


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
全キャリア総合の携帯売り上げランキングで、GALAXY SVは発売後7週間中1位が5回で、残り2回は2位という販売好成績!
http://www.datacider.com/30878.php
うざったくとやかくケチを付ける人や裁判がどうのこうの言う人がいたとしても、きちんと『結果』を残してますね。
もう完全に他の夏モデルを圧倒するもので、勢いが衰える気配ありません。
こんなにユーザーが増えていってるので、迷ってる方、安心して購入しても大丈夫だと思いますよ!
書込番号:14997771 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

スペックのギャラクシー、デザインのXperia 在庫豊富で積極推薦、かたや在庫無し、言うまでも無い気がしますが。シャープも出ますし、裁判の影響でこれからが勝負でしょうね。
書込番号:14997808 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

在庫豊富とは、またやんわりとした表現ですね。
明らかに売れ残ってます。
docomoshopの棚が開いて在庫が見えたことが何回かありますが、docomoshopのレベルで在庫が70とか在りましたよ。
ぶっちゃけ生産計画の失敗です。
このギャラクシーなら在庫尽きませんよ。
量販店とか何台溢れてるのか解りません。
しかし、docomoshopレベルで70台の在庫丸抱えとか携帯界の押し紙状態。
在庫溢れてるので急いでかう必要ないですよ。
秋のLGの新機種待つのが妥当かもです。
書込番号:14997935 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

販売員のようなスレッドをあげる人もどうかとは思いましたが、愛好家も多く集まるここで、持ち主が嫌な気になるコメントも暗いのではないでしょうか。
書込番号:14997980 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主さん、あんたサムスンのセールスマンかい?
逆効果ですよ、こういうのは。
ネガキャンの書き込みを批判していらっしゃいますけど、
あなたの必死さは滑稽です。まさに火消しに躍起といった
体ですね。
書込番号:14998457 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>ワルサーP99さん
ちょっと書きすぎでしたかね。。。
事実を書いたんですが。。。
あれだけ在庫丸抱えでも1位になれる程度のハンデが他の製品にはあったと言いたかっただけなんですけどね。
サムソン製品には苦情は無いのですけど。
書込番号:14998504
3点

ごり押しで売るための持ち上げスレですが、今はちょっと厳しいのでは?
この端末はもうすぐ投げ売りが始まることが見えています。
今購入したら大損ですからね。
価格情報交換本来の価格.COMさんですから本当のことを書きますけど、売れている理由はたんに在庫が潤沢だから。
それ以上の理由はありません。
今回は裁判などネガティブな外的環境のなか、値崩れが徐々に始まっています。
最終的には
新規0円、
MNP0円+キャッシュバック(おそらく最低でも2万円程度)、
機種変更5千円
あたりに落ち着くのでは?
SC-04D(ギャラクシーネクサス)のときにはこういう感じでした。
SC-06Dの在庫数から考えると、SC-04D以上の投げ売り祭りが始まる可能性すらあります。
SC-04DとSC-06Dの場合を比較し今後どういう価格推移をするか想定してみます。
SC-04Dの場合は、外観以外構造的にはグローバルモデルと同じでした。
なので転売屋が安く調達した端末が海外に大量に流れました。
機種変が5千円程度で、SC-04DからSC-04Dの機種変更もOKだったので1日に5台や10台機種変更する猛者も現れました。
大量に流出した端末は、ヤフオクなどに流れましたが、海外での相場が安定していたのでオークション価格が1万5千円を切ることはありませんでした。
なので手数料をひいても1万円以上、早く動いた人は2万円以上が1台転売する利益でした。
SC-06Dの場合はどうでしょう。
下手に日本仕様になっているので、海外向けはあまり期待できない。
というより海外向けに輸出(?)を考える人間がいるのか疑問ですね。
台数もSC-04Dを上回るだぶつき。
さらに訴訟関係で販売中止になれば、海外向け転売業者もお手上げ。
こうなると逃げ場を失ったSC-06Dが市場にあふれかえる。
docomoからしたらSC-04Dのときの価格を下回る価格は付けられないでしょう。
いくらなんでも損害が大きすぎる。
そうなるとどうなるか。
転売屋が見向きもせず、大量の投げ売り端末が店頭にあふれることになります。
そこはドコモショップでも危惧していて、目先の効くショップではすでにショップ独自の値下げ(一括のみ)が始まっています。
それでも店頭でダダ余りになるリスクが高いです。
そこでドコモ本体が考えているのが修理代替機をSC-06Dにするなら補助金を出しますよ作戦です。
現在、多くの店舗でSO-02Cが使われています。
日本仕様で売れた端末だったので、代替え機として出しやすかった事情があります。
日本仕様がないと代替え機としては適当ではありません。
今回のSC-06Dは完全ではありませんが日本仕様を満たしています。
それで代替機です。
ただし、代替機がそれほど大きな需要になるとは思えませんし、投げ売りが始まってもSC-04Dのような争奪戦が起こるとは考えにくいですね。
あ、SC-04Dでは車が買えたと豪語する猛者もいましたよ。
書込番号:14998519
13点

>こんなにユーザーが増えていってるので、迷ってる方、安心して購入しても大丈夫だと思いますよ!
すいません。
被害者を増やさないで上げてください。
ユーザーが多ければ特許侵害が許されるわけではないんですよ。
もしそういう理由で特許侵害OKなら裁判でもそういう結果になったはずです。
なんせ日本はともかく世界で1番売れてるアンドロイドがギャラクシーなんでしょ?
書込番号:14998556
15点

文字書きすぎ
読みづらいです。途中でやめた。
もっと書く内容をまとめた方がいいですよ。
書込番号:14998684 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

> 被害者を増やさないで上げてください。 ユーザーが多ければ特許侵害が許されるわけで はないんですよ。
へぇー S3も特許侵害確定したのですね。
有益な情報有り難うございます。
書込番号:14998917 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

てやんでぇ。ZETAやGX買いたくてもどこも売り切れでぇ。
書込番号:14998981 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

価格.comの掲示板で転売の話をされても困るんですけどね (;一_一)
先日から何だか必死すぎです
書込番号:14999021
9点

「FT86好きさん」の投稿内容に関して僕は高い評価をしています。
知識の無い素人にとって、注意すべき点や考慮すべき点等、多岐に渡る思考を得ることができました。
価格.comは価格変動・製品評価・販売店評価・メーカー評価等、製品に関する様々な評価・情報を提供している場ですよね?
ここに投稿されている全ての投稿コメントは、知識の少ない一般消費者にとって大変有用な内容だと評価しています。
「FT86好きさん」の投稿内容に不都合な方がいらっしゃるのでしょうか(? 。?)
書込番号:14999107
12点

各自持論、考えがあって
人は人、自分は自分
価値観は違うので
押し付けたりせずに
単に考えを述べるだけで、
いいのではないでしょうか。
但しここは、
この機種が好きな人が多いので
気を配った方がいいと思います。
書込番号:14999318
9点

>この機種が好きな人が多いので気を配った方がいいと思います。
好きな人?サムスン関係者の間違いでは?
気を配るも何も、事実や過去の結果をもとにした書き込み以外していませんのでご心配なく。
とりあえず明日の裁判結果が楽しみです。
書込番号:14999334
7点

裁判結果ですか...
私は自分がコントロールできないことは
興味がないですね(笑)
なんか暗いですね。
書込番号:14999366
5点

スマホの新機種が売ってない! 品薄の原因はCPU不足?
2012年8月30日(木)14:05
前回の記事で「Xperia SX SO-05D」を予約したと書きました。それから約2週間が経過しましたが、実はまだ入手できていません。予約したショップ以外も小まめに家電量販店やドコモショップをのぞいていますが、どのお店でも品薄です。
その品薄状況も、人気で売れ行きが良いのかもしれませんが、どうやらそもそも入荷数が少ないためのようです。ショップによっては、まったく入荷の見込みがないため、予約受け付けを中止したところもありました。
↑上記の見出しで記事が書かれていましたヨ。
http://news.goo.ne.jp/article/niftybusiness/business/niftybusiness-bm-29426.html
週間販売実績に関係しているのでしょうか?
ちなみに・・・
FT86さんとは一切関係有りませんヨ! 僕は未熟な一般消費者です。
書込番号:14999570
6点

関係者じゃないし
「あっちの方」でもないけど
この機種好きですし
まわりにも使いやすいという
日本人多いけどなあ
書込番号:14999699 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

関係者とか
あちらの方とか
認定ゴリ押ししたいのでしょうが
そうじゃない人もいますよけっこう
でも認定ゴリ押し?
書込番号:14999742 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

回りに多いんですか。
ずいぶん特殊な環境にいらっしゃるんですね。
私の回りには一人しかギャラクシー持ちはいません。
340000台売れても、母数が億単位なので確率的にかなりの低確率です。
なのに、多いんですか?
かなりの特殊な環境だと思います。
書込番号:14999937 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

特殊、特殊って感じ悪いですね。
FT86好き?さんでしたっけ?
とタメをはる認定ゴリ押し?
書込番号:15000110
11点

Index999さん
>回りに多いんですか。
>ずいぶん特殊な環境にいらっしゃるんですね。
なぜ特殊な環境なのでしょうか?
私の会社にもGalaxyを使用している人はいます。
別に使用しているからと言って誰も馬鹿にしたりもしていません。
Galaxyを使用しているとおかしいのでしょうか?
裁判の話題などは最近の事ですし、この機種は6月28日から発売されています。
持っている人が周りにいると、どうして特殊な環境と言えるのでしょうか?
別に周りにいても不思議でもありませんが。
こういう言い方の意味がわかりません。
書込番号:15000575
14点

Index999さん
単一機種で36万台売れていると言うのは少ないのですか?
それで有れば他の機種は ^^;
それに母数が億単位ってソースは何ですか?
まさか日本人全員が1年に1回機種変更してるって思っているのですか
軽くググってみましたが2012年度のスマホ予想出荷数は2367万台(全体の60%)
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1107/08/news049.html
それに私の周りって何人を対象にしているか全く不明です
少なくとも人数ぐらい書くのが普通じゃないですかね?
書込番号:15000640
5点

とんぴちさん
馬鹿にしているわけではないですよ。
34万台売れても1億人以上いる日本人の中ではごく少数と言う確率統計の世界の話です。
使っている人は居るのは当然です。
ただ、周りにGALAXY S IIIを使っている人が「多数」いると言うのは明らかに理論的に破綻してます。
それが破綻しないのは特殊な環境な場合だけです。
例えば、家族割りで全員 GALAXY S III を買った場合などですね。
だから特殊と言う言葉を使ったのです。
通勤電車でGALAXY S IIIを殆ど見かけることはありません。
GALAXYシリーズに拡大してやっと見かける程度です。
友人に1人持ってる人がいます。
以前もそう書いたと思うのですが。
なので悪く言っている意図はないです。
ただ多くの人が集団で GALAXY S III を所有する集団に出くわす確率は普通の生活をしていれば限りなく少ない話ではないでしょうか?
確率論的に間違ってますか?
書込番号:15000656
1点

@ちょこさん
母数は日本の人口です。
機種変云々は関係ないです。
周りに多数いて評判が良いと言うならば、多数いる環境を整えなければなりません。
1億人の何十万人が機種変しようと見かけるのはまれな話です。
それが仮に一番売れたギャラクシーだったとしてもです。
一般的に見かけない情景をさして特殊と言うのが変ですか?
だとするなら、確率統計の前に日本語を学びなおす必要が私にはありそうですね。
書込番号:15000682
2点

集団でS3を所有している集団(笑)とまで言ってません。
それに「多い」と「多数」のニュアンスの違いくらいわかります。
書込番号:15000696 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

bluecanaryさん
ご不快でしたらすいません。
ただ確率統計論では有り得ない話なので、一体どういう環境なのだろうって興味を持ったまでです。
別に他意はありません。
書込番号:15000704
1点

それに、ボスコムさん、おーっとFT86
好きさんが「ここに集うのはこの機種が好きな?関係者では?」というヘイトレスに対して、周りにそこそこgalaxyユーザーがいるし、ここはやっぱり好きな人(関係者たけでなく)もけっこう集っているはずと書いたつもりです。
書込番号:15000724 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Index999さん
>ただ、周りにGALAXY S IIIを使っている人が「多数」いると言うのは明らかに理論的に破綻してます。
この意味がわかりません。
私の会社でも同フロアで50人ほどいてますが、GalaxySVを使用している人は4人いてます。
友人でも数名はいてますよ。
Index999さんの周りでは使用している人が少ないのかもしれませんが、使っている人が周りにいても何ら不思議ではありませんよ。
特殊な環境でもなんでもないですよ。
>なので悪く言っている意図はないです。
第3者からみれば、あなたの発言はどうかと勘違いされる場合もありますよ。
>確率論的に間違ってますか?
ここで確率論を論じても仕方ありませんよ。
書込番号:15000735
13点

「あのグループは特殊だよな」
「あの人の趣味って特殊なんですよ」
「特殊な集落があり」
等々
口語でははばかられる形容詞だったんです。
他意はないんでしょうが。
書込番号:15000770 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Lndex999さん
多数って人の感覚によって違いませんか?
まあ、私の回りではS3は私だけですが…。
私の職場は折り畳みの携帯が多いかな。
スマホなんて使いこなせないからって言ってる人が多い(笑)
書込番号:15000796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Index999さん
あなたは実に愉快な方ですね!
統計学と言うのならあなたの周りの何人かがドコモの最新機種を購入しているかを示すのが先では無いでしょうか?
購入者が1人でS3を購入してれば100%!
って思うのですが 統計学的に間違っていますか?
書込番号:15000825
4点

私の住んてる市は人口10万くらいですが、やたらプリウス見かけます。統計的には有り得ないくらい見かけます。いくら売れてる車でも母数で考えるとホント有り得ませぬ。
書込番号:15000873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

価格.comも堕ちたもんだ。
イ・ミョンバクが竹島に上陸してから、同様のスレ乱立で荒れ放題。
私も日本人だから気持ち解らんでもないけど、この手のスレは、いい加減飽きてきました。
製品の性能や価格情報を交換する場として機能不全を起こしかけ、一部の方々の欲求不満の捌け口に成り下がってしまった感じです。
おーい、価格.com管理者!
なんとかせい!
書込番号:15000879 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

もしかしたら、もう出てこないFT86
さんがどこかのスレッドに「携帯メーカーの話を嫌韓に【矮小化】してる」みたいなこと書かれてましたが、矮小化は逆では?あんな国の携帯、みたいな話に広げちゃってるような
書込番号:15000921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

携帯電話の加入契約数が1.3億件で、うち2割くらいがスマホ。
よって、スマホの加入契約数は2千数百万件だから、スマホ「だけ」を対象にしても、36万台なんてホンノ1.5%程度な訳で...
Index999さん が仰りたいのは、そういうことですよ。
> bluecanaryさん
> まわりにも使いやすいという
> 日本人多いけどなあ
統計学的に言って、普通はこういう状況にはならんということです。
書込番号:15001012
3点

何故か近頃私の書いた内容がざっくり削除されることが多いようなので、ご忠告どおり疲れるだけなので、やめときます。
そもそも確率統計を理解していない人が多そうですし。
1人機種変してたら100%とか言うに到っては「は?」って感じです。
書込番号:15001052
3点

鋤焼やのんさん
その通りです。
でも多分これ消されますよ。
なんか議論になると消される傾向にあるみたい。
私も実数出して反論しようとしましたが、不毛なんでやめました。
彼らにとってギャラクシーが100%なのは良くわかりましたけどね。
書込番号:15001092
3点

Index999さんの言ってる事っておかしく思えないんですけど
急に同じような突っ込みが入るのは
もしや同じ人の意見なんでしょうか?
書込番号:15001117
4点

そもそも確率統計を理解していない人が多そうですし
確率統計で議論しても仕方がないと私は思います。
彼らにとってギャラクシーが100%なのは良くわか りましたけどね。
少なくとも私は違います。
次に機種変更するときまでに日本メーカーに頑張ってGALAXYより良いと思える機種を作って欲しいと願うばかりです。
書込番号:15001189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確率統計の勉強をしていないのは私の事なのでしょうね。
頭悪いんでどうしようもないですけども。
>彼らにとってギャラクシーが100%なのは良くわかりましたけどね。
私はXperia acroHDを使用しています。
国産ではありませんが。
この機種を擁護するつもりも否定するつもりもありませんので。
書込番号:15001257
2点

付け加えると、その1.5%の中で、「使いやすいという『日本人』」は何%なんだか...
だいたい、わざわざ「日本人」と付けるところに違和感を感じます。いちいち特定でもしてるんでしょうか?
> 私の住んてる市は人口10万くらいですが、やたらプリウス見かけます。
> 統計的には有り得ないくらい見かけます。
これは、おそらく、本質的に違う話です。
街で見かけたプリウスの保有者・使用者なんて確認しませんし、印象に残りやすいか否かも大きいですからね。
書込番号:15001290
0点

特殊の言葉の意味がどうであれ、あなたは特殊ですねと言われれば、いい気がしない人もいると言うことではないですかね。
何はともあれ、一部の暴れていた人達がいなくなって?普通の情報の場に戻るといいですね(笑
書込番号:15001319 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

サムソン製品使っていると、自分職場ではサムチョン使ってのっ?て馬鹿にされます。
韓国嫌いです。が、製品は関係ないと思っても、結局パクリ製品持つのって恥ずかしくない??
書込番号:15001363
6点

もう止めましょうよ。
皆さんいろんな気持ちはお持ちでしょうが、ここでそう言う発言するとまた荒れますって。グッとこらえましょう。
書込番号:15001392 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分で買ったものに1はつけないですよ。
せめて本当らしく3くらいにしたらどうですか(笑)。
わかってないですね、
サムソン製品使っているからではなくて、
職場でも馬鹿にされるような言動をいつもしていませんか。
自信を持ってがんばって下さい。
書込番号:15001423
9点

朝から日付変更までやってて疲れないんですか?
擁護する投稿を必死にするから火種に油を注いでるってわかってます?
反論すればするほど止まらないんですよ。
貴方達自身が批難されてるわけじゃないんですから放っておきましょう。
賛美ばかりの製品よりも、悪い製品と思う人の意見聞けていいじゃないですか
書込番号:15001467
2点

あえて日本人と書いたのは、こんな場所でも「あちらの方でしょう」とか「そういう言い方するって」など外国人認定したくてたまらないレイシストが出没し、私も認定しかけられました。
そんな恥ずかしいことは2chでやってほしいです。
わざわざ日本人とことわるのは…
こんなレスもうやめませんか。
どなたか書かれてたように50人の職場でgalaxyが4人いたらガラケー70%と言われる現在、私は「けっこう人気あるんだ」と思いますよ。
galaxy持ってるから貶すなんて人として終わってるでしょ。
書込番号:15001475 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

> bluecanaryさん
あなたの書き込みには、いつも非常に違和感を感じます。
> そんな恥ずかしいことは2chでやってほしいです。
> わざわざ日本人とことわるのは…
だいたい、「日本人」って言い出したのは、あなたなんですけど。
私なら、「まわりにも使いやすいという人多いけどなあ」と書きます。
> 50人の職場でgalaxyが4人いたらガラケー70%と言われる現在、私は「けっこう人気あるんだ」と思いますよ。
相変わらず、都合のイイ数字だけは認めるんですね。
> 携帯電話の加入契約数が1.3億件で、うち2割くらいがスマホ。
> よって、スマホの加入契約数は2千数百万件だから、スマホ「だけ」を対象にしても、36万台なんてホンノ1.5%程度な訳で...
これが紛れもない事実、実数です。
書込番号:15001531
4点

そろそろきりがないので、ここにはコメントやめますか。
主さんが一切コメントないのは気になりますが…2役?(反応しなくていいですよ)
それでは。
書込番号:15001575
2点

鋤焼やのんさん
違和感?
できるだけ具体的に説明してください。
書込番号:15001609
0点

前の書き込みまでに書いてあります。分からないのなら、さらに書いても無駄です。
書込番号:15001669
3点

失礼ですがなんでそんなにこの
裁判の結果が楽しみなんですかね。
素朴にそう思うのですが。
楽しみって、何を期待してるのでしょうか。
最近のここのスレこんなのばかりでウンザリ感満載です。
書込番号:15001672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

関係者、若しくは製造国人としたいということか。了解しました
書込番号:15001683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

裁判結果は気になりますよ。
逆にならない方が変。
さらに言えば気にならないのに常駐して煽る人がいるのがわからない。
どういうスタンスなんでしょうね?
背景もろ見えです。
書込番号:15001751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> bluecanaryさん
> 関係者、若しくは製造国人としたいということか。了解しました
こういった、論理の飛躍に違和感を感じるんですよ。
どこをどう解釈したらこんな結論に至るのか、こっちが訊きたいですね。
書込番号:15001791
6点

サムソン製品賞賛する利用者の共通点って言っていいのかわからないけど、本当に論理の飛躍が酷い。
理論的に物事を捉えることが出来ないからスレが荒れるんだってことにいい加減気が付くべきだと思いますが如何でしょう。
直情的にアップル憎しで行動されている人が多いでように見受けられる。
まあ今日判決がまた出るんで、そちらの方も要チェックですね。
その結果如何では、旧式持ちがS3に大挙乗り換える可能性もあるのですから。
書込番号:15002157
4点

確率統計うんぬん言っている方がいらっしゃいますが、周囲で見かける確率を販売台数/一億としている時点で"統計学的"に正しくないですよ。
ある生活環境においてGalaxyを見かける確率を統計学的に考えるならば、ある生活環境における母集団の人数とGalaxyの販売台数の問題です。
日本国内における都道府県(細かく言えば市町村等"生活環境"の定義による)において人口も販売台数も正規分布なんて確実にしていないでしょうからね。
よって対象とする生活環境において、ある別の生活環境と比較してGalaxy所有者が多いということは、"統計学的"に起こり得ることです。
書込番号:15004374
0点

最近のエクスカリバー本物はどうかしてるぜ!
書込番号:15004489 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

正規分布から台数が集中するのは特殊環境だと言っただけなのに絡むは絡むは。
その環境が無いとも言ってないし。
まあこれも消されるんだろうけど。
書込番号:15004547
1点

意志のある人間の行動を正規分布で表現できるんですかね〜
書込番号:15004626
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/02 20:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/22 15:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/11 10:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 23:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/22 22:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/14 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/02 22:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/25 20:41:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 11:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





