スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
特に日中、外出時に充電もアプリを使っていないのに発熱してカメラアプリを立ち上げると「温度上昇を検知しましたアプリを終了します。」のメッセージとともに強制終了します。
対処方法をご存知な方ご教授お願いします。
書込番号:15076826
1点
よく似たスレあると思います。
確認されましたか?
あと、どれくらい温度が上がったか、
書いた方がいいと思います。
書込番号:15077030 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この機種、カメラが熱で起動不能に陥ることがよくあります。もともと端末が熱を持ちやすい、ソフトの熱の閾値が低すぎるということなんだろうと思いますが、現状ではなるべくカメラを起動しない、すぐ閉めるくらいしか防衛策はありませんね。一度なると、冷やすしかないです。やはり炎天下はなりやすいですので、冬場はましかも。
書込番号:15078293
![]()
1点
調査不足でした。
機能不良になるまでは発熱していません。
カメラアプリの停止温度が低すぎるようですね。
他のカメラアプリを探します。
書込番号:15078711
0点
>カメラアプリの停止温度が低すぎるようですね。
いいえ、違います。本体側が熱を持っているためです。熱で内部回路が焼けてしまわないようにするためです。
ですので、どのカメラアプリを使っても同じです。
そうなった場合は何もせず電源を切って冷めるのを待ちましょう。
書込番号:15083843
2点
高性能なCPUを積んでいるので仕方がない部分かもしれませんね…。
以前使用していたPRADA phone(L-02D)も熱でカメラが使えないことがよくありましたからσ(^_^;
書込番号:15087790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FxCameraというアプリなら本体のカメラアプリが起動しない温度でも動作しますよ。
書込番号:15087863
1点
レスが遅くなりすみません。
いろいろご意見いただきありがとうございます。
ほかのカメラアプリを試してみましたが、問題なく動作しています。
ただ、思い通りの機能がそろっているものがないのがネックになっています。
普通撮りがメインでサイズと保存先(micro SDカード)の設定ができるものが良いのですが両方あるものが見つかっていません。お勧めのカメラアプリがありましたら教えてください。
また、まったく使用していない状態で発熱(触れる程度)し電池の減りが早いことがあるのですが対処方法はありますでしょうか。タスクマネージャーでは起動アプリ無しです。
書込番号:15112400
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/02 20:43:52 | |
| 1 | 2015/10/22 15:31:38 | |
| 1 | 2015/10/11 10:37:35 | |
| 6 | 2016/09/19 23:55:27 | |
| 4 | 2015/05/22 22:43:25 | |
| 2 | 2015/04/14 17:11:22 | |
| 5 | 2015/04/02 22:01:31 | |
| 1 | 2015/03/25 20:41:17 | |
| 6 | 2015/03/16 11:09:11 | |
| 13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










