『特許訴訟』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『特許訴訟』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信35

お気に入りに追加

標準

特許訴訟

2012/08/25 09:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 kiki789さん
クチコミ投稿数:82件

パクリ認定されましたね、
こういうのって販売自体終わってしまうんでしょうか?
アメリカでの事だから関係ない?そもそもS3は関係ないのかな?

書込番号:14978145

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27件

2012/08/25 09:43(1年以上前)

大丈夫だと思いますよ。
このメーカーは厚顔で不遜ですから、販売禁止されても多分売ります。しかしまあ、流石はアメリカ、ハッキリしてますなぁ。

最終弁論:「アップルの4年間の努力をサムスンが3カ月間でコピー」

だ、そうです。

書込番号:14978241

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/25 09:58(1年以上前)

今回の判決はソウル中央地裁での判決です。
今回の裁定が参考判例となって日米など他国に影響を及ぼすことはあっても、直接効力をもつものではありません。

しかも、発売禁止になるのはi既に旧機種である。Phone4とGALAXYS2ですので、双方に影響の少ない極めて政治的思惑の強い判決ですね。

仮に近く下される日本の裁判で同様の判決が下されたとして、もしかしたらauのGALAXYS2 WiMAXが販売差し止められるかもしれませんが、その頃には向こうもLTE対応のS3(もしくは同格機種)になるでしょうから特に問題ないですね。

書込番号:14978289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/08/25 09:59(1年以上前)

S3は、差し止めの対象になっていません。
携帯の販売サイクルからするとなかなか
実際に主力でうってるものを差し止めるのは
難しいのが、現状です。
また知的財産の保護法制は各国毎に違うので
ある国で認められたから他国もどうこう
というわけではないです。
アメリカでやってる損害賠償の行方がどうなるかが
サムソンにとっては重要な関心事でしょう。

書込番号:14978291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiki789さん
クチコミ投稿数:82件

2012/08/25 10:06(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
斎藤憲明さん
最終弁論:「アップルの4年間の努力をサムスンが3カ月間でコピー」
これが認められたのは凄いですよね。

ACテンペストさん
さすらいのTさん
アメリカでの判決ですよ、他国での判決が影響される事はないのですね。
心情的には影響大ですが。

書込番号:14978312

ナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/08/25 10:31(1年以上前)

素直に三星が10億ドル払うかどうか
キャリアも厚顔無恥の儲け主義だから影響なさそう。印象は悪りいかも

書込番号:14978390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/25 10:44(1年以上前)

さすがアメリカですね。

日本だったらソニーのようにクロスライセンス結んで全面敗北でしょう。
アップル社を見習う必要がありますね。
日本人は優しすぎるんですよ。

書込番号:14978442

ナイスクチコミ!14


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/25 11:01(1年以上前)

そりゃそうさ
勝ってあたりまえすぎな裁判だぞ?
内容なんてあってないようなもの

米での米企業と他国企業との裁判だぞ?

アップルが勝って大金支払いがくれば、その分国の税金になるわけだ

自国企業の発展にも繋がる、そうすればまだまだ先にもメリットが大きい

アメリカでの裁判にアメリカ企業との問題で勝てる訳ないじゃん(笑)

書込番号:14978520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/25 11:06(1年以上前)

>アップルが勝って大金支払いがくれば、その分国の税金になるわけだ

税金?

>アメリカでの裁判にアメリカ企業との問題で勝てる訳ないじゃん(笑)

アメリカでの裁判だから負けましたってこと?
相変わらずあっちの人は被害妄想がすごいですね。

書込番号:14978542

ナイスクチコミ!5


スレ主 kiki789さん
クチコミ投稿数:82件

2012/08/25 11:31(1年以上前)

アメリカでの裁判だからなんて事はないでしょう。
それだけでappleの言い分が殆ど認められると思いますか?
これを機にドコモには特定の1社ゴリ押しを止めてもらいたいです。

書込番号:14978624

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2737件Goodアンサー獲得:121件

2012/08/25 11:49(1年以上前)

これの話ですよね。


サムスンに825億円賠償命じる 米アップルに軍配の評決
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012082501001199.html

 【ニューヨーク共同】スマートフォン(多機能携帯電話)などの特許をめぐり、米アップルと韓国サムスン電子が争った裁判で、米カリフォルニア州の連邦地裁の陪審団は24日、サムスンがアップルの特許を侵害したとの評決を下した。サムスンに約10億5千万ドル(約825億円)の賠償支払いを命じた。米メディアが一斉に伝えた。

 世界のスマートフォン市場で首位を走るサムスンの製品開発や販売戦略に打撃となりそうだ。サムスンに基本ソフト(OS)を提供する米グーグルの陣営にも影響を与える可能性がある。

書込番号:14978691

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:58件

2012/08/25 12:35(1年以上前)

電子デザインに関する特許以外は日本で訴訟を起こした場合、通常米国の判例を参考にするので
日本でも駄目だと思います。

まあ、まだドコモは判決が出るまでは売るでしょうね。だから販売停止はまだまだ先でしょう。
コンプライアンスなんてあんまり考えない企業みたいだから。

書込番号:14978837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/25 12:38(1年以上前)

記事の無断転載は禁止ですよ。
ルールは守りましょう。

許可は取っていますか?

書込番号:14978853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/25 13:08(1年以上前)

正直サムソンが今後どうなろうとも関係ないですが、この裁判の本質的な部分が見えていない人が多いですね。
サムソンはAndroid最大メーカーだから標的にされましたが、根本的にはこの裁判はAPPLE対Googleです。
今回の判決では、
1本指でスクロール、2本指でピンチ&ズーム、タップしてズーム
これらも全て特許を侵害しているとされているんですよ。
これらが搭載されていないAndroid端末ってどのくらいありますか?
バウンスが出来なくなったように上記の操作方法も出来なくなる可能性があるのです。

サムソン嫌いな人たちがザマアミロと思う気持ちはわかりますが、国内Androidメーカーにとってもグーグルにとっても今後影響大ですよ。

書込番号:14978957

ナイスクチコミ!11


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/25 13:12(1年以上前)

アメリカでの判決ってのが痛いですね。
アメリカは自由主義国家ですから、韓国の言い分が正しければ飲む文化的素養があります。
在米韓国人も多く、綱引きは苛烈を極めたでしょう。
在外韓国人は韓国人よりも韓国人らしくしようとしますからね。

書込番号:14978967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/25 13:22(1年以上前)

>サムソンはAndroid最大メーカーだから標的にされましたが、根本的にはこの裁判はAPPLE対Googleです。

事実と違います。
自分も最初は代理戦争だと思っていました。

訴訟内容見ましたか?
内部のプログラムにとどまらず、アイコンのデザインまでが似ていると訴訟の中心に据えられています。
アイコンの色合いとかまでね。

たしかに、アイコンの色合いとかデザインまで無駄に似てるんですよね。
おそらく内部的にも似ているんでしょうが、陪審員にわかりやすくするために、アイコンデザインのような明確なものにしたんでしょう。

あの色合いで似てないと言い切ることができますか?
色盲や弱視でなければ気が付くレベルですよ。

パクるにしても、やり過ぎなんですよね。

書込番号:14979003

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/25 13:43(1年以上前)

デザイン問題はどうでもいいんです。それはあくまでもサムソンの問題ですから。
これは、「サムソンが今後どうなろうとも関係ない」と僕が発言している部分にかかります。

僕が今回の判決で重要としているのは、
1本指でスクロール、2本指でピンチ&ズーム、タップしてズーム
これらが全て特許侵害と認定されてしまったということです。

アップルのiPhoneファンが言うのならわかりますが、Android端末を使用している人間にとって「サムソンざまー!」で終わりに出来る問題ではないということです。

書込番号:14979062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/25 13:53(1年以上前)

>僕が今回の判決で重要としているのは、
>1本指でスクロール、2本指でピンチ&ズーム、タップしてズーム
>これらが全て特許侵害と認定されてしまったということです。

それも事実と違います。
この操作方法が、侵害とされたわけではありません。

>Appleの特許915(1本指でスロール、2本指でピンチ、ズーム)については3機種(Ace、Intercept、Replenish)を 除くすべての機種で侵害があったと認めた。
>Appleの特許 163(タップしてズーム)については Captivate、Indulge、Intercept、Nexus S 4G、 Transform、Vibrantを除くSamsungの機種が侵害していると認められた。

要するに侵害が認められていない機種もあるんですよ。
プログラム的に丸パクリしたことが問題化しただけです。

その辺の動作についても、他社さんはアップルの特許を避けながら苦労して開発しているんですよね。

書込番号:14979093

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/25 13:57(1年以上前)

それより心配なのは、賠償金が払えずに泣きついてくることが心配ですよ。
はやくスワップを解除しないと、血税が無駄に使われてしまいます。
サムスンは実質韓国の国策企業ですからね。

書込番号:14979105

ナイスクチコミ!12


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/08/25 14:22(1年以上前)

“825億円”ってあの会社にとってそんなにダメージあるの?

“シェアNo.1”とか、“世界の...”とか、なんて威勢良かったんだから、大したことないのでは?

それとも↑これもねつ造だったのね。南無阿弥陀仏。

書込番号:14979187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/25 14:27(1年以上前)

>“825億円”ってあの会社にとってそんなにダメージあるの?

あくまでアメリカさん1国でこの結果ですよ。

サムスンさんは見境なくあちこちで訴訟を起こしましたからね。
韓国以外ですべて敗訴すればそんな生易しい金額ではなくなりますよね。

いったいいくらになるんでしょうね。

書込番号:14979205

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/25 14:34(1年以上前)

サムスンさん販売金額は大きいですけど、実際の利益率は極端に低いそうで。

シェア盗るためにはなんてもありですからね。

損失を出してでも日本企業にダメージを与えればOKみたいなところはあります。

それで競合他社を潰して独占するのが、かの国のやり方。
テレビなど散々な目に遭わされたので皆さんもご存知ですよね?

海外ではこのS3もお安くて人気だそうで。
確かに丸パクリで性能もそこそこ良いし、ウオン安誘導して異様な安値を演出していましたからね。
確かに安ければ売れるんでしょう。
ただ、特許侵害が明白になった今後はどうなるんでしょうね。

海外に持ち出ししたら空港で没収なんてことになったら笑えませんね。

書込番号:14979219

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/08/25 14:57(1年以上前)

あぁすいません。てっきりソウルの判決かと思いました。
アメリカの方の陪審団の評決でたんですね。

評決と違う判決も一応だせるんだけど
かなり確率低いですね。

書込番号:14979284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/08/25 17:46(1年以上前)

TVのニュースでもやってました。
けっこう大きな問題だったんですね!

書込番号:14979738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/08/25 17:57(1年以上前)

ringosuki-さん
指でのジェスチャーの件は、これから追々とやっていくのではないでしょうか
今回はサムスンとの戦いなのでデザインで戦い
グーグルとの戦いではジェスチャーの件は出てくると思いますよ

書込番号:14979767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/25 19:08(1年以上前)

サムスン、HTCの次は普通にGoogle、もしくはその他のスマホメーカーでしょう。
日本メーカーは販売台数も少ないので相手にされてないだけだと思います。
ただこれから先、日本発のグローバルモデルでも出てきた場合はappleに叩かれることは確実です。
「androidはぶっ潰す!」
がジョブズさんの口癖みたいでしたから…

書込番号:14980018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/25 19:20(1年以上前)

>サムスン、HTCの次は普通にGoogle、もしくはその他のスマホメーカーでしょう。

それはないでしょうね。

今回の判決では、デザインとソフトウエアの丸パクリが問題になったわけで、リバースエンジニアリングで問題の個所(丸パクリ部分)が明らかにされています。

こればAndroid OSとは別の部分の問題だったので、サムスンの端末のなかでも、丸パクリしたものとそうでないものに分かれたようですね。
丸パクリしなかったものはギリギリセーフだったんです。

驚いたことに丸パクリしていたんですね。
道理でスピード感があるはずです。

書込番号:14980049

ナイスクチコミ!7


スレ主 kiki789さん
クチコミ投稿数:82件

2012/08/25 19:25(1年以上前)

ソフトウェアの丸パクリの部分ってS3ではやってないのですかね?
端末のデザインはさすがに変えてますけど

書込番号:14980066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/25 19:33(1年以上前)

>ソフトウェアの丸パクリの部分ってS3ではやってないのですかね?

そこが興味をそそるところですよね。

ドコモもこの判決結果は予想済みで、ある筋から聞いた話ですけど、ひそかに特許侵害している部分を改修している最中だとか。
それで最近やたらとソフトウエアの更新が多いんだそうですよ。

しかも、特許侵害を避けようとして自爆→不具合というパターンだとか。
あながちウソとは思えない興味深い話です。

最近ソフト更新でサムスンさんは自爆を繰り返していますもんね。

自社で何かを開発する力があるのかかなり疑問です。

書込番号:14980091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度1

2012/08/25 19:47(1年以上前)

僕のGALAXYはどうなるのか心配になってドコモショップに行ってきました。
当面は大丈夫だそうです。
いよいよ危なそうだったら投げ売り始まるからわかるよって教えてくれました。

そこで色々聞いたんですけど、GALAXYってiPhoneと同じ部品を使ってたりしますよね。
あれ、偶然じゃなくてデバイスドライバーを丸々パクるために同じにしているんだそうです。
iPhoneの信頼性を丸々パクった感じだから、今までは良くできていたど今後は未知数だって。

書込番号:14980126

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/26 01:04(1年以上前)

となれば今後のギャラクシーは

ISO4みたいになる可能性もあるわけか。

こりゃ楽しみになってきたなぁ

書込番号:14981395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/26 22:51(1年以上前)

アップル4年、サムスン3ヶ月!凄い!例えパクりだとしても凄い!両者とも凄い技術あるし、仲良くして行けばよいのに。

書込番号:14985037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiki789さん
クチコミ投稿数:82件

2012/08/26 23:03(1年以上前)

アップル4年、サムスン3ヶ月!凄い!例えパクりだとしても凄い!両者とも凄い技術あるし、仲良くして行けばよいのに。

パクリでも良いって事ですか??

書込番号:14985100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/08/27 00:01(1年以上前)

>いよいよ危なそうだったら投げ売り始まるからわかるよって教えてくれました。

>そこで色々聞いたんですけど、GALAXYってiPhoneと同じ部品を使ってたりしますよね。
>あれ、偶然じゃなくてデバイスドライバーを丸々パクるために同じにしているんだそうです。
>iPhoneの信頼性を丸々パクった感じだから、今までは良くできていたど今後は未知数だって。

おまえ、そんなこと DS社員がいうかあ、
妄想でなく真実のみを書けよ。

書込番号:14985351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度1

2012/08/27 00:50(1年以上前)

これからのことさん

いくらなんでも、おまえ、呼ばわりしたらだめでしょう。

書込番号:14985522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2012/08/27 04:21(1年以上前)

ここに書き込まれている情報って、情報源があやふやなんですが、果たして信憑性のある情報なんでしょうか?

「デバイスドライバーを丸々パクるために部品を同じにしている」
「ひそかに特許侵害しているソフトの部分を改修し、アップデートした為不具合」
「Android OS以外のソフト部分を丸パクリしたため特許侵害となった」
など、私も知らない情報があったので、出来れば詳しく教えてもらえると幸いです。
特にこのスレはかなりサムスン嫌いな方が多いように思えるので…

ついでにスレ主さんは特定の1社ゴリ押ししている印象を受けているようですが、
実際にGALAXYは人気機種ですし、GALAXYが推されるのは不思議では無いと思います。
私はそんなに推されているとも思いませんが。

書込番号:14985845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング