『これは初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これは初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

これは初期不良でしょうか?

2012/09/14 04:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

こんにちは。galaxy s3を使い始めて2カ月です。
当初からかなり熱くなりやすく電波が入っているのに電話が出来なかったり、いつもネットが普通に使えている場所で使えなくなったりします。

充電していると何度か触った瞬間に「あちっ!」ということがありました。
その時の温度は分かりませんが、通常少しいじっていると50℃越えてます。

少し長い時間触っていると53〜56くらいです。この時点で触るのが…
もちろんカメラも使いたいときに使えないことが多々あります。スマホなのである程度発熱は覚悟してたのですがここまでとはおもいませんでした。

スマホだから発熱は仕方ないのでしょうか?
なんだか初期不良のような気がして質問します。
お知恵を貸してください。

書込番号:15062473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/14 06:26(1年以上前)

仰る通り、初期不良ですね。
自分のGALAXY S3も発売日に購入し、使ってますが長時間使っても50℃を越えるようなことはないですし、せいぜい45℃〜48℃ぐらいです。

交換されることをおすすめします。

書込番号:15062576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 07:14(1年以上前)

運が悪い、ハズレ品だ。 機種も変えた方がいいのでは?熱くて持てない欠陥品で、なんでDS行かないで我慢してるの?

書込番号:15062638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 08:58(1年以上前)

癖また出てるよ。

書込番号:15062884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/14 09:42(1年以上前)

ショップへ行って交換やね。

書込番号:15062999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/09/14 09:58(1年以上前)

GT LOVEさん>
オートジゲン001さん>
エルモ319さん>

やはりそうなんですね。

同じ機種を持っている知り合いに聞いたらスマホだからある程度熱くなるのは当たり前だよ〜と言われ、そのある程度が分からずに今まで使っていたんですが…

やはり少しおかしいな?と思いこちらの口コミでいろいろ見てみると温度が分かるアプリがあると知り早速やってみたところ50度を超えていたのでまずこちらで聞いてからDSに行こうかと思ってました。
(近くのDSのスタッフ対応がひどくて出来るだけ行きたくなかったので、勘違いだったら嫌な思いをするだけ…かな?と思い初めに質問しました)

今日、ドコモショップに行ってきます。皆さん、アドバイス有難うございました!


書込番号:15063047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/14 09:59(1年以上前)

私もスレ主さんと同じで、2ヶ月位前に購入した者です。

私のGALAXYVも同じような症状でした。ネット等で使用していると5分ぐらいで、
すぐに53〜56度(BatteryMix)位になり、画面にタッチ出来ない程熱くなりました。

私自身、初スマホで、こんなものかと納得していたのですが、
先日別件で、DSに行く事がありましてついでに相談してみたら、
メーカー確認となりました。

10日程で戻ってきたのですが、残念ながら、メーカーは原因不明とのこと。

一応、基盤と画面の交換で納得して下さいと言われ、(側と製造番号はそのまま)
今に至っています。

結果、今は全然熱くないです!最高でも48度位で、普段は40度前後で推移しています。

スレ主さんも一度、DSで相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:15063053

ナイスクチコミ!2


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/14 10:37(1年以上前)

とりあえず…

1.充電をやめ、スリープ状態にしてしばらくおく

2,電源を切ってしばらくほっとく

3,充電をする

4.電源を入れる


1の状態で温度が下がらず2、3で下がる場合はアプリや使用環境が問題
2、3でも下がらない場合は不良の可能性大

ただ、レスポンスが悪いとなると裏で動いているアプリっぽい

書込番号:15063163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/09/14 14:20(1年以上前)

皆さん、ご意見・アドバイス有難うございました。
アプリは必ず消すようにしていたのでアプリのせいではなく、
初期不良の可能性が高いと言われ新しい端末に変えてもらいました。
まだ充電してませんが、これで症状がおさまればいいな…と思ってます。

書込番号:15063883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング