


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
皆さま、ACアダプターからの充電でどれほどの時間がかかりますか?(0からフルにするまで)
私の場合、6-7時間で終わらないこともあるのですが、このようなことも考えられますか?
(24時頃から充電して、朝7時頃に充電が100%になっていないことがある)
常駐しているソフトも影響するかと思いますが、稼働時間については、ネットなどして1日は持つので、ここでの書き込みされている方のレベルと大差はない(問題が無いレベル)と感じてはいます。
充電時間が気になっているのですが、いかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:15023219
0点

他の機種で、容量は少し少なめで3〜4時間程度ですねー。
さすがに長すぎますね。
充電前に再起動、または電源を切って充電してみてください。
書込番号:15023261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

充電時間は充電器の出す電圧と電流に左右されます。
出力電流の大きな充電器に変えると早くなりますよ。
書込番号:15023301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2〜3時間ですね。
6時間以上だと電池が正常なら常時電気を食っているソフトがあるかもしれません。機内モードで1日放置して半分も減っていたら電池そのものがおかしいかもしれません。
書込番号:15023316
1点

ドコモのカタログのオプション一覧記載のAC充電器以外なら可能性がある。
ちなみに当機は(A)(B)(K)の3種がokとされているが、
(A)は電流が小さくて長時間を要するだろう。
当機なら(K)ACアダプタSC04で電源off状態で190分というのがカタログ推奨だね。
でも他機にする場合も考えれば(B)ACアダプタ03 を使うのがベターだと思う。
順当なAC充電器を使ってるならAC充電器やケーブル不良も疑うべきでしょう。
書込番号:15023349
1点

私も全く同じ症状でドコモショップに行きました。
充電の確認しましたが問題なしのとのこと。
次に充電器を見ますとショップのギャラクシーに充電し問題なく充電できますと...たった10分で分かるのかと思いましたが...
しばらく様子をみて欲しいと言われましたが、フル充電に10時間はかかりそうな感じだったので、このままじゃ使えないと思い、ポイントを使ってACアダプタ03を購入しました。
使ってみたら約3時間でフル充電出来ました。
それから2週間経ちますが問題ありません。
同じか分かりませんが参考になればと思います。
書込番号:15023736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SVにだけに限らず、他の機種でも同様のスレが目立ちますが、従来のFOMAのACアダプターにmicroUSB変換アダプターで充電なさっているのではと考えられます。
FOMAのACアダプターの出力が500〜700mAですから、カタログスペックの充電時間より長くなりますし、充電時間が長いと電池パックの寿命も早まりますから、今後の事を考えて、1A出力のアダプター03(945円)を購入した方が無難だと思いますね。
書込番号:15023847
0点

皆さま
ご回答ありがとうございます。
GS3に付属のACアダプターで充電しています。(であれば問題ないということですよね? 不良品でなければ。。)
またPC経由(他のケーブル)で充電しても同様二時間がかかります。
まずはドコモショップに確認してみたいと思います。
何か気になる点があればコメントください
よろしくお願いいたします。
書込番号:15024389
0点

んんん?2時間くらいなら正常だと思うのですが???
書込番号:15027437
0点

>> buccellattiさん
すみません!!!
変換間違いです・・・
間違い:またPC経由(他のケーブル)で充電しても同様二時間がかかります。
正しい:またPC経由(他のケーブル)で充電しても同様に時間がかかります。
いやぁ・・・ 日本語は難しいですね(笑)
すみませんでした。。
書込番号:15027491
1点

はじめまして。
充電時間について調べていて、こちらを拝見しました。
最近、充電時間が長くなり(4時間)アプリを10個位減らしたら3時間位になりました。
前は、2時間位で充電出来てたような気がしましたが、こちらを見て3時間は標準?カタログでも3時間位のようですが・・・。(ガラケーも持ってるので、こちらと勘違いしてるのかもしれません)
3時間は普通なのですよね??
どなたか、分かる方、お返事頂けたら嬉しいのですが。よろしくお願い致します。
スレ主さま、失礼致しました。
書込番号:16121652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3時間で充電完了は全然問題ないですね。(^^;
2時間位でというのは、私の勘違いです。すいませんでした。
お邪魔しました。(^_^)
書込番号:16126247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/02 20:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/22 15:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/11 10:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 23:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/22 22:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/14 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/02 22:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/25 20:41:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 11:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





