴らしく、バッテリー食ってませんね。自分のwifi時のグラフの下降の角度は、そこまで緩くないです。とにかくちょっといじっただけで何もしなくても半日でなくなってましたので、テザリングなどもっての他という感覚、テザリングはACに挿しでしかやってません。

書込番号:14840108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/27 19:43(1年以上前)

機種不明

メール、WEB閲覧程度の待ち受けでどれ位持つのか試してみました。
LTE完全圏外でWi-Fi運用はしていません。
結果3日以上もちました。
カタログ数値まではいかなくても設定次第でもっと持つんでしょうか。
ガンガン使うのがスマホですからね、3日間はつまらなかった!
使えば当然減りは早いでしょうけど現段階ではポケットチャージャーは仕舞いっぱなしです。

とにかく安定した機種ですね。

書込番号:14864099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/28 00:33(1年以上前)

>D2x使いさん

先日、一時間ほどブラウザを使ったときのバッテリ消費をレポートしました。
スクリーンショットや使用状況を記載していますので、もしお時間がよろしければ、ご覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375550/SortID=14854497/

ブラウザ利用の場合、バッテリは一時間で15〜20%近く消費するようです。
外でインターネットを見るだけなら、一日に4時間程度は使えるのではないかと思います。


>ホットロードさん

私もこれまで持ち歩いていたポケットチャージャーを使わなくなりました。

この一ヶ月、アプリのストールや突然の再起動もなければ、バッテリ外すして再起動も不要で本当に安定した機種だと思います。

この機種に変更してからは、今まで使っていたスマホは何だったんだろう?と思いましたよ。本当に。

書込番号:14865397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング