『白ロム購入考えてます』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム購入考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロム購入考えてます

2012/08/27 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 kumanobenさん
クチコミ投稿数:83件

今現在SH-13Cを使ってます。
オークション等で白ロムを購入した場合今の契約でそのまま使えるのでしょうか?
(Xiパケ・ホーダイ フラットに変更せずにパケ・ホーダイ フラットのまま使用可能?)
とりあえず2年間はXi契約した方がお得なのはわかりますが色々事情がありまして…
よろしくお願いします。

書込番号:14987185

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/27 15:37(1年以上前)

Xi端末には従来のFOMAのSIMカードは使えません。逆は可能です。

書込番号:14987227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/27 15:50(1年以上前)

Xiをオフにすれば使用可能です

書込番号:14987258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumanobenさん
クチコミ投稿数:83件

2012/08/27 15:50(1年以上前)

自分のSH-13CのsimカードはminiUIMカードなのですがダメでしょうか?

書込番号:14987260

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/27 16:13(1年以上前)

以下の書き込みを見る限り、手順を踏めば使用することが出来るようです。

以下書き込み番号14450666より引用

Xi端末にFOMAカードを入れた場合(docomoでも、MVNOでも)、
SIMロックの解除の有無にかかわらず、FOMAカードを受け付けません
(APNの設定をする以前の問題です。)。

電波表示が出ず(サムソンなら禁止マーク)
端末の状態の「ネットワーク」が「不明」に、
「サービス状態」が「使用不可」になります

しかし、SIMロックを解除の有無にかかわらず、
LTEをOFFにすると、FOMAカードを受け付けてくれます。
電波の表示がなされて、
「ネットワーク」が「NTT DOCOMO」に、「サービス状態」が「サービス中」になります。

ただし、APNを設定していない場合には、
ネットワーク通信の表示(サムソンなら「H↓↑」のマーク)されず、
当然ネットにはつながりません

その後、APNの設定をすると、
ネットワークの表示がなされて、
ネットにもつなげるようになります

引用終わり

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14431817/

書込番号:14987313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/08/27 16:16(1年以上前)

シムロック解除した端末でない場合は、通常のFOMAカードを(miniを含む)、FOMA契約のママで挿しても使えない仕様になっていますよ。そのカードが赤色ならば、店頭で手続き手数料2,000を支払って(翌月請求)Xiの契約にしないと使えませんよ。

書込番号:14987325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumanobenさん
クチコミ投稿数:83件

2012/08/27 16:17(1年以上前)

さとえみさん
回答ありがとうございます。
とりあえず契約はそのままでも使えると言うことでありがとうございます。

書込番号:14987328

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumanobenさん
クチコミ投稿数:83件

2012/08/27 16:31(1年以上前)

simeo-nさん
Mootさん
詳細な回答ありがとうございます。
やはり単純には使えないんですね…
検討してみます。

書込番号:14987368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/27 18:14(1年以上前)

ドコモショップで3150円払ってSIMロック解除してもらって下さい。そしてSPモードかmopera U追加契約されることです。

書込番号:14987715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/27 20:20(1年以上前)

何だか情報が錯乱してますね!

Xi端末にてSIMの解除の有無に関わらずFOMA用SIMは使用できません。これはドコモ公式の見解です

但しLTEを使用しないに設定すれば使用できます
でもこれは非公式の方法であり何時ドコモがこの方法を出来なくするかは分かりません
事実L-01Dは出来なくなりました

従いましてスレ主さんのご希望の現在のSIMをそのまま使用するということに関しては

1. 上記のリスクが有る事を承知の上ドコモ製の白ロムを購入する
2. 通常に機種変更をする
3. 海外用のSIMフリーの端末(6万円ぐらい)を購入する(但しSIMの形状が通常SIMの場合があります)

となると思います

書込番号:14988174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/27 20:29(1年以上前)

LTE解除後壊れたときDSへ持って行っても保証対象外となり、有料で修理してもらっても当然初期化されるので、FOMAのまま使い続けるのはリスクが高いでしょう。

書込番号:14988212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kumanobenさん
クチコミ投稿数:83件

2012/08/27 21:30(1年以上前)

aotokuchanさん
@ちょこさん
buccellattiさん
回答ありがとうございました。
皆さんのおかげで勉強になりました。
いろんなとこでリスクが高いようですね。
白ロムはもう少し様子見ることにします。

書込番号:14988491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/28 00:05(1年以上前)

念のためですが、FOMAで白ロムを使うことがリスキーであって、Xiで使うなら白ロムそのものはそれほどリスクは高くありません。自分の少ない経験則ですが。

書込番号:14989318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/28 06:16(1年以上前)

> とりあえず2年間はXi契約した方がお得なのはわかり ますが〜

プラスXi割のことを把握していってるんでしょうか。
白ロム買うなら、au0円ケータイやプリペ契約からMNPで激安でうつり、
月末にデータ変更、翌月Xiデータフラット変更でプラスXi割組めばいいと思うんですが。

書込番号:14989890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/28 20:53(1年以上前)

>白ロム買うなら、au0円ケータイやプリペ契約からMNPで激安でうつり、

違約金とペイできればそれでいいかもしれませんね
(1年縛りがありますから)

書込番号:14992099

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumanobenさん
クチコミ投稿数:83件

2012/08/31 22:43(1年以上前)

buccellattiさん
甲・乙・丙さん
simeo-nさん
遅くなりましたが情報ありがとうございます。
色々と裏?技もあるんですね。
Xiカケ・ホーダイに魅力を感じてきたのでこの機種に限らずXi契約の方向で機種変考えようと思います。

書込番号:15005172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング